2008年07月01日

ムジムジ ダヨ!【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・言葉

カミさん『チュジン ムジムジ ダヨ!』

・・・


・・・・


?????


ニッキー『えっ!? 何だよ!?』
何か変わった虫のこと?


・・・


・・・・


・・・・・


こ、こんばんは
国際結婚主夫のニッキーです!

ムジムジです・・・(笑)
これって何のことだか、分かりますか〜?

1、無印良品の商品を指差して

2、無地の生地のこと

3、梅雨の蒸し暑い状態のこと

正解者の中から、抽選でなんと!?

この国際結婚主夫ニッキーが、パァ〜っと♪
一組2名様をコスタリカ5泊7日間の旅へご招待!



って、いうわけにはいきませんが(汗)

正解は、3です(笑)


以前にも記事で書きましたが、カミさん『シ』の発音が苦手なようで、この手の単語は『チ』とか『ジ』になっちゃいます。

ちなみに、冒頭の『チュジン』は『主人』と言いたいんです、本人としては・・・(笑)

国際結婚・言葉

今はもう国際結婚して9年目なんで分かっていますが、この『ムジムジ』。
最初聞いた時は、

なんかコスタリカで見かけない、珍しい日本の虫でも見つけたのかな?
っと、ホント思ってました。

・・・


・・・・


・・・・・


『コノジキ ハ アメ バッカリ イエイル バッカリ ダカラ チンチンタイシャ ワルクナル ダヨ!』


あなたなら、もうお分かりですよね?(笑)


カミさん、自分がこんなネタにされていると知ったら
絶対に怒るだろうな・・・(笑)

『ジョウダンジャ ナイダヨ!』


国際結婚主夫ニッキーでした!


ちょっとワラエタ ダヨ!、だったら応援お願いします!

ニッキーさん国際結婚って大変そう・・・、ならポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記




posted by ニッキー at 03:48 | Comment(16) | TrackBack(0) | 国際結婚・言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

国際結婚主夫は幸運体質を目指す!【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・セレンディピティ

アロハ〜♪

今晩は!
いま、ワイキキビーチから宿泊先のシェラトンホテルへ戻りました・・・

・・・

・・・・

・・・・・

なんか、むなしいかも・・・

さあ、気を取り直して!
国際結婚主夫のニッキーです(笑)

深夜3時29分45秒、
この時間帯は唯一ぼくが、孤独を満喫できるタイムです。

これから、パソコンちゃんと濃密なひと時を過ごすためにも、ちょっとした仕込が必要です。

コンビニへ行って、ビールとポテチを買ってきました。

国際結婚・セレンディピティ

キリンのニッポンプレミアム!
まるで世界市場を意識したかのような、このネーミング。

まさに世界を股にかける、国際結婚主夫にピッタリなチョイスです(笑)

うそ、です・・・

ホントは大好きなエビスの黒ビールが欲しかったんですが、うちの近所のローソンやセブンイレブンで最近見かけないんです。

ダイエーに行けばあるんですが、黒ビール・・・


さて、前置きが長くなってしまいましたが、
『セレンディピティ』って言葉をあなたは聞いたことがありますか?

Wikipediaによると・・・
↓  ↓  ↓

■セレンディピティ(英:serendipity)とは、何かを探している時に、探しているものとは別の価値あるものを見つける能力・才能を指す言葉である。何かを発見したという「現象」ではなく、何かを発見をする「能力」のことを指す。(平たく云えば、ふとした偶然をきっかけに、幸運を掴む事。)

■セレンディピティは、失敗してもそこから見落としせずに学び取ることができれば成功に結びつくという一種のサクセスストーリーとして、また科学的な大発見をより身近なものとして説明するためのエピソードの一つとして語られることが多い。

↑  ↑  ↑

(・_・?) 『ちょっとニッキーさん、ナニが言いたいの?』

国際結婚に限らず、人生って色んなことがあるじゃない?
特に自分自身でどうにも出来ないこととかさ・・・

困難とか、問題とか、人の死とか

そんな時こそ、自分を励まして盛り上げて愚痴もこぼさずに、
楽しく生きていきたいなあ〜って、自分に言い聞かせているんだよ。

もちろん泣くときは思いっきり泣くし・・・

まあ、とにかくイキイキと人生をエンジョイしようよ!

