2008年06月02日

久しぶりの国際摩擦か・・・?【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・国際摩擦2

こんにちは、
国際結婚主夫のニッキーです!

きょうは都内の自宅から約2時間かけて、埼玉県熊谷市まで来ました。

じつはちょっと教習所に通う都合で、カミさんの住所を埼玉県の熊谷市に移していたんです。

そして、もうその必要がなくなったので都内の自宅に住所を戻そうと思い、転出証明書を発行してもらいに熊谷市役所へ行ったんです・・・

ところがですね、なんと外国人の場合は転出証明書発行の必要はなく、外国人登録証を転入先の区役所に提出するだけよかったんです。

わざわざ電車に乗って、遠路はるばる来たにも関わらず・・・

さすがにカミさんがキレました!

『ジョウダン ジャ ナイヨ』
『アナタ アリエナイダヨ!』

ぼくだって、せっかっくの休みなのに約半日もこの用事のために時間を取られて・・・

『冗談じゃないよ!』(笑)

帰りはお互い口もきかず、国際摩擦に・・・

国際結婚・国際摩擦

カミさん不機嫌モードが一気にレッドゾーンへ突入!

国際摩擦が国際紛争にまで拡大しないことを祈るばかり・・・(笑)

追伸/国際結婚しても外国人の方々って、いわゆる住民票に名前が記載されないの知ってました? 

つまり住民として、認められてないような・・・
これって、外国人に対する差別のような気もしますが??

ぼくが住民票をもらうと、ぼくの名前しか記載されてないんです(驚)ちょっとびっくりしませんか(笑)

---------------------------------------------------------------

【住民票制度の問題点】Wikipediaより引用

日本人と外国人が結婚(国際結婚)した場合、外国籍の配偶者や子(日本国籍との重国籍の場合を除く)が記載されない。つまり日本人と外国人が同一世帯に属することを証する書類が存在しない(外国人登録証明書に世帯主が記載されているが、住民票と連動しているわけではない)。

---------------------------------------------------------------
まっ、普段生活しているぶんには何も問題ありませが・・・
ちょっと、腑に落ちないかも、

国際結婚主夫ニッキーでした!




人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記





posted by ニッキー at 23:24 | Comment(8) | TrackBack(0) | 国際摩擦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

生のモノはサイコー!【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・料理

こんばんは、
国際結婚主夫のニッキーです!

ちゃんと、ご飯食べてますか〜(笑)
コンビニ弁当ばかりじゃ、だめですよ♪

今日は、青森から姫竹が送られてきました。

もうすでに亡くなった、母親の実家が青森なんです・・・
ちなみにぼくは、東京の新宿生まれです。

親父が鹿児島で、カミさんはコスタリカ(笑)

国際結婚・母親

このまるまると太った赤ん坊は、そうですぼくです(笑)


ところで、この姫竹はスーパーだと、だいたい水煮の状態で売られていますよね?こうやって、下準備はちょっと面倒ですが若々しい香りといい、歯応えといい、やはり生のモノはサイコーです!

今回は、青森の叔母さんから教えてもらったレシピで作りました。
といっても、レシピと呼ぶほどのモノではありません(笑)

ただ、豚バラ肉と糸こんにゃくと一緒に、ダシとしょう油とみりん、日本酒で煮込むだけです。

そして、やっぱりぼくが作るので、にんにくが入っちゃいます(笑)

素朴な田舎の味、
そんな感じです・・・

国際結婚・料理2

国際結婚しているからといって、毎日洋食を食べているわけではありません。毎日ワインやシャンパンを飲んでいるわけでもありません(笑)

今日はこの、姫竹と豚バラ肉の煮込みで晩ご飯です。アスパラガスも送られてきてたので、油揚げと一緒にみそ汁にしました。

そんなぼくの側で、ぬる燗の純米酒がやさしく語りかけてくれます(笑)

何を・・・?

○○○をです(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!


人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記


posted by ニッキー at 01:53 | Comment(6) | TrackBack(0) | 国際結婚・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

ここが変だよ!ニッポン・ お役所編【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・外国人登録

こんばんは、
国際結婚主夫のニッキーです!

最近どうですか?(笑)

今日は、仕事の前にカミさんと区役所へ行って来ました。
外国人登録原票記載事項証明書という、とてもとても長い名前の書類が必要だからです。

簡単に言えば、この書類は日本人の住民登録票にあたります。
以前も記事で紹介しましたが、外国人は結婚しても日本の住民登録票に妻であろうが夫であろうが記載してくれないんです・・・

ですから、ぼくの住民登録票にはぼくの氏名しか記載されていません。不思議です???

国際結婚・外国人登録2

さて、話を戻しますね。

この外国人登録原票記載事項証明書がなぜ必要かといいますと。カミさんの甥っ子が、コスタリカから日本へ来る予定なんです・・・

一応、3ヶ月以内の観光であればパスポートのみでOKらしいのですが、念のために招聘証明書とこの外国人登録原票記載事項証明書を入管で提出を求められた場合に備えて、用意するとのことです。

まあ、とにかく国際結婚するとなにかと面倒なことが多いのは確かですね。外務省へ行ったり、入国管理局へいったり、提出書類を翻訳したり・・・

夫婦で歩いていても、たまに警察官に呼び止められて職務質問されますし・・・(泣)



車にしても、外車はメンテナンスや維持費が大変ですもんね?
やっぱり国産車がいいかな・・・(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!




