2008年05月06日

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記が始まります(笑)【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

071114_1646~0001.jpg

こんにちは!

国際結婚主夫のニッキーです。
あまり期待しないでくださいね(笑)

でも、少しは笑えると思います。

たまにはまじめに・・・

ごくごくまれには、泣ける話も?

国際結婚して、今年の2月14日で9年です。早いですね(笑)

そうそう、ぼくは今月の5月31日で42歳になってしまいます。
こっちも早いです(笑)

仕事は都内ライブハウスの店長です。お陰でそれはもう素晴らしい音楽が仕事しながら、タダで聴けちゃいます。たまには飲みながら・・・

つい最近も、我が家は国際紛争が終結したばかり。
ふぅ〜(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!


人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記




タグ:国際結婚
posted by ニッキー at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際結婚・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オニ嫁が作るオニジュース【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

080506_1330~0001.jpg

こんにちは!
国際結婚主夫ニッキーです!

カミさんはいつも生ジュースを作ってくれます・・・

しかし、ほんとにまずいんです(笑)
健康のためだけを考えたので、もうオニのようにまずいです。

だいたいニンジンとリンゴ、小松菜がベースになっています。プラスその時の体調や冷蔵庫の中にあるモノがジューサーに放り込まれます。あとはハチミツやオリゴ糖、お酢を入れてパワーアップさせます。

ショウガ、ダイコン、グレープフルーツ、最近はゴーヤーもちょくちょく登場します(笑)

女性の美にこだわる執念は、それはそれはもうオニのようです(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!


人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記





posted by ニッキー at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際結婚・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

国際結婚はタフじゃないと・・・【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・ハンバーガー

お疲れさまです!
国際結婚主夫ニッキーです★

おかげさまで、今日も無事に仕事を終えることができました。
スタッフのみんな、出演者の方々ありがとうございます。

帰宅途中でお腹が空きました。
水天宮の24時間営業のマックへ入りました・・・

時刻は深夜0時をちょっと過ぎた頃。
ダブルチーズバーガーにチキンフィレオとポテト。

とても寝る前の食事とは思えませんよね?
まあ、だいたい寝るのは4時か5時ですが・・・

メタボなんか恐くありません(笑)
なんてたって、片道1時間のチャリンコ通勤ですから!

雨や雪以外ほとんどチャリンコです。
だから、食べたいモノはなんでもウエルカム♪

そうです、国際結婚はタフでないと務まりませんので(笑)

なぜかって?

うちのカミさん、オニ嫁なんです(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!


人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記




posted by ニッキー at 02:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際結婚・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ゴールデンウィーク、今年は・・・【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・カミさん

こんばんは♪
国際結婚主夫ニッキーです。

今年のゴールデンウィークはカミさんをどこにも連れて行ってあげることができませんでした・・・

ごめんなさい、

近いうちハワイでも、どこでも海外旅行にパッと連れて行くから(笑)待ってろよ♪

と、いうことで今年は近所の大きな公園でガマンしてもらいました。大きめのレジャータオルやヨガマットを並べて、お弁当やパンを食べながら、ビールを飲んだり・・・

ワインを飲んだり・・・

周りのカップルや家族連れとやっていることは、ほとんど同じです。
しいていえば子どもがいないということくらい・・・

でも、なんか違うんですよ(笑)
雰囲気が・・・

完全に浮いてます(笑)
周りもジロジロ見てます。

まあ、いつものことですが・・・

寿司屋でカミさんが、納豆巻きを注文すると不思議そうな顔されるし・・・

居酒屋でカミさんが熱燗呑んでいると、びっくりされるし・・・

まあ、国際結婚の宿命みたいなもんです(笑)
このくらいのプレッシャーに耐えられなくては、国際結婚の主夫は務まりません!

ぼくも今年で結婚9年目。
さすがにもう馴れました・・・(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!


人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記




posted by ニッキー at 03:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 国際結婚・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

国際という言葉になぜか弱い・・・【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・国際フォーラム

どうもっ!
国際結婚主夫のニッキーです。

ぼくは雨や雪以外の日は、ほとんど自転車で通勤しています。
自宅から赤坂まで、片道約1時間です。

ホントいい運動になります。
おかげでメタボとも今のところ縁がありません・・・

ハンバーガーだろうが、カツ丼だろうが、焼肉だろうが好きなだけ食べます!来るなら来てみろメタボリック(笑)

でも結構健康にも気を使ってます。
普段からお酢を飲んだり、にんにくも毎日食事に使ってます。

あっ!?

話は飛びますが、記事内の写真は東京国際フォーラムの横の交差点の標識です。

国際結婚する前からか、それともそれ以降か記憶が定かではありませんが、どうも国際とか、インターナショナルという言葉に弱いというか・・・

縁があるというか(笑)

パイロットでもないのに、世界時刻が表示できる腕時計を身に付けたり。昔から使わないのに、世界地図や地球儀を買ってました・・・

そうそう、カミさんと出会ったのも千葉のインターナショナルクラブでした。もっと分かりやすくいえば、外人パブです(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!