国際結婚・セレンディピティ

ヾ(^-^;) 『ニッキーさん、結構たまってんじゃないの(笑)』

まぁ、聞いてよ!

足りないモノや、出来ないコト、
そんなとこにばかり心のフォーカスを集中させると人生つまんないでしょ?

カミさんに限らず、よく外国人の友達なんかに言われるんだよね・・・
日本はこんなに何でもあって便利で豊かな国なのに、どうして日本人はハッピーに見えないのか?

って、

悔しいけど、そうかなぁ〜って。

中卒のぼくだから、言い方はちょっと拙いけどスペインやイタリア、その他ラテン諸国の人々みたいに、ぼく達日本人も楽天的というか、大らかさ、朗らかさをもっともっと身に付けた方がいいんじゃないかな?

いや、ぼく達日本人だってホントはそんな本質は絶対に持っていると思う。忘れかけているんじゃないかな・・・
・・・

・・・・

・・・・・

最後に、ぼくが勝手に心の師匠として尊敬している斎藤一人さんの言葉を紹介させてください。

■人生をマルにしたかったら、笑顔にすればいいだけなんだよ。それと、愛のある言葉をしゃべればいいんです。

■邪魔されるから人生面白いんだよ。サッカーで、ゴールキーパーも何にもいなくて『好きなだけ点を入れてください』とかいわれたら、ずっとやってられないんだよ・・・

■自分は、花として生きているだろうか。花のような顔をしているだろうか。そういう目で、鏡見ないとダメだよ。

■あとは『ツイてる』とか、いってればいいの・・・

・・・

・・・・

・・・・・

今日は、ながながと また話のトーンがちょっと暗くてすみません・・・

ぼくは日本人1億3千万人の代表ではありませんが、外国人に会うたびに、

『ニホンジン ハ ○○○』とか、
『ニホンジン ハ ナンデ ○○○』とか、

ネガティブなコメントのシャワーを連続して浴びると、さすがに参ります(笑)

ひたすら言われ続けると、受け止めきれなくなって切なくなります・・・

よし、そんなつまんない日本人のイメージなんかオレがぶっ壊してやる!って思える時がほとんどですが、

たまにパワーが足りないと、正直へこみます(笑)


う〜ん、
『セレンディピティ!』

また明日から、ぼくの人生出直しです♪
ツイてる(笑)


国際結婚主夫ニッキーでした!



ニッキーゴーゴー、だったら応援お願いします!

ニッキーさん話しなら聞くよ・・・、ならポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記






posted by ニッキー at 04:46 | Comment(7) | TrackBack(0) | 国際結婚・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

ここが変だよニッポンの銀行【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・金融

Boa tarde !(ボア タールジ )
こんにちは、国際結婚主夫のニッキーです!

今日は東京 有楽町のブラジル銀行へ行ってきました。
新規口座開設のためにです・・・

カミさん、よく母国コスタリカへ海外送金します。
その際にかかる、手数料がものすごく高いんです(泣)

三菱東京UFJからコスタリカ銀行へ届くまでに、アメリカのJPモルガン銀行経由になります。

飛行機と同じで直行便がありません・・・(笑)

それぞれの銀行分の手数料が加算されるので、一回の手数料がトータルで7500円です。

たぶん日本側が一番取ってると思います。 

カミさん曰く、
『ニホン ノ ギンコウ オカシイ ダヨ ナンデ コンナニ タカイダヨ!』

・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・

国際結婚・ブラジル

そのカミさん、
ブラジル銀行の海外送金手数料が安いというのを、国際結婚友達のブラジル人ディアナから聞きつけました。

そのブラジル銀行ですが、手数料は激安の1200円!
同じくアメリカの銀行を経由しています。

確かチェースマンハッタン銀行だと言ってました。
それにしても、この差は一体・・・

国際結婚・金融

同じラテン系だからかも知れませんが、ブラジル銀行のスタッフの方々は、ぼく達にとても優しくサービスも良かったです。

今まで、日本の銀行へカミさんと行くと、嫌な思いをすることが結構多かったです。外国人ということで、妙によそよそしかったり、窓口の人も馴れないケースのせいか、パスポートや外国人登録証などの確認や作業がいかにも面倒だ・・・

って、顔されます・・・(笑)

ともあれ、次回からは海外送金のたびに6300円得することになります。また1つ賢くなりました! かな?(笑)

人生気持ちの切り替えが大切です。
何事も引きずってはいけません、身体にも悪いです(笑)

ツイてる!