人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記



posted by ニッキー at 04:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 外国人登録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ここはハワイか?フロリダか(笑)【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・通勤

ハ〜イ!
国際結婚主夫のニッキーです!

今日は、国際結婚主夫の地位向上委員会のメンバーとして国際会議に出席するためにフロリダに来ています。

すみません、
また、うそです・・・(笑)

いつもの誇大妄想グセが・・・

国際結婚・通勤2

今日は久しぶりに、天気がよかったので少し早めに家を出て、違うルートで赤坂へ向いました。

途中に日比谷公園があるのは知っていましたが、実は今まで一度も日比谷公園に来たことがなかったんです・・・

いやぁ〜、
驚きました!

日比谷公園って、こんなにキレイな場所だったんですね?
しかも、いたるところに売店があり、なんとビールまで売ってました。

いい感じのカフェまであるし♪ 
ツイてる! (ぼくの師匠 斎藤一人さん風(笑))

国際結婚・通勤3


出勤途中ですが、ちょっと一杯・・・
あっ〜、美味い!ビールが最高で〜す!

もうホントに不良主夫ですよね、いや仕事前なんでとんでもない不良店長です(笑)

ほとんどバカンスモードです・・・
っていうか、おバカモード(笑)

『ニッキーさん、本当にこれからお仕事?』

はい、そうです。
変な日本人なんです、国際結婚してからというもの、ますます変な日本人に磨きがかかりました(笑)

国際結婚・通勤4

なんかデートスポットとしても、使えそうです。

『ニッキーさん、誰と行くの?』

それは言えませんよ・・・(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!



人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記


posted by ニッキー at 01:43 | Comment(10) | TrackBack(0) | 国際結婚・通勤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

怪しいコスタリカ料理!?【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・料理

どうも、
国際結婚主夫のニッキーです!

como esta?(コモ エスタ?)
(スペイン語で元気ですか?)

久しぶりにカミさんが、キッチンに立っています。
しかも料理を作っています・・・

う〜ん、
何か裏がありそうです・・・

絶対に何か企んでいます、
怪しい(笑)

あとで足裏マッサージの1時間コースを頼まれるのか・・・

それとも、またヒアルロン酸のサプリを買わされるのか?

国際結婚・料理2

まぁ〜、あまり勘ぐってもきりがないので、ありがたく作ってくれたコスタリカ料理を、食べることにします(笑)

今日は、pollo en salsa tomate(ポジョ エン サルサ トマテ)
チキンのトマトソース煮込みでした。

コスタリカ料理のレシピにはよくにんにくが使われますので、これにもしこたま、にんにくが入っています(笑)

付け合せはトマトと玉ネギ、レタス、キューリ、香菜のサラダです。塩とレモンだけでのシンプルな味付けです。

コスタリカの人たちは、結構こんな感じでサラダを食べます。もちろんたまにドレッシングなんかも使いますが、レモンを大量に使うのが好きなようです。

そうそう、コロナビール以外でもよくビールにレモンを絞って飲んでましたっけ・・・

すみません、話がそれました。

あと、トルティージャがないので代わりにパンが一緒に出てきました(笑)トルティージャは小麦粉で作ったタイプとトウモロコシ粉で作ったタイプがあります。

ご飯があっても、このトルティージャに肉やチョリソーなんかを巻いて食べます。目玉焼きやアボガドなんかでもOKです!

コスタリカの食生活に、このトルティージャは欠かせません。というより、中南米各国で食べられています。

国によって、多少の違いはあるようですが・・・

カミさんもやはり、自分の国の食事を毎日食べたいようですが、高カロリーな料理が多いので、結構がまんしてます。

芸能人やモデルのような身体にあこがれ、ダイエット目的でニッポンの食事を摂るようにがんばっています(笑)

お皿の横に見えるのは、カミさんが去年仕込んだ梅酒です。
コスタリカ料理にニッポンの梅酒♪

献立も国際結婚・・・?

国際結婚主夫ニッキーでした!



人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記



posted by ニッキー at 04:17 | Comment(7) | TrackBack(0) | 国際結婚・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

国際結婚主夫のニッキーさん遺体で発見!?【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・国際結婚主夫ニッキー

赤坂の飲食店経営者、ニッキーさん(42歳)が遺体姿でいるところを出勤した従業員が発見した。

通報で駆けつけた、赤坂警察署の警察官によると外傷や血痕が見当たらないことから、他殺の可能性は低いであろう、と説明している。

関係者の話によると、ニッキーさんは『国際結婚生活にはもう疲れた・・・』と、日頃から口にしていたという。

また休みもほとんどなく、24時間365日働いているような生活をしていたらしく、過労死の可能性が極めて高いのでは?

と捜査当局では見ている・・・

ニッキーさんは飲食店を経営する一方、国際結婚主夫地位向上委員会の日本代表も務めており、国内よりむしろ海外でその名が知られていた。

交友関係も華やかで、セレブが集まるパーティーにもよく参加していた。

この悲しい知らせに、ハリウッドスターやスポーツ選手、ホワイトハウス関係者、また各界の著名人達から、ニッキーさんの死を悼むメッセージが届いている。

・・・

・・・・・

・・・・・・・


どうも、
国際結婚主夫のニッキーさんです(笑)

今日もです、
妄想癖・・・

今日もです
休日出勤・・・

バカな冗談はこの辺で止めておいて(笑)

国際結婚・国際結婚主夫ニッキー2


店は休みですが、出勤してまたカタカタとパソコンに売上げや経費の入力です。ちょっと油断すると、すぐバカな妄想をしてしまいます。

困ったもんです(笑)

パァーっと、遊びに行きたいです。
でも、まだ仕事が終わらないので、パァーっと1曲歌います(笑)

国際結婚・国際結婚主夫ニッキー3

あ〜、スッキリした(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!