人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記




posted by ニッキー at 01:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際結婚・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ニッポンの常識は世界の・・・【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・マナー

こんばんは、
国際結婚主夫のニッキーです!

最近、地下鉄の構内で見かけませんか?
このポスターを・・・

最近はだいぶなくなりましたが、うちのカミさんも以前はたまに電車内でメークをしていました(汗)

ぼくが、やめた方がいいよ〜、と言うと、

「ニホンジン ハ コマカイコト キニシスギダヨ!」と
逆に説教されてました・・・(笑)

日本の常識は世界の非常識。
なんて言葉も聞きますが・・・

国際結婚すると、日本人同士では気が付かない別の視点から考える習慣がついてきます。

ぼくはたまに人から、日本語がなんか変ですね?
なんて言われています・・・(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!



人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記





posted by ニッキー at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際結婚・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国際的じゃない今日の賄い(笑)【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・料理

おつかれ様です、
国際結婚主夫のニッキーです!

今日は結構忙しかったので、超カンタン賄メニューです。
ご飯にとろろ芋と生卵をかけて、えごまの葉で食べました!

ぜんぜん国際的な料理じゃないですよね?
でも、ウマイです(笑)

ご飯がすすみます!

えごまの葉って、日本の家庭ではあまり使わない食材かも・・・
焼肉か韓国料理屋に行くと、お肉と一緒に巻いて食べたりしますよね。

作り方はカンタンです!

醤油3:日本酒1の割合で漬け汁を作ります。これににんにく1片をスライスして入れます。お好みでタカの爪を刻んで加えたり、みりん少々足してもOKです!

1日漬けて、次の日から食べられます。2〜3日以上保存するようなら、漬け汁を捨ててしまった方がいいですね。漬かりすぎてしょっぱくなります。

まあ、濃いのが好きならばそれもOKですね(笑)節約上手な方なら、漬け汁を捨てないで、キューリとあえてもいいでしょうね♪

えごまの葉って鉄分・カルシウム・ビタミンが豊富で、30グラム食べれば、1日に必要な鉄分が摂れてしまうそうです。

女性の味方ですね(笑)

あ〜〜、
今日はカミさんに、何を作ろうかな???

国際結婚主夫ニッキーでした!



人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記




posted by ニッキー at 01:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際結婚・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国際的じゃない今日の賄い・2(笑)【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・料理2

こんばんは、
国際結婚主夫のニッキーです!

きのう仕込んだ、えごまの葉にんにく醤油漬けがいい感じになりました♪もう充分美味しく食べられます。

ただ、今日はめずらしくカミさんが料理を作って待っているというので、店で賄いは食べず、えごまの葉にんにく醤油漬けは次回のお楽しみです・・・

さて、今日はどんな国際結婚的な晩ご飯が登場するのでしょうか?
楽しみでもあるし、ちょっとコワイかも(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!


人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記




posted by ニッキー at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際結婚・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

国際的なドリンクレッドブル【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・レッドブル

どうも、
国際結婚主夫のニッキーです!

最近調子はどうですか?
ぼくは絶好調です。

なんてったって、今月はぼくの誕生月ですから(笑)

また、気温も少しずつ上がってきてビールも美味くなってきました!
ところで、最近ビール以外で気に入っている今や国際的人気ドリンクがこれです。

レッドブル!
強そうですよね(笑)

オーストリアで製造されています。
アルギニンやカフェイン、ビタミンB郡が豊富に含まれているので、アクティブに行動したい時に飲むといいそうです。

しかし、水分補給を目的としていないため、激しく汗をかいている時は、水分の補給もあわせてする必要があります。

ぼくも家を出るときにコレを飲んで気合を入れます(笑)
インターナショナルなエナジードリンクですから・・・

なんか、いなかもんみたいなセリフになってきました(笑)

でも、ブリトニー・スピアーズもレッドブルがお気に入りみたいですよ。

レッドブル・ブリトニースピアーズ
そうそう、ばくがたまに行く、ロシアとかルーマニア、ウクライナの女の子達が盛り上がっているクラブだと、ウォッカをストレートで飲みながら、このレッドブルをチェイサーのようにグビグビ飲んでます。

もちろん、カミさんには内緒で行ってますが・・・(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!



人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記




posted by ニッキー at 02:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際結婚・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

国際結婚主夫は同時多発的に家事をする(笑)【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・料理1

おつかれ様です、
国際結婚主夫のニッキーです!

やっと暖かくなってきたと思ったら、ここ何日か急に寒くなっちゃいましたね?