国際結婚主夫ニッキーでした!



ニッキーがんばれ〜♪、だったら応援お願いします!

ニッキーさんもっと稼ぎな!、ならポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記






posted by ニッキー at 01:54 | Comment(12) | TrackBack(0) | ここが変だよニッポンの・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

洞爺湖サミットだけじゃない、我が家の国際活動【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・洞爺湖サミット

どうも、
国際結婚主夫のニッキーです!

今日はうちで、叔母の誕生日パーティーやるので、早めに仕事を切り上げました。素晴らしいスタッフ達のサポートのお陰です、感謝!(笑)

さて、うちの亡き母の姉にあたる光子おばちゃんですが、69歳の誕生日です。しかし、どう見ても50歳前後にしか見えません・・・

お年玉や小遣いをいまだにもらっているわけではありませんが、由美かおるもびっくりです(笑)

しかし、やはり結果には必ず原因があります。
@30年間ほぼ毎日ラジオ体操に行っている、
Aよく笑う、
Bなんでも自分でやる、動くことを面倒くさがらない、
Cの物を毎日食べる、
Dにんにくの醤油漬けやみそ漬けを食べている、

ざっと、こんなとこでしょうか・・・

特別に高価な化粧品やサプリメントを、愛用しているわけではないのですが日々のちょっとした習慣と食生活が何十年と続くと、大きな違いになって現れるんですね?

ぼくのお酢やにんにく好きは、樺太生まれ青森育ちの母の家系の影響があるんだと思います。ちなみに親父は黒酢で有名な鹿児島県の薩摩隼人です(笑)

国際結婚・洞爺湖サミット

さて、誕生日パーティーですがとても盛り上がりました。カミさんの友人でコスタリカのジョレーニとペルー人の旦那さんでホセ、長男のケンちゃんと長女のナオミちゃん・・・

誕生日の叔母ちゃんも、洞爺湖サミット顔負けの国際的な雰囲気に驚きながらも楽しんでいました。

ぼくもこの日は、家族を大切にする国際結婚主夫ニッキーの役割を演じて大忙し・・・

拙いスペイン語でジョークを連発し、必死に国際貢献しました(笑)
国際結婚・洞爺湖サミット

その合間には、ケンちゃんやナオミちゃんの相手もして、自称冒険野朗の国際結婚主夫ニッキーもヘロヘロ・・・

しまいには、遊んであげているんだか、遊んでもらっているのか?
わけがわからなくなってました・・・(笑)

国際結婚・洞爺湖サミット

すっかりぼくに、なついてきた6歳のナオミちゃん。
大きくなっても一緒に遊ぼうね(笑)

撮影すると、いきなり子供から女性の表情に・・・
今の子供って、みんなそんな感じなんでしょうか?

それとも、やはりラテンの血筋なのか・・・

あと20年もしたらステキなレディになってるんでしょうね?

ヾ(^-^;) 『ちょっとニッキーさん、あと20年したらニッキーさん62歳でしょ? 若い子と遊べるの?』


_| ̄|○

そ、そうか・・・
気がつかなかった、

・・・


・・・・


・・・・・


国際結婚老人ニッキー・・・』



か・・・


ちょっと無理があるかも・・・

いやいや、ぼくの叔母を見習ってお酢とにんにくと笑顔で年齢不詳のじじいになってやる(笑)

待ってろよ老化!
来るなら来い(笑)



国際結婚主夫ニッキーでした!



くたばれニッキー、だったら応援お願いします!

ニッキーさんちょっとは落ちついたら・・・、ならポチッっと(笑)

コメント、トラックバックじゃんじゃん待ってます!