人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記



posted by ニッキー at 02:35 | Comment(10) | TrackBack(0) | 国際結婚・事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

世界中で大人気!【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・食事

どうも、
いきなりワッパーです(笑)

国際結婚主夫のニッキーです!
もう少しで、深夜24時・・・

メタボを恐れないぼくは、この時間も平気でハンバーガーに食らいつきます!

うそです(笑)
ちょっとは気をつけてます・・・

帰宅してからお酢を飲んだり、にんにくサプリを摂ったりします。意外に小心者かも(笑)

さて、以前日本に上陸したものの、数年で撤退したバーガーキング。今年で再上陸1周年です!

さすがキングを名乗るだけあります。
マックやロッテリアとはスケールが違います、国際サイズ!

確かに最近はウエンディーズも含め、ハンバーガーチェーン各社は世間の健康志向に逆行して、メガサイズをアピールしていますが、やはりこのバーガーキングにはかないません・・・

って、ぼくが勝手に思っているだけですが・・・(笑)

今日は仕事帰りにちょっと遠回りして、あの事件があった秋葉原へわざわざダブルワッパーチーズ970円を食べに行きました。

通常片道1時間がこれで1時間30分にアップ!
メタボ来るなら来て見ろ(笑)


そうそう、バーガーキングのサイトには、
『日本産の新鮮レタス』
『アメリカ産の完熟トマト』
『スリランカ産のピクルス』
『ニュージーランド産の牧草牛』・・・

と、使用している世界各国の食材がアピールされています。
まさに食材の国際結婚

国際結婚主夫ニッキーにピッタリのハンバーガーです(笑)

ぼくが、初めてバーガーキングと出会ったのはもうかれこれ23年前です。アメリカで放浪していた頃、友達のジョンに連れられて行ったのがワッパーとの最初の遭遇でした・・・

国際結婚・食事2

WHOPPERの発音がうまくいえず、『ワッパー、ワッパー!』と何回言っても、
『Excuse me ?』と金髪のお姉さんに言われ、しょうがなく子供のように大きなワッパーのパネルを指差して叫びました!
『ギブミー ザッツ ワン!』
(実際に19歳の日本人はアメリカから見たら子供のように見られます、ぼくがそうでした・・・泣)

ニッキー19歳の春でした・・・


国際結婚・食事3

ちなみに、この秋葉原の昭和通り沿いにあるお店。
隣に寿司屋を挟んでなんとマックが並んでいるんです・・・

まさにバーガー対決!

そこを通ると、いつも混んでいるのはマック。
ぼくには不思議でなりません・・・

絶対に、バーガーキングの方がウマイです!やっぱり値段なのかな?
なんとか撤退しないで、ガンバレ〜♪

国際結婚主夫ニッキーでした!


人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記


posted by ニッキー at 01:21 | Comment(10) | TrackBack(0) | 国際結婚・食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ど〜こか遠くへ、行きたぁ〜い♪【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・自転車

( ^-^)ノ『ニッキーさん、どうしたの?』

ちょっと、最近元気が出ないんです・・・
国際結婚生活に、疲れました。

( ・_・)『だいじょうぶ?』

また、どこか遠くへ一人旅に出たいかも・・・

・・・

・・・・

・・・・・

そんなわけないです(笑)
ども、国際結婚主夫のニッキーです!

このブログ、残念ながら愚痴はこぼしませ〜ん♪
遊びに来てくれた方を楽しませるために、身体張ってます(笑)

案外、ぼくがへこむの期待する人がいるかも(爆笑)

体力が続くまでか、飽きるまでか?

神のみぞ知る・・・
カミさんじゃ、ないです(笑)



今日は、店で何を食べるか考えていました。
初夏の日差しを楽しみつつ、隅田川の橋の上で・・・

で、結局はこれに決定♪

国際結婚・食事

ハマグリと豚バラのキムチ鍋!
春菊とニラ、マイタケ、豆腐、そしてお約束のにんにくもたっぷり(笑)

コチジャンと、みそとキムチと日本酒、みりんを少々入れてと・・・
あっ、ごま油も忘れてはいけません♪

写真には写っていませんが、ご飯の上にはトロロ芋が・・・

昨日身体にジャンクフードを取り込んでしまったので、相殺するために栄養重視でいきますよ、今日は!(笑)

( ^-^)ノ『ちょっと、ニッキーさん!鍋の中にあるアルミの容器は何なの?』

あっ、日本酒を熱燗にしてます(笑)

(・_・?)『だって、仕事中じゃないの?』

ぼくは食事の時、何かしら1杯飲むんです。朝がトーストだったらグラスに1杯白ワイン。ご飯モノなら梅酒か日本酒。

これキムチ鍋なんで、ホントはマッコリがあればサイコーなんだけど(笑)

ヾ(^-^;)『・・・?』


国際結婚主夫ニッキー秘密の健康法です(笑)

また、新ブログを立ち上げますか?

『ちょっと一杯大好きブログ』・・・(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!




人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記



posted by ニッキー at 02:11 | Comment(7) | TrackBack(0) | 国際結婚・通勤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

シエスタ バンザイ!【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・昼寝

hola como esta ?

こんにちは、
国際結婚主夫のニッキーです!