でも、ぼくは燃えてますよ!
何にって?

家事に決まっているじゃないですか・・・(笑)

キッチンで優雅にワインを飲みながら、ツマミでも・・・
う〜ん、なんとも国際的です♪

うそです(汗)

もうとにかく時間が足りないんです、ゆっくり晩酌なんかしていたら、晩ご飯を作る時間がなくなっちゃいます・・・

もう同時多発テロのように家事をこなしてます。

国際結婚・料理2

今日は肉豆腐を作りました。みそ汁はアサリと大根と油揚げです。そして、しっかりワインも飲んでます(笑)


国際結婚・料理3

そしてちょっと、ピーマンがしなびてきてたので、シラスと小エビとにんにくを加えゴマ油で炒めました。味付けはカツオツユ2倍濃縮と日本酒をちょっとたらしてOK!

ちょっとした常備菜の出来上がりです。

あっ、そうそうこの間にしっかりと洗濯機は動いてます。
そして、このブログ用の写真も撮りながら・・・

国際結婚にはニッポンの常識が入り込む余地は一切ありません(笑)
毎日が戦いです!

国際結婚主夫ニッキーでした!


人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記




posted by ニッキー at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際結婚・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

国際結婚には仕込みが必要(笑)【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・プレゼント

どうもっ!
国際結婚主夫のニッキーです★

東京は最近ここ何日か冷えますね・・・

天気だけではありません。
国際結婚生活は、ほったらかしておくとどんどん冷え込んでいきます(笑)

なら、どうする?

仕込みが必要なんです。
仕込みが必要なのは、何も料理だけではありません・・・

仕込みと演出!
これで決まりです(笑)

誕生日、記念日、バレンタイン、クリスマスだけでは足りません。
何かにつけて、プレゼント攻撃です。

国際結婚では、釣った魚にもエサを与え続けなければなりません(笑)

『ニッキーさん、そんなに奥さん愛してるの?』

いえいえ、国際結婚は離婚手続きも大変なんです(笑)

今日も、国際紛争を回避するために、ゲリラ作戦です。
ちょっと寒くなったからという理由でストールをプレゼント。

赤坂のショップで1050円で買いゲットしました!
これでしばらくは和平条約が守られそうです。


国際結婚プレゼント2

そうそう花束は月に2回は必要です。
国際平和って、お金がかかるんですね(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!



人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記




posted by ニッキー at 03:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際結婚・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

国際的な出勤コース【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・自転車通勤

どうもっ!
国際結婚主夫のニッキーです★

元気ですか?

今日も東京は肌寒いですよね、とても5月の中旬とは思えません・・・
自転車通勤なんで、冬モノのジャケットを引っ張り出してきました(笑)

さあ、今日も気合の片道1時間通勤です(笑)

しかし、ぼくは国際結婚主夫。
通勤コースも国際的です(笑)

水天宮を通過し、有楽町の国際東京フォーラムの横を走り過ぎます。
するとあっ、という間に皇居の外苑へ入っていきます。

桜田門をくぐると、目の前には国会議事堂が・・・
『今日もよろしく頼むよ!』


国際結婚・自転車通勤2

と、一声かければ気分は国際的VIP・・・(笑)

各国大使館や外国人がたくさん集まる国際的な町、赤坂までもうひと息!

国際結婚主夫ニッキーでした!




人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記




posted by ニッキー at 02:19 | Comment(8) | TrackBack(0) | 国際結婚・通勤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国際結婚主夫に休日はない!【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・仕事

こんばんは!
国際結婚主夫のニッキーです・・・

今日は休日です。
店休日なんです・・・

しかしデキル男は休日も返上して、バリバリ仕事をこなします!

うそです・・・(笑)

普段は営業をこなすのが精一杯で、パソコン等の売り上げ管理の業務が間に合わないんです(泣)

それで、休みの日にカタカタとパソコンにデータを入力してるんです。

尚且つ、家の献立にも思いをめぐらしています。
『今日はオニ嫁に何を作ろうか?』
『そうだ、帰りに山芋とピーマンとサバを買わなきゃ!』

『帰ったら、ゴミも捨てなきゃ・・・』

洗濯もしながらストレッチもして・・・
そして、時たまブログのネタも探しています(笑)

そんな時に限って、ロシアンパブの子たちからメールや電話がバンバンきます。
『ネエ キョウ オミセニ キテ・・・』
とか、
『オワッタラ ディスコ イキマショウ!』

ちくしょう、オクサーナにフローリ、マリーナ★

まさに小悪魔たちの誘惑です・・・(笑)

ロシアやウクライナ、ルーマニアの子たちと飲みにいくと、朝8時とか9時までつき合わされますからね・・・

誘惑に負けてたまるか!

今日は国際貢献なんかしに行くヒマはないんだ!
でも、ホントは仕事なんかほったらかして飲みに行きたいんです・・・(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!