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記









posted by ニッキー at 02:45 | Comment(12) | TrackBack(0) | 国際結婚・家族サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

洞爺湖サミットだけじゃない、ぼくの国際活動(笑)【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・国際活動

Привет. プリヴィェート!

こんにちは、
国際結婚主夫のニッキーです!

ぼくの国際活動は、家庭内だけでは終わりません!

東に困った外国人がいれば、行って手を差し伸べてやり・・・
西に疲れた外国人がいれば、行って話しを聞いてやり・・・

みんなにお人好しと呼ばれても、
ぼくはそういう者になりたい・・・

ヾ(^-^;) 『ちょっと、ニッキーさん。国際活動っていうけどこれはどんな活動なの?』

国際結婚・国際活動

うん、それはね政府から依頼を受けているある企業の仕事で、極めて秘匿性の高いミッションなんであまり詳しくは教えることができないんだけど・・・

今回は対ロシア活動の一環で、将来北方四島の返還を実現させるために、民間レベルでもロシアに対し日本のイメージアップを図っていく必要があるんだよ。

そのために、こうして危険を冒してまでロシア人女性に近づいて、いかに日本が素晴らしい国か、いかにロシアにとって日本が友好的か・・・

って、PR活動を行っているのさ。

( ・_・) 『でも、ニッキーさん、どうみてもそんな国際活動を行っているのは見えないんだけど・・・ ただの酔っ払ったエロ親父って感じ。』

そこが大切なんだよ、いかにも国際活動のプロフェッショナルに見えたら、ミッションが失敗する可能性が高いでしょ?

だから、ただの酔っ払ったエロ親父に見られた方が、好都合なのさ。

(^_^;) 『・・・』



・・・・


・・・・・


・・・・・・


さて、夏の夜の夢からはこのへんで覚めて・・・(笑)

・・・


・・・・・


・・・・・・・



ところで人生に対する捉え方って、人それぞれ色々あると思いませんか?
ぼくは、人生ある意味ドラマだと思っています。

映画でもいいです、
つまり人はそれぞれ、人生のドラマや映画のなかで自分という主人公を演じているのではないか・・・

また、年を重ねるごとに演じる役柄も増えていくような気がします。
ぼくの例で言えば、国際結婚主夫以外にはライブハウスの気さくなマスター(笑)とか、

タカコのお兄ちゃん、
901号室のお隣さん・・・

光子おばちゃんの甥っ子とか、

だいたい社長とか、先生なんて呼ばれるようになると、ちょっと危ないですね・・・(笑)


女性の場合だと一人の女であり、ケンちゃんのママだったり、
妻の顔も持っていますよね?
PTAの役員なんて場合も・・・

ぼくはドラマや映画の主人公を演じるなら、やっぱり波乱万丈なストーリーがいいかな?

常に危険な香りとか、
間抜けな冒険野朗とか(笑)

国際結婚・国際活動

国際結婚主夫ニッキー、42歳まだまだ人生ドラマチックにしたいです!あなたは、どんなドラマにしたいですか?




国際結婚主夫ニッキーでした!


ニッキーGO!GO!、だったら応援お願いします!

ニッキーさん長生きしてね、ならポチッっと(笑)



国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記

P.s あなたにすべての良きことが、雪崩のごとく起きます!
斎藤一人さんの言葉より・・・)














posted by ニッキー at 00:13 | Comment(14) | TrackBack(0) | 国際貢献 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

ザンゲの丸刈り!?“モナ不倫”国際結婚主夫ニッキーの反省の色【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・山本モナ

キャスターに復帰したばかりの山本モナ(32)との不倫騒動が明らかになった国際結婚主夫のニッキー(42)が10日、報道内容について全面謝罪した。

渦中の国際結婚主夫ニッキーは一語一語かみしめるように謝罪の言葉を連ねた。

国際結婚・山本モナ

「えー、この度は既婚者でありながら、自分の立場を考えずに軽率な行動をとってしまいました。山本モナさん、ならびに関係者の皆さんにご迷惑をかけたことを深く反省しています」