シエスタ in 皇居外苑です♪

国際結婚主夫の辞書には昼寝なんて、しょぼいボキャブラリーはありません(笑)

そうです、イタリアやスペインが世界に誇る、すばらしい習慣のシエスタです!

今日は支払いやミーティングがあったので、午前中に家を出ました。そして、早めに終わったので出勤前にちょっと寄り道・・・

天気もサイコー、ついでに気分も絶好調だったのでシ・エ・ス・タ!

!(/・o・)/ 『ちょっと、ニッキーさん そんなの理由になってないよ〜』

ラテンのカミさんと国際結婚したからには、ラテンのスタイルを実践しないと(笑)ハハハハ・・・!

陛下のお膝元、皇居外苑でシエスタなんて・・・
し・あ・わ・せ(笑)

(・_・;) 『ニッキーさん、ちょっとキャラ変更したの?』

ペットボトルに忍ばせた白ワインで、ちょっとほろ酔いなんです(爆笑)

ヾ(^-^;) 『・・・』

国際結婚・皇居

梅雨の合間の晴れた日って、ホントにサイコーですよね?


白ワインのほど良い酸味と甘みが、身体中に行き渡った頃、
午後のけだるい眠りにぼくを誘いこんでゆきます。

・・・

(-.-)zzZ

・・・・・

堕天使の甘い罠のごとく・・・

目を閉じると、そこはもう別世界・・・
そうです、愛と情熱の国スペイン。

・・・

(-.-)zzZ

・・・・

ぼくに膝枕をしながら、耳元で甘くささやくのは黒髪に褐色の瞳をしたナタリー・・・

ヾ(^-^;) 『ニッキーさん、そろそろ起きないと仕事でしょ?』

あっ!?
ヤバイ・・・(汗)

愛車フェラーリ号で飛ばせば、皇居外苑から赤坂見附までなら10分です。アクティブに活動するぼくの心強い愛車です。

国際結婚・自転車

このフェラーリ号、ジャスコ南砂町店で35000000円キャッシュで買いました。以外に安いでしょ?

(^_^;) 『ニッキーさんって、数字に弱いでしょ・・・ ゼロ3個多くない?』

あっ!?
ハハハハハ〜♪

シエスタで、まだ頭の中スペインかも・・・(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!



くすっと笑えたら応援お願いします!

ちょっと気分転換になったらポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記





posted by ニッキー at 01:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 国際結婚・通勤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ここが変だよニッポンの・・・(笑)【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・鳥居

こんにちは、
国際結婚主夫のニッキーです!

お元気ですか?

以前お伝えした例の国際的事件ですが・・・

どうやら、犯人は日本人だったようです。
この鳥居の絵が貼られてから、立小便がピタッとなくなりました(笑)

まったく、ろくでもない日本人です!
顔を見てみたいですよ、ホントに・・・(笑)

国際結婚・鳥居

そりゃ〜、ぼくだって国際結婚主夫である以前に男ですからたまにはしますよ、立小便くらい。
でも少しはTPOをわきまえますよ(笑)


(*゚□゚)/ 『ニッキーさん、立小便って普通にいうけど、よく聞くじゃない。日本の常識は世界の非常識って!』

う〜ん、そうか・・・
ニッキーの常識は日本の非常識かも(汗)

(^o^;) 『それに、ニッキーさんのTPOっていうのも怪しくない?』

そこまで言われちゃ、さすがのぼくも黙っちゃいないよ!!

T(たくさん)、P(ポトポト)、O(オー気持ちいい!)

下品なネタになってしまい、申し訳ありません・・・(汗)


国際結婚主夫ニッキーでした!



ちょっと息抜きできたら応援お願いします!

なるほどっと思えたらポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記


posted by ニッキー at 03:25 | Comment(10) | TrackBack(0) | ここが変だよニッポンの・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ニホンゴ ハ ムズカシイ ダヨ!【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・日本語

『チュジン ニホンゴ ムズカシイ ダヨ!』

こんにちは、
国際結婚主夫のニッキーです。

『チュジン』とは、カミさんがぼくを『主人』と呼ぶときの発音です(笑)
国際結婚して、約10年近くになりますがカミさんは『し』の発音が苦手のようです。

だから、日本語で『し』を使う単語の場合・・・

『チゴト イツ ヤスム デスカ?』
(仕事はいつ休みですか?)

とか、

『スミマセン オチンコ クダサイ』
(すみません、おしんこください)

になります・・・
時と場合によっては冷や汗モノです・・・(笑)

まあ、『オチンコ』に関しては最近では、居酒屋にいる周囲のお客さんの反応を面白がって使っているようですが・・・(汗)

ぼくはたまったもんじゃありません。
国際的な責め苦にあっているかのようです・・・

ヾ(^-^;) 『ニッキーさん、国際結婚ってラクじゃないんだね?』

そうなんだよね〜、表面的に華やかな部分を見て、うらやましいとよく言われるんだけど・・・

ヽ(^o^)丿 『ニッキーさん、このブログ 愚痴はこばさないんでしょ?』

あっ!? おれをうまくハメたな・・・(笑)

・・・

・・・・

・・・・・

そうそう、コスタリカで暮らしているときよくテレビのCMで、三菱自動車のたしかパジェロが宣伝されているとき、ナレーションで三菱を『ミツビチ』と発音していました。

スペインは行ったことがないので分かりませんが、コスタリカやパナマなど中南米のあたりでは『し』にあたる、もしくはそのような発音がないのかも知れません・・・

ただ学術的な調査をしたわけではないので、断定はできません。あくまでも、国際結婚主夫ニッキーの経験値でのお話ですので、このブログ同様あまり鵜呑みにしないでくださいね(笑)

国際結婚・日本語2

『チュジン オオキイ イノチチ ダヨ ワタシ シャシン ホシイ ダヨ!』

頼むから、そんなに大きい声を出さないでくれよ(汗)

今日も世間様の好奇の目に耐え忍んでがんばります・・・(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!