人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記




posted by ニッキー at 05:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | 国際結婚・仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

国際結婚主夫は毎日が使い走り(笑)【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・買い物

こんばんは〜♪
ニッキーです!

あなたは、元気ですか?
ぼくは、もうヘロヘロです・・・

酔っ払っているわけではありません(笑)
今日も家事に、仕事に、恋に大忙しです・・・

すみません、恋はウソです(笑)

ぼくは今年で42歳になりますが、未だに女性のことがよく分かりません。

学習能力が足りないのでしょうか?
と言うより、うちのカミさんが理解できません・・・

国際結婚して9年目ですが・・・(笑)

普通のだんなさんも、奥さんに頼まれて食材とか、日用品などは買いに行きますよね?

うちのカミさんは、ぼくにナプキンとか生理用品を平気で買いに行かせるんですよ(泣)

そのくせ、厚いとかなんとか文句まで言われて・・・

41歳の国際結婚のおっちゃんが、どんな気持ちで生理用品を買ってるのか理解して欲しいです・・・

国際結婚・買い物2

この前はパンストまで買いに行かされました(泣)
国際結婚的でしょ〜?

ちなみにSEXYじゃないという理由で、返品しにいきましたが・・・

でもいいんです、いつもあっちこっち動き回っているから、ダイエットする必要もなく、好きなモノを好きなだけ食べても太る心配がありません!

最後に笑うのは、絶対にこのぼくです(笑)
見てろよ!

国際結婚主夫ニッキーでした!



人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記




posted by ニッキー at 01:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 国際結婚・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

国際結婚詐欺師ニッキー容疑者逮捕!【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記 】

国際結婚・逮捕

日本国内に滞在する美人外国人女性ばかりを狙う、国際結婚詐欺師のニッキー容疑者を逮捕!

ニッキー容疑者は、『ぼくと結婚したらビザが取得できるから日本で一緒に幸せな家庭を作ろう』と次々に女性に近づき、複数の外国人女性から愛を盗んでいた。

本人はほぼ全面的に容疑を認めている様子。

こんばんは、国際結婚主夫のニッキーです!
冗談はこのへんで止めて・・・(笑)

うちでは、ぼくが何かちょっとそそうや悪さをしでかすと、カミさんは、『アナタ ワタシヲ ダマシタ』とぼくを詐欺師呼ばわりします。

ぼくの給料があがらないと『アナタ ダマシタ』

飲み過ぎて朝帰りになると『アナタ ダマシタ』

プレゼントでちょっと安いモノあげると、やっぱり『アナタ ワタシヲ ダマシタ』

はたから会話だけ聞いていると、ぼくはとんでもない詐欺師ということになります・・・(泣)

コレを今、読んでいる未婚のあなた!

結婚前にあまり無理してカッコつけないほうが、身のためですよ・・・
たぶん、国際結婚だけに限らないと思いますが、
恋愛中から、ありのままを愛してもらいましょう(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!



人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記





posted by ニッキー at 01:16 | Comment(6) | TrackBack(0) | 国際結婚・事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国際色豊かな街 赤坂は誘惑が多い・・・【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・自転車

こんばんは、
国際結婚主夫のニッキーです!

今週は冬服を出したり、夏服を着たり慌しい週でした・・・

今日はライブ演奏が昼間のみだったので、めずらしく陽のあるうちに帰宅できそうです(笑)

国際色豊かな街である赤坂はアンジェリーナ・ジョリー?のようなモデルや芸能人をよくみかけます。

美味しい店もたくさんあります♪

ホントにもう誘惑の多い街です・・・
天使の顔した子悪魔たちもあちこちに潜んでいます(笑)

でも今日は、誘惑には屈しません・・・
ちゃんと真っ直ぐ家に帰ります!

あまり、カミさんをほったらかしていると、また国際紛争が勃発してしまいますからね(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!


人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記




posted by ニッキー at 21:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | 国際結婚・仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

歯磨きで国際的・・・?【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・歯磨き

こんにちは、
国際結婚主夫のニッキーです!

なんか台風が近づいて来ましたね?
今年の春は、快晴が少ないような気が・・・

さて、うちのオニ嫁ですが歯に対してとても気を使います。
芸能人かタレントですか?

と、聞きたくなってしまうくらい、しょっちゅう歯磨きしています。
また32歳ですが、もうかれこれ2年くらいかけて歯の矯正をしています。

もうダイエットと同じくらいに、気合が入っています(笑)

そのカミさんに言わせると、ぼく達日本人はあまり歯に気を使わないで、ほったらかしにしている人が多いと言います。

国際的な意見です(笑)

その理由がですね・・・

日本には挨拶でキスをする習慣がないからだ!
と、勝手に決め付けています(笑)

口臭、歯並び、歯の白さ・・・
もっと気にしろ! と、吠えています(笑)

もうすぐ42歳のぼくですが、毎日子どものように叱られてます・・・

さらに、あまりにもぼくの歯磨きが下手だというので、音波式電動歯ブラシを買ってきました。

国際結婚・歯磨き2


『ソウジャ ナイダヨ モット シンケン ニ ハミガキ シナイト ダメダヨ!』

国際結婚とは、我慢と忍耐を学ぶ修行かもしれません・・・(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!