東京・五反田のラブホテルに連れ立って入ったとの報道内容に関して一切否定せず、少しやつれた表情で「全面謝罪」の形をとった。

『これからは主夫業だけに専念して頑張りたい』と国際結婚主夫ニッキー。失地回復には、低迷する世界経済の救世主となる活躍が絶対条件となる。

各国の政府要人やハリウッドセレブ、スポーツ界など世界的スケールの人脈を持つ国際結婚主夫ニッキー。その素性に関しては、秘密のベールに包まれている。

しかし、その発言力に関しては世界的な影響力を持つため、今後もその動向には注目したい・・・


・・・・


・・・・・・


・・・・・・・・


どうも、
国際結婚主夫のニッキーです(笑)

有名人って、大変ですよね?
不倫くらいで、こんなにも袋叩きにされて・・・

山本モナさん、二岡智宏さんお疲れさまです。

冒険野朗でもあり、『人生はドラマだ!』を地で行く国際結婚主夫ニッキーとしては、つくづく有名人でなくて良かったと思ってます。まあ、予定ではそろそろ成功者になっているんですが(笑)

そうそう、『失楽園』で有名な渡辺淳一先生が反常識講座という面白い本のなかでこんな言葉を書いています。

_____________________ここから____________________________

いずれにせよ、生きものの原点には恋愛がある。いいかえると、この世の生きとし生けるものすべては愛から生まれてくる。

その意味で、恋愛は命の輝きそのものだし、そのために人間がいて、男と女がいるのである。その生命体の最も根源的な恋愛を無視して、金儲けに走ったり、地位が上がることのみに汲々としていたのでは、なんのためにこの世に生まれてきたのかわからない・・・

______________________ここまで____________________________


いかがですか?

そろそろ夏本番だし、あなたも熱い恋をしてみませんか?(笑)

!(/・o・)/ 『ねえねえ、そういうニッキーさんはどうなの?』

ストライクゾーンが広いので、来るもの拒まずの精神で・・・
1年中恋をしてますよ(笑)


国際結婚主夫ニッキーでした!



恋愛して輝きたい♪、だったら応援お願いします!

ニッキーさん奥さん大丈夫?、ならポチッっと(笑)



国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記

P.s コメント、トラックバックじゃんじゃん待ってま〜す(笑)
posted by ニッキー at 03:13 | Comment(16) | TrackBack(0) | 国際結婚・事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

みっつ、よっつ、ごっつええ感じ(笑)【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・日本語

どうも、
国際結婚主夫のニッキーです!

トイレから失礼します・・・
でも言わなかったら、分からないですよね?(笑)

うちにはまだ、子供はいません、
ましてや小学一年生なんて・・・

うちのカミさん日本語で大人の単語を使って会話はできます。もちろん接続詞など苦労してますが・・・

しかし漢字は小学校の一年生程度です。よくみると棒が一本多かったり、点の位置がずれて自分で勝手に新しい漢字を作ったりしてます(笑)

そういうぼくも、拙いスペイン語をよく笑われてます(笑)

さて、ここで国際結婚主夫ニッキーが外国語習得の一番大切な大切なポイントを教えちゃいましょうか?

たぶん、どんな本にもテキストにも書かれていないと思います!
知りたいですか?

どうしようかなぁ〜?(笑)


・・・


・・・・・


・・・・・・・


ハハハハ〜♪

国際結婚・日本語

どんな外国語にも使えます、
これさえ身に付ければ、あなたもそう国際派!

派派ハハハハ・・・(笑)

そろそろ、クレームが来そうなんでもう止めときますね(笑)

外国語の習得で一番大切なこと。
それは、間違えたら一緒に笑い飛ばすこと!

もう一度だけ、いいますよ!
間違えたら笑い飛ばすこと。


!(/・o・)/ 『ちょっと、ニッキーさん これだけもったいぶって、たったのそれだけなの?』

そう、それだけ・・・

あっ、もちろん試験の合格とかTOEICには当てはまらないですよ。
あくまでも、外国語による日常会話を目的とした場合です。国際結婚主夫ニッキーみたいに国際交流とかね♪

結局、言葉も覚えたそばからどんどん使わないと身に付かないんですよね?そのときに、一番ネックになるのが、

これです!