がんばれよニッキー、と思えたら応援お願いします!

同情できたらポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記



posted by ニッキー at 14:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 国際結婚・言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ようこそハポンへ!【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・成田空港

成田空港 北ウイング 予定到着時刻は6:45AM
アエロメヒコ AM58便
フライト到着状況を表示する画面には定刻と表示されている・・・

時計を見ると、7:02

カミさん『チュジン ナンカ モンダイ アルデスカ?』

ぼく『大丈夫だよ』

国際結婚・成田空港2

こんにちは、
国際結婚主夫のニッキーです!

メキシコ経由ではるばる中南米コスタリカから日本へ来る甥っ子を出迎えに成田空港に来ています。

カミさんの知り合いで成田空港に到着したものの、入管のチェックで問題があり日本へ入国できず、そのまま帰されてしまうケースも稀にあるそうなんです。

それで、カミさんは必要以上に心配しているんです・・・

ぼくはと言えば、久しぶりの空港の雰囲気を楽しんでいます。

最近ちょっと、旅行もしていなく最後に飛行機に乗ったのは5年前に沖縄と石垣島、西表島に行ったときが最後でした。

・・・

・・・・

・・・・・

空港はやはりいいですね(笑)

颯爽とヒールの踵を鳴らしながら去って行く、素敵なスチュワーデスの女性達・・・

あちらこちらで飛び交う、英語やフランス語、中国語などによる愛の挨拶・・・

そして、
最後は無事に到着した、家族や友人、愛する人との再会・・・

そうです、そこには普通の人たちのちょっと普通でないドラマがあります。

国際結婚・成田空港3

あっ!?
カミさんの甥っ子どうやら無事だったようです!

目を真っ赤にしながら、カミさん涙を流しています。よっぽど心配だったんですね?

5年ぶりの再会です・・・

ぼくは彼とは8年ぶりです、まだ11歳だった子供がいまや19歳。身長188センチもあり、ラテンのイイ男に成長していました!

名前はDavid(ダビー)、英語圏の読み方だとベッカムと同じデイビット。ちなみにRobert(ロベルト)っていうカミさんの兄貴がいますが、これなんかロバートです。スペイン語の特長としてはローマ字読みで発音するケースがほとんどです。

もちろん、例外もあります(笑)

さあ、しばし感動の再会を味わったら東京の我が家に帰りましょう!

ダビーも長旅で疲れ、ぼくとカミさんも夜仕事が終わり寝ないで成田空港へ来たので、もうへろへろです(笑)


国際結婚・成田空港4
これからしばらく我が家は、いつも以上に賑やかになりそうです。

きっとウエルカムパーティーを開き、カミさんブラジルやペルー、ベネズエラ、コスタリカの友人を自宅にばんばん誘うんだろうな・・・

国際結婚主夫の家事も増えそうです・・・(泣)

ラテン文化圏の人たちは、自分の家族をとても大切にすると同時に、いかに自分の家族がすばらしいかを臆することなく自慢します。

ぼくたち日本人のように、

『いや〜、うちのバカ息子は最近勉強しないで、サッカーばっかりで・・・』

とか、

『うちの女房は、料理が下手でね・・・』

なんて言い方はまず、あり得ないです(笑)

しかし、日本人だとそうは思っていなくても謙遜の意味も込めて、第三者へ語ることが比較的多いですよね?

ヽ(^o^)丿 『ニッキーさんは、変なニホン人だから涼しい顔して自慢するんでしょ? いや〜、うちのカミさんは家事も完璧でホントに美人なんだよ! みたいに・・・』

そんなこと言ったら、友達はみんなぼくから去っていくだよ(笑)

・・・

・・・・

・・・・・


『ウチノ ダビー ハ ホント イイ オトコ ダヨ』

しばらく我が家は、フィエスタ(パーティー)の嵐が吹き荒れそうです・・・

しばらく国際結婚主夫ニッキーは、妻を大切にするスバラシイ国際的な日本人夫を演じるハメになりそうです(笑)

『チュジン オネガイ アナタ リョウリネ ワタチタチ チャンパン ノム ダカラ』


国際結婚主夫ニッキーでした!

追伸・シャンパンはスペイン語でチャンパンと発音します、うちのカミさんだけでなく(笑)



お疲れさんニッキー、と思ってくれたら応援お願いします!

なるほどね・・・だったらポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記



posted by ニッキー at 17:18 | Comment(8) | TrackBack(0) | 国際結婚・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

いくつになっても迷いっぱなし・・・(笑)【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・リゾート

sawat dii
目を閉じると、そこはプーケット カタ・ビーチ・リゾート。

プールサイドでくつろぐぼくに、挑発的な視線を送ってくる小麦色の肌をしたアジアンビューティー・・・

ドンペリがそうさせるのか、強烈な太陽のせいか・・・
いつのまにか、理性が吹き飛んでいる、

やっ、やばい!