人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記





posted by ニッキー at 18:30 | Comment(6) | TrackBack(0) | 国際結婚・習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

世界が嫉妬するニッポンの商品(笑)【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・おみやげ

いきなり、すみません(汗)
こんな画像で・・・・

どうも、国際結婚主夫のニッキーです。

ぼく達ニッポン人からすれば、今さらゴキブリホイホイなんて珍しくもなんともないですよね?

ところがです!
今年で国際結婚9年目となるうちのカミさんは、まだぼくと国際恋愛の頃・・・(笑)

はじめてこの、ゴキブリホイホイを見たときはびっくりしていました。さらに、これをほったらかしにして自然にゴキブリが取れてしまう事実を知った時、感動していました(笑)

『ニホン ハ スバラシイ!』
『ニホンジン ハ ヤッパリ アタマガ イイダヨ!』

うちのカミさんの国、コスタリカではぼくが行った1999年にはゴキブリホイホイのような商品は見かけませんでした・・・

カミさんの希望でお土産に、このゴキブリホイホイを持っていった時、最初はカミさんの家族も『だから何?』

って、表情をしてました。

ところが、しばらくしてカブトムシのようなツヤツヤしたセクシーなゴキブリがホイホイ取れると、やはりみんな驚きの声をあげてました!

それ以来、我が家では定期的にゴキブリホイホイを送っています(笑)
国際的に評価される製品は電化商品や自動車だけではないようです・・・

市民レベルの国際貢献かも(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!


人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記





posted by ニッキー at 02:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 国際結婚・おみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝ごはんは国際平和のために・・・【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・食事

こんにちは、
国際結婚主夫のニッキーです!

最近どうですか?(笑)

今日は、久しぶりにカミさんと朝ごはんです。
朝ごはんといっても、お昼ですが(汗)

さらに、赤ワインも少々・・・

仕事柄、この時間帯が最初の食事になります。

前の晩から牛のスネ肉をしっかり煮込んで準備した、牛肉のトマトソース煮込みです。コスタリカでは、carne en salsa(カルネ エン サルサ)と呼んでいます。

赤ワインと、ローリエとにんにくと粒の黒コショウ、そしてパセリで4時間アクを取りながら煮込みます・・・

「ニッキーさん、よくそんな料理に時間かけられるね?」

すみません、店で仕事しながら家のご飯の準備してました(笑)

フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにく、玉ネギ、セロリ、パプリカ、コリアンダーを炒めます。アメ色になったら、ホールトマトを加えます。

そこへ4時間かけて出来た煮汁と牛のスネ肉を加えます。
あとはほんのちょっと、●●●を加え、塩とブイヨンで味を調えます。

「●●●って、なんだい? ニッキーさんよ!」

ぼくの口からは、恥ずかしくってそんな事いえませんよ・・・(笑)


よしっ!

これで、しばらくは国際平和が保たれます!
朝まで飲んでも?

国際結婚は1日たりとも、気が抜けません・・・(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!



人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記



posted by ニッキー at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際結婚・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瞑想で至福のひと時を・・・【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・瞑想

こんばんは、
国際結婚主夫のニッキーです。

ちょっと、疲れてきたので休憩がてら瞑想してました。

ぼくは、ビートルズで国際的に知名度が広がったTM瞑想や、日本発祥とされるレイキなど色々と試してきました・・・

最近はインサイトというアメリカ製の瞑想状態に誘導してくれるCDを愛用しています。

国際結婚は何かとストレスが多いもの(笑)

自分なりのストレス解消方法をマスターするのは、国際結婚夫婦にとって大切なことです・・・

カミさんは、ダイエット目的で瞑想します。
ヤケ食い防止のためとか・・・(笑)

ぼくは飲みに行って盛り上がるのが一番いいかも(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!



人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記




posted by ニッキー at 21:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 国際結婚・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

世界中で愛されるイワシ【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・イワシ料理

どうも、
国際結婚主夫のニッキーです!

すみません・・・
いきなりイワシです(笑)

1パック2匹入りで200円!
うれしいです・・・

イワシを買うと、よく煮付けにするので今回は『酒の肴とおつまみおかず』を見ながら、イワシのピリ辛煮を作りました。

実際、レシピといってもイワシを水と酒、砂糖、醤油、味噌で煮て、仕上げに一味唐辛子を少々。

そんなもんです(笑)

でも、今日の料理人は国際結婚主夫のニッキーです。
レシピはどんどん変えちゃいますよ〜♪

まず、臭みを消すためにショウガの千切り、
おなじみのにんにく・・・(笑)
にんにくは味噌とも相性抜群です!