ついこの前、オクサーナがウクライナへ帰ったばかりだというのに。

・・・

・・・・

・・・・・

気がつけば、アジアンビューティーに、
『Can I join you ?』

・・・

・・・・

・・・(-.-)zzZ・・


!(/・o・)/ 『ちょっと、ニッキーさん! そろそろ布団取り込まないと。』

なんだよ〜、
せっかくいいとこだったのに・・・

国際結婚・リゾート2

どうも、
国際結婚主夫のニッキーです!

ベランダです、
UR賃貸住宅の・・・(笑)

旅行にご無沙汰してるんで、ベランダリゾートです!
今年の流行語にしますよ(笑)

さて、最近のお気に入りですが、写真から見えますか?

日之出出版のSafariです。
一発でそのコンセプトを気に入りました!

『いくつになっても冒険野郎!』
う〜ん、まさに国際結婚主夫のぼくにぴったりです・・・

と、言うより、
そうでありたいと願っています(笑)

何か新しいことを始めるのに、
『おれ、もうおやじだからなぁ・・・』

とか、

『いい年して、そんな事みっともないよ・・・』

なんて人生はまっぴらです(笑)

周りに迷惑かけなければ、笑われようがバカ呼ばわりされようが、好奇心のおもむくままに生きていきたいです。

でも、この周りに迷惑っていうのが微妙なんですよね?

さらに国によっても、迷惑に関する考え方が違うし、
深く考えると、線引きが難しいかも・・・

ヾ(^-^;) 『ニッキーさんでも、深く考えるときがあるんだ?』

えっ!?
い、いちおう・・・

40にして、いまだ迷いっぱなしのぼくです(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!




ベランダリゾートいいかも、と思ってくれたら応援お願いします!

ニッキーさんしょぼい・・・、だったらポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記




posted by ニッキー at 01:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | 国際結婚・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

国際結婚主夫ニッキー、そのパワーの秘密に迫る!(笑)【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・パワー


どうも、
国際結婚主夫のニッキーです!

5月で42歳になっちゃいました(笑)
どんどん月日の経つのが早く感じます・・・

この国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記、50歳まで続くでしょうか?(笑)

さて、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ぼくはいくつかある健康管理の中でも特に、にんにくお酢には大変世話になっています(笑)

詳しいことはそれぞれのブログに任せるとして・・・(笑)
今回は手作り生ジュースをご紹介します。

国際結婚・パワー

といっても、特別なことはありません、
ジューサーに野菜やフルーツを入れるだけで。

大切なポイントは
@毎日続ける!
A野菜も加える!

だけです・・・(笑)

でも、この毎日続けるというのがなかなか・・・
習慣になるまではジューサーの掃除など結構めんどうかもしれません。

それから、もちろん味覚重視で果物1〜2種類だけで作るのもOKです。飲まないよりは全然マシです!

しかし、小松菜やキャベツまたは季節に応じてゴーヤーなんか入れて、にんじん、ショウガにプラス果物で作ると最強のパワージュースになります。

そのかわりホントに不味いですからね・・・

国際結婚・パワー

『おい、ニッキー冗談じゃないよ!』なんて、お叱りのメールはかんべんしてくださいね(笑)

そうそう、一応味を整える意味でハチミツ。できれば加糖でごまかしていない国産のハチミツがいいですね♪

それから腸内の善玉菌が喜ぶと言われている、オリゴ糖!
直接本人達に聞いたわけじゃないので断言はできませんが(笑)

そして、好みのお酢をちょびっと・・・

このジュース作りきっかけになったのは、ちょっと恥ずかしいタイトルなんですが『成功の9ステップ』という、ジェームス・スキナーさんの著作に書かれていたからなんです。

予定ではそろそろ、ぼくも人生の成功者になっているはずなんですが・・・

あっ!?
この記事を読んでいるアナタ! そうアナタです。

また、笑ってるでしょう、
『ニッキーって、ホントに○○だなぁ〜』って、

まぁ、いいですけどね・・・

予定では最後に笑うのは、ぼくのはずですから(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!



手作り生ジュース身体にイイかも、と思ってくれたら応援お願いします!

ニッキーさん、ちょっとかんべん、だったらポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記




posted by ニッキー at 20:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | 国際結婚・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

仕事が遊びで、遊びは遊び・・・【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・仕事

お疲れさまです、
国際結婚主夫のニッキーです!

最近すっかり、ジメジメとした梅雨の天気が続いて心身ともに疲れていませんか?
ぼくは、ぜっ・こ・う・ちょ・う(笑)

さて、最近巷では
『ニッキーはいつも公園やベランダで寝てばっかりで仕事してんの?』

とか、

『酒ばっかり飲んだくれて・・・』

あと、

国際結婚主夫なんて、気取ってるけどホントは奥さんに食わせてもらってるだけじゃないの?』

なんて噂が飛び交っているようなので、
今日は、

・・・

・・・・

・・・・・

言い訳させてください(笑)

ちゃんと、仕事してますよ!

国際結婚・仕事

でも、はたから見たら仕事しているようには、たぶん見えないと思います(笑)

理由@業種がライブハウスなので、仕事しながら素晴らしい生演奏が楽しめる。

理由Aお客様からお酒を頂くので、飲みながら仕事をしている。たまに自分で勝手に飲んでいることもありますが・・・

理由Bこの仕事が楽しい? 天職?