日本酒が無かったので、鹿児島から送ってきたイモ焼酎・・・
それから、韓国産のコチジャン、

和食のレシピに、韓国食材。
もう材料も国際結婚です!

なんか、こじつけですみません・・・(汗)

鍋に材料を入れたらほったらかし!
あとは15分くらい待つだけです。

もし、圧力鍋があったら、
骨まで〜 愛して〜♪

もう、この辺でやめときましょう、クレームが来るかも(笑)

国際結婚・イワシ料理2

パッと見た感じは、みそ汁にイワシが浮いてる・・・
そんな風ですが、う・ま・か・っ・た・です!

追伸1・イワシの豆知識

●イワシは血液をサラサラにして、血栓や梗塞を防いでくれるEPAやDHAという近頃話題の不飽和脂肪酸がとても多く含まれています。

●骨粗鬆症を防ぐカルシウムも多く含まれ、その吸収を促進させるビタミンDも含まます。イワシはできれば丸ごと食べるのがおすすめ。

●タンパク質、脂肪も良質で、ビタミンB2も含まれます。成長期の子どもからお年寄りまで、積極的に食べたい魚です。和風、洋風と色々なジャンルに応用できる魚です。

追伸2・イワシの豆知識

●イワシは、海に隣接する領域をもつほとんどの国において主要な蛋白源の一つです。

●食用以外にも魚油の採取、養殖魚や家畜の飼料、肥料などの用途があります。
一部の文化では、イワシの頭は魔除けになるとされ、宗教的な意味を付与されているようです。

イワシって、世界中から愛されている国際的な魚だったんですね?
なんだか、ますますイワシが好きになってきました!

追伸3・ぼくは寿司屋へ行くとマグロとかハマチより、イワシやアジなどのひかりモノが好きです!

貧乏なのかも・・・(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!




人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記





posted by ニッキー at 20:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 国際結婚・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

国際的なゴミだし表示【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・ゴミ

こんばんは、
国際結婚主夫のニッキーです!

毎回主夫ネタで、すみません・・・(汗)

うちは、UR賃貸マンションに住んでいます。

結婚は国際的ですが、生活は庶民的です・・・(笑)
イワシネタの記事みたら、一発でわかりますよね?

住んでる人たちは結構多国籍です。
韓国、中国、インド、タイ、バングラディッシュ、フィリピン、ロシア、英語圏・・・

ぼくは、UR都市機構の広報担当ではありませんが、保証人不要、礼金不要、更新料不要というのが外国の方々にも安心なのでしょう、たぶん・・・(笑)

そのためでしょうね、例えばこのゴミの出し方注意事項のお知らせ、
日本語のほかに、英語、韓国語、中国語で書かれています。

ねっ!? 国際的でしょ・・・

そのお知らせを見て、うちのカミさん文句言ってます。



カミさん『ナンデ スペインゴ ナイダヨ!』

ぼく『う〜ん・・・』



国際結婚主夫ニッキーでした!



人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記


posted by ニッキー at 01:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 国際結婚・家事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

国際結婚は女尊男卑?【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・日本語

どうも、
国際結婚主夫のニッキーです!

調子はどうですか?
ぼくは、おかげさまで絶好調です(笑)

ところで、うちのカミさん母国語がスペイン語です。

国際結婚して9年目。
日本での生活は、トータルで14年くらいになります。

よく電子辞書なんかも使ってますが、かんたんな日常会話なら、さほど日本語で困ることはないようです・・・

苦手な発音とか、接続詞、動詞がへんな時はもちろんありますが(笑)
そのくせ、たまに小難しい熟語を覚えてきて、得意げに披露します。

最近のお気に入りは『男尊女卑』という言葉です。
ちょっと、自分に不利な状況になったり、都合が悪くなると・・・

『チュジン アナタ ズルイダヨ ソレハ ダンソンジョヒ ダヨ!』(主人とうまく発音できずチュジン)

と、ぼくに攻撃をしかけてきます(笑)
まったく、たまったもんじゃありません・・・

うちの国際結婚は、もうほとんど女尊男卑の世界です・・・(泣)

ニッポン男児はどこへ?

国際結婚主夫ニッキーでした!

追伸・カミさんどうやら通販で買った、バストアップかダイエット関連商品を試しているみたいです・・・(笑)



人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記



posted by ニッキー at 01:48 | Comment(8) | TrackBack(0) | 国際摩擦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

国際的に効果があるのか?鳥居パワー【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・鳥居

こんにちは、
国際結婚主夫のニッキーです!

そして鳥居です(笑)

これはですね、
ぼく達が住んでいる9階の階段入り口の横に、最近貼られた『立小便禁止』の張り紙です・・・

なぜか、毎日そこに小便をするヤツがいるんですよ・・・(笑)
さすがに、ビルメンテナンスの方が困り果てて、苦肉の策としてこのような行動にでたんでしょうね?

そこで、ちょっとネットで鳥居のことを調べてみました。
そうしたらですね、なるほど・・・

と、うなずける記事を発見しました!

【不法投棄対策】

近年、住宅街や空き地などに高さ10〜50cmほどの小さな鳥居が設置されている場合がある。簡素なものは薄い板きれをコンクリートブロック塀に貼り付けただけものや、塀に赤ペンキで描いただけのものである場合もある。

このような小鳥居はゴミの不法投棄を避けるために設置されたもので、鳥居を聖域の入り口として恐れ敬う人間心理を利用したものであり、不法投棄が激減したという実例があるという。

ちなみに実際の鳥居をそのまま模するのは恐れ多いという理由で、貫(下の横棒)が笠木(上の横棒)よりも長くなった本来とは逆の物を利用することもあるという。

これは、(以前は不法投棄はほとんど無かったので)立ち小便抑止の為、塀の下方等に鳥居形を赤の塗料で描いたものが原点のようである。いずれにせよ、宗教と道徳の関係を如実かつ簡潔にものがたっている。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用

しかし、国際結婚主夫ニッキーとしては、やはりちょっと違う視点から疑問が湧いてきました(笑)

ぼく達日本人なら、ピンとくるこの鳥居・・・
神社などと縁がない、外国人の方々からみたらどうなんだろう?

ましてや、立小便の犯人が外国人だったら・・・

案の定、うちのカミさんも不思議がっていました(笑)

『ネエ チュジン アレハ ナンデスカ?』

国際結婚主夫ニッキーでした!



人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記



posted by ニッキー at 01:28 | Comment(6) | TrackBack(0) | 国際結婚・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

狙った獲物は逃がさない・・・【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・買い物

どうも、
国際結婚主夫のニッキーです。

真剣です!
そう買い物です(笑)

国際結婚をする時の目は、節穴でしたが・・・
食材を選ぶ時の目は、確かなものです(笑)

国際結婚主夫のプライドにかけても、値段の安さだけで飛びついたりはしません。

逆に長期的な視野に立って、健康を維持または高めると判断した場合には、金額にこだわりません・・・

限度はありますが・・・(笑)

スーパーの食料品売場は大好きです!
また海外の輸入食材なんかを扱っている店もサイコーです★

食材を見てると、もう頭のなかでレシピや過去に食べた食事や料理本の記憶などが一気にスパークします(笑)

さ〜てと、ハリのあるこのパツンパツンの大根をどうやって、料理してやろうか?

国際結婚主夫ニッキーでした!




人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記



posted by ニッキー at 02:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 国際結婚・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ただいま!【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・帰宅

ただいま、
国際結婚主夫のニッキーです!

夜の0時45分・・・
仕事場の赤坂見附から、自転車でほぼ1時間。

距離で約13キロですね。

いつものiPodで、大好きな斎藤一人さんの講演CDを聞きながら、かっ飛ばせば、あっという間に到着です♪

フッ〜・・・(汗)

さて、今日も数々のお付き合いや、国際的誘惑を振り切って真っ直ぐに帰宅しました!

うそです、
すみません・・・

今日はめずらしく、振り切って帰ってきました(笑)

国際結婚主夫として、これからやらなければならない仕事が山ほどあります。

昨日のキンピラゴボウが残っているので、まずアサリのみそ汁と2束100円で大量に買ってしまったニラで卵とじを作りつつ・・・(笑)

優しいカミさんが、流しにいっぱいためてくれた皿と鍋をせっせと洗います。

もちろん、手元にはエビスの黒ビールが黒褐色の肌をあらわにし、ぼくに向かってやさしく微笑んでくれています(笑)

その間洗濯機を稼動させて、タイミングを見計らって1階まで階段を使ってゴミ捨てに走ります★



国際結婚主夫は24時間いつでも臨戦態勢モードでなければ務まりません!

熟睡中であっても、オニ嫁の国際電話爆撃で一気に目が覚めてしまうこともしばしば・・・(笑)

コスタリカと日本は時差が15時間。
カミさんの家族もラテン気質で細かいことは、やはり気にしません・・・

日本時間が何時だろうがお構いなく敵は国際電話をしてきます(泣)

いつになったら国際平和が訪れるのか?
それは神のみぞ知る・・・

国際結婚主夫ニッキーでした!



人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記



posted by ニッキー at 02:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 国際結婚・通勤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家事はバカンスモードで・・・(笑)【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・家事

こんにちは、
国際結婚主夫のニッキーです!