そんなわけで毎日がハッピー、ラッキーの連続です。
毎日がドラマです。

国際結婚・仕事

またツイてることに、うちに出演する女性はみんなキレイな女性ばかり。不思議なことに男性出演者もイケメンばっかり・・・

毎日ドレスで着飾った、セレブな女性達に囲まれて楽しくないわけがありません(笑)

赤坂という場所のせいなのか?
謎は深まるばかりです・・・

しかし国際結婚主夫ニッキー、
このままでは人生終わりませんよ♪

まだまだぼくには国際的なプランがあるんです(笑)

!(/・o・)/ 『ちょっと、ニッキーさん もったいぶらないで教えてよ!』

それは国際結婚主夫として○○を持って世界のあちこちから○○を○○○することです!

いくつになっても冒険野郎☆
やっぱりこれですよ、これ(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!




ニッキーほんとは仕事大変なんだろ?わかってるよ・・・、と思ってくれたら応援お願いします!

ニッキーさん、ちょっとジェラシー、だったらポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記




posted by ニッキー at 00:20 | Comment(8) | TrackBack(0) | 国際結婚・仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

世界が嫉妬するニッポンの技術・PASMO編【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・PASMO

ドウモ、
国際結婚主夫のニッキーデ〜ス!

・・・


・・・・


・・・・・


・・・・・・

スミマセン、
うそです(笑)

カミさんの甥っ子のダビーです。
まだ19歳、
コスタリカから、先週きたばかりです・・・

国際結婚主夫ニッキーが嫉妬する、若きラテンのイケメン!
中南米コスタリカには女性でも男性でも美男美女がゴロゴロしてます(笑)

世界3大美女の国3Cといって、コスタリカ、コロンビア、チリは国の頭文字のCをとり世界的に3Cと呼ばれています。

そのコスタリカから来た、ダビーですが日本の電車に乗って大はしゃぎ(笑)

乗り心地や細部の作りなどが、素晴らしいそうです。
そしてそして、

その電車に乗るときに使用したPASMO!

国際結婚・PASMO

もうホントにびっくり・・・
って、感じで喜んでました(笑)

成田空港に着いた時に、早速チャージしてプレゼントしたんです。バスにも乗れるし、自動販売機でジュースも買えるし至れりつくせり・・・

そのPASMOをカミさんがスペイン語で、必死になって甥っ子に自慢していました。横で見ていてなんか笑っちゃいます。

ところで、日本で普通に生活していると、便利さが当たり前のようになってしまいますよね?

何事も、当たり前だと感動がなくなります。

感動がなくなると、人生はつまらなくなります。
人生つまらなくなると、人間は暗くなります。

人間暗くなると、表情に出ます・・・

何を言いたいのか?

・・・

・・・・

・・・・・

うちのカミさん、大の日本びいきです。
その技術力や経済力、歴史や伝統をとても愛し、また尊敬してやみません・・・

そのカミさんがよく言うのは、
『イマノ ニホンジン ハ ミンナ ツマラナイ カオ シテルダヨ』
とか、

『ゲンキ ナイダヨ!』
と、
喝破します!


そんなカミさん、日本の中でも特に関西のノリと雰囲気が大好きです!



願わくば、人間的な魅力も嫉妬されるようなニッポンになって欲しいと思います。国際結婚主夫ニッキー、たった一人でもがんばりますよ〜(笑)

同士求む!
カモ〜ン(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!



ニッキーガンバレ〜!、と感じてくれたら応援お願いします!

ニッキーさん、一人でやってて・・・、だったらポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記


2008年06月25日

心のバランス【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・一人酒3

どうか探さないでください、

・・・


・・・・


・・・・・


こんばんは、
国際結婚主夫のニッキーです!

家出の書置きではありません(笑)
今日は、久しぶりの一人酒です。 in Tokyo midnight 
国際結婚・一人酒2

ぼくの仕事場は飲食店、
毎日何十人多い日は100人近くのお客様や演奏者、その他取引先の方々と接します。

プライベートでも、仕事から遊びまでお悩み相談コーナー、恋のレクチャーとおかげ様でひっぱりだこ・・・(笑)

そんな目的がなくても、ぼくは常に人と会うときは2つのルールを心がけています。

@自分の愚痴をこぼさない、悩みの相談を相手に持ち掛けない。

A相手に何かしらのギフトを送る(現金ではありません・・・笑)

愚痴をこぼすのは、国際結婚主夫ニッキーとしてカッコ悪いんです。あくまでも自分自身に対してですが・・・(笑)

特に男が酒を飲みながら会社や上司、家族の愚痴はみっともない。ましてや相談を持ちかけるなんて・・・

ギフトというのは、つまり会っている相手がぼくと同じ時間、同じ空気を共有してどれだけその場を楽しめたか?

ぼくと一緒にいて、どれだけ盛り上がったか?
落ち込んだ気持ちが、ちょっとでも明るくなったか?

なんです・・・

そのためには調子のいい言葉や、ほめ殺しは当たり前(笑)
会うときは、なんとな〜くってノリでは会いません。

だから、逆に自分のテンションが低くエネルギー不足を認識している時期はアポも入れず、あえて人と会うこともしません。

誤解を招かないように補足しますが、これはあくまでもぼくの考え方であって、正しいとか間違っているという次元の話ではないのでご理解ください。

そんなスタイルでやっているので、ヘロヘロに疲れて一人帰る時があります。そんな時は心のバランスを取り戻すための充電が必要です。

瞑想もします、
シエスタもします。

浮気も・・・、
うそです(笑)

でも一番多いのが、知らない街の知らない店にふらっと飛び込んでの一人酒です。

そんな時は、ぼくが国際結婚主夫ニッキーということや、飲食店の店長をやってるとか年齢が42歳ということを誰も知りません。

ただのぼくです・・・

国際結婚・一人酒

一人黙々と好きな酒を飲んで・・・
美味しいツマミを味わって・・・

けど、そんな風にカッコつけてもせいぜい1時間です。

『いい店ですね!』
『おすすめはなんですか?』

とか、

『よかったら、一杯どうですか?』
なんて、なれなれしく店の人に話しかけちゃったり・・・

気がつくと、
○○○パブや○○マッサージみたいな店で飲んでます(汗)

やっぱり人間一人では生きていけませんよね(笑)



国際結婚主夫ニッキーでした!