いま休暇で海外のリゾートホテルでバカンスを楽しんでます♪
ビーチで濡れたタオルや洋服なんかを干してます・・・

すみません、
うそです・・・(笑)

ごらんのように、うちは家中観葉植物に囲まれています。

『ここは、コスタリカのジャングルか?』

家に居ながらにして、リゾート気分満喫!
(ちょっと無理があるかも・・・汗)

これからの時期、ぼくは裸同然というか、ビーチにいるような格好で過ごしてます・・・

たぶん9月下旬か10月の前半くらいまでかな?

都内の公園でも、暖かければすぐに裸足になっちゃいます・・・
もう野蛮人です(笑)



そして今日は仕事がオフなので、朝から家事に追われています(汗)

国際結婚主夫には休みだからといって、テレビの前でビールを飲みながらゴロゴロしてる時間はありません。

仕事に家事に常に戦闘モードです!

カミさんはたぶん、横浜でサンバチームの練習だと思います。
仕事に家事に常にセレブモードです。

あっ!?
これは別に愚痴でも、泣き言でもありません・・・

国際結婚の状況報告です(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!


人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記




posted by ニッキー at 15:13 | Comment(6) | TrackBack(0) | 国際結婚・家事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

洋モノより和食モノ・・・【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・料理1

こんばんは、
国際結婚主夫のニッキーです!

今日も忙しい1日でした・・・
もしかしたら、本業のライブハウスでの仕事よりやることが多かったかもしれません(笑)

晩ご飯の肉じゃがを作ってます!

昨日の、アサリのみそ汁とキンピラ、ヒジキが残っているので楽なもんです。

国際結婚主夫はカミさんが洋モノなんで、食事くらいは和食モノでいきたいです(笑)

国際結婚・料理2


あっ!?
そうそう、忘れてました・・・

さっき、大豆モヤシを買ったのでポン酢にショウガとごま油を入れて、サッパリ系の惣菜も一品加えましょうかね〜♪

料理を作りながら、iPodに小型スピーカーを取り付け、徳永英明の『やさしいキスをして』を繰り返し聴いてます・・・


この曲をロシアンクラブなんかで、少し遠くを見ながらささやくように歌うと、もう●●●●です・・・(笑)

ほとんど国際的なバカですね、ぼくって男は(笑)

すみません、
話がそれちゃいました・・・


そしてもちろん、手元には切れ長の目をした色白の女性のような純米酒が、ぼくに微笑みかけてくれます・・・

あ〜・・・妄想が止まりません、
いつもそうです、子供の時からちっとも変わりません(笑)

アホな国際結婚主夫はどこへ行く・・・


国際結婚主夫ニッキーでした!



人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記



posted by ニッキー at 00:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 国際結婚・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

気分はセレブ、でも水虫に泣く・・・【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・水虫4

カミさんにバレたら、きっと殺されるだろうな・・・

写真を撮ったのは知っているけど、まさか自分の水虫がブログのネタにされているなんて(笑)

あっ!?

どうも、
国際結婚主夫のニッキーです!

毎年この時期になると、うちのカミんは水虫との国際的な闘いが始まります。ニッポンの水虫菌VS自称コスタリカンセレブ!

もう恒例です・・・(笑)

カミさん普段はセレブな気分で生活しているだけに、水虫と闘っている姿を見るとそのギャップに、もうホント笑いが止まりません・・・(笑)

ちなみにぼくのアドバイスで闘いに使用する武器はにんにくお酢です!

何度かにんにく爆撃やお酢放射を行うと、水虫軍の反乱は一応鎮圧されます。


国際結婚・水虫3

いつになったら、国際平和が訪れるのか?

国際結婚と同様、その道は果てしなく遠い・・・

国際結婚主夫ニッキーでした!


人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記


posted by ニッキー at 13:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 国際結婚・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

さすがにもう馴れましたが・・・(汗)【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・ショッピング2

こんばんは、
国際結婚主夫のニッキーです・・・

タイトルのとおりです、
もう馴れました・・・(笑)

カミさんとの買い物です。
日用品や食材の買い物じゃないですよ、

女性ファッションコーナーです。
その中でも、下着とか売って場所です。

きっと、間抜けな顔しアホ夫もろだしなんだろうな・・・(笑)

国際結婚・ショッピング

それ以上に、こうやって携帯で下着売場の写真撮ってるのも怪しいですよね?

結局ぼく達はどこへ行っても、何をやっても浮いてるんです(笑)

国際結婚の宿命ですね?

あっ!?

他の国際結婚の方々、すみません・・・

たぶん、うちだけですね・・・(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!



人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記





posted by ニッキー at 02:10 | Comment(8) | TrackBack(0) | 国際結婚・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