ニッキーさんお疲れさまだったら応援お願いします!

ニッキー酒を飲み過ぎんなよならポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記
posted by ニッキー at 21:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | 国際結婚・酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

国際勢力図に異変あり!【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・言葉

hola como esta ?

や、やばい・・・
敵国語に犯されてしまっている、

こんにちは、
国際結婚主夫のニッキーです!

今までも、家事分担率(こんな言葉あるかな?)においては、
圧倒的劣勢に立たされていたのは、素直に認めます。

国際結婚主夫という不名誉なレッテルを貼られてしまったように、約80%を我々日本側が負担を余儀なくされていました。


国際結婚・言葉

しかしですね、やはりここは『ひのもとの日いづる国』ニッポン!
(ちょっと右に傾いてる(笑))

三井の新築マンション売り込み営業の電話も、ダイエーのレジでも、KMタクシー乗るときでも、フジテレビのスイッチを入れれば、ほとんど聞こえてくるのはニッポン語。

さすがのカミさんも、環境と状況には勝てず日本語を使うしかありません・・・(笑)

ところが、何度かこのブログでもお伝えしましたが、コスタリカから援軍の甥っ子が来てからというもの、我が家でもスペイン語が炸裂!

カミさん甥っ子に日本の習慣や、いかに自分が日本で苦労してきたかを延々とスペイン語でまくし立てます。

甥っ子ダビーも、スペイン語でお相手・・・

唯一優勢だった、日本語も木っ端みじんに吹き飛びました(笑)

先日うちで、豚しゃぶパーティーをやりましたが、うちの妹が小さな声でボソッと、

・・・

・・・・・

・・・・・・・


『なんか、コスタリカにきたみたい・・・』


国際結婚・言葉

いかならん 事にありても たゆまぬは 我がしきしまの 大和魂
合掌

よし!
ぼくも国際結婚主夫である前にニッポン男児。覚悟を決めます。

『これからは手抜きしないで、ちゃんと掃除します』

ちがう、ちがう(笑)

ちゃんと次の作戦が用意されているんです。
その辺は想定内です!

(・_・?)『ニッキーさん、それってもう死語じゃない?』

えっ!? 
もう、そうなの・・・ハハハハ〜♪

ヽ(^o^)『ところで、次の作戦ってナニ?』

名付けて、『コードネーム ナガイ モノ ニハ マカレロ!』

(・_・)エッ....?

・・・

・・・・

・・・・・

国際結婚主夫ニッキーでした!


ニッキー負けるな〜♪、だったら応援お願いします!

ニッキーさんいい気味、ならポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記







posted by ニッキー at 20:45 | Comment(10) | TrackBack(0) | 国際結婚・言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

朝なべでゴーゴー!【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・食事

お疲れさまです、
国際結婚主夫のニッキーです。

今日も数々の出会い・・・
そして、数々の見せ場をこなしながら・・・(笑)

無事に帰宅することが出来ました

深夜1時13分 明けて土曜日

これも家族やスタッフ、友人知人たち、その他関係者の方々に支えられてるお陰です。

みんなありがとう!

そんなツイてる国際結婚主夫ニッキーですが、周りに頼ってばかりではいられません。やはり自分でできることは、自分でやらなければ!

もう50代の足音が、そこまで迫ってきた今日この頃・・・
光り輝いていた20代のあの頃と比べて、あまり無理ができなくなってきました(笑)

一回一回の食事にも、出来る範囲で気を使います。
ここ数年暑い季節でも、なべ料理を食べるようになってきました!

国際結婚・食事

そうです、朝なべです!
と、いってもぼくの朝食は昼なんです・・・(笑)

豚バラ肉に豆腐、春菊、ニラ、マイタケ、コチジャン。もちろんにんにくもしっかり効いていますよ(笑)

起きてから、即エンジン全開にするためには血行をよくし新陳代謝を活発にするメニューをチョイスします。

もちろん最初の食事なので、比較的消化もしやすいモノがベストです。

国際結婚・食事

プラスアルファで、ちょっと純米酒を燗にして・・・

『ぷは〜♪』
シ・ア・ワ・セ・・・(笑)

もう全身から、オーラが出まくりって感じでしょ!

国際結婚・食事

(*゚□゚)/ 『ちょっとニッキーさん、昼間っからお酒なんか飲んじゃっていいの?』

だって、イタリアとか、スペイン・フランスなんかでは食事しながら、ワインの一杯くらい普通でしょ?

(^_^;) 『だってここは、ニッポンじゃない? 少しは世間の目とか気にしないの?』

ほら、一応 国際結婚主夫ってことになってるんで・・・


・・・


・・・・


・・・・・


・・・・・・


みんな、オレに着いて来い!(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!


ニッキーについてく〜(笑)、だったら応援お願いします!

ニッキーさん飲み過ぎ・・・、ならポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記


posted by ニッキー at 02:57 | Comment(10) | TrackBack(0) | 国際結婚・食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