『間違ったらどうしよう・・・』 _| ̄|○

間違ったら笑い飛ばす、国際結婚主夫ニッキーみたいないい加減さ(笑)
これさえマスターしたら、あとは場数を踏むだけです。


・・・


・・・・・


・・・・・・・



うちのカミさん、やはり日本語でモノの単位とか数え方がうまく言えないようです。しかしそんなこと、これっぽっちも気にしません(笑)

大きな声で、
『ミッツ、ヨッツ、ゴッツ!』
『チュジン ワタチ オレンジ ゴッツ カウダヨ!』

人生はきっと死ぬまで勉強ですよね?

国際結婚・日本語



国際結婚主夫ニッキーでした!



ニッキー少しはためになったよ、だったら応援お願いします!

ニッキーさんありがとう、ならポチッっと(笑)



国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記


P.s 恋も外国語習得と通じるかも? フラれたら笑い飛ばす、そして場数を踏む・・・(笑)


2008年07月16日

アンジェリーナが帝王切開で双子を出産!男の子はノックス、女の子はヴィヴィアン!【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・ アンジェリーナ・ジョリー

【シネマトゥデイ映画ニュース】より引用 2008年7月13日

アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットに男の子と女の子の双子の赤ちゃんが誕生した。

産婦人科医のサスマン医師によると、母子共に非常に健康とのこと。帝王切開だったアンジーはまず、男の子ノックス・レオン君を出産し、その後、女の子のヴィヴィアン・マーシェリンちゃんが生まれたという。

それぞれの体重は約2300グラム。サスマン医師によると、帝王切開は赤ちゃんがベストな状態で生まれるよう、健康上の理由から予定日よりも早められたとのこと。

この健康上の理由が何であるかは明らかにされていない。アンジーはあと数日間は入院を続けるらしい。

【シネマトゥデイ映画ニュース】より引用 2008年7月13日

おめでとうございます!
しかし、ブラッド・ピット。超イケメンだしタフな男です(笑)

国際結婚主夫ニッキーもかないません・・・(笑)

国際結婚・ アンジェリーナ・ジョリー

(*゚□゚)/ 『ちょっと、 ニッキーさん まさか世界のブラッド・ピットに勝負を挑むつもりなの?』

まさか〜、
素直に祝福のメッセージを送るだけだよ・・・

また、アンジェリーナ・ジョリーも素敵だよね?
なんかこう、男に媚びない強さを感じるんだけど、ブラッド・ピットには優しい表情をするんだな〜

!(/・o・)/ 『あれ!? ニッキーさん ついこの前は山本モナさんが素敵って 言ってたじゃない?』

もちろん、山本モナさんも素敵だけど、アンジーも・・・

もし、二人が同時に迫ってきたらどっちにしようかな?

(・_・)エッ....? 『ニッキーさんって、ホント バカ ・・・』


・・・


・・・・・


・・・・・・・


まっ、国際結婚主夫ニッキー、
ネット界のブログ王子なんて一部で噂があるみたいですが・・・

国際結婚・ アンジェリーナ・ジョリー

どんなにカッコつけても、実際は足湯をやりながらのパソコン作業です(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!


ニッキーブラピに負けるな、だったら応援お願いします!

ニッキーさんそろそろ子供作れば・・・、ならポチッっと(笑)



国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記


P.s 今日も、最後まで読んで頂きほんとうにありがとうございました。あなたにとって、明日も愉快な1日でありますように祈って・・・


posted by ニッキー at 03:01 | Comment(11) | TrackBack(0) | 国際結婚・恋愛関連ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

カミさんが嫉妬するニッポンのアニメ(笑)【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・アニメ

こんばんは、
国際結婚主夫のニッキーです!

いや〜、暑い日が続いています・・・
でもその分、ビールが美味いんです(笑)

さて今や、ニッポン文化の一部として世界に受け入れられているジャパンアニメ・・・

ぼくが国際結婚主夫として1999年から2002年にコスタリカ滞在していた時にも、ガンダムやドラゴンボール、うる星やつら等が放映されていました。

もちろんスペイン語訳で・・・
オープニングやエンディングのテーマソングはそのまま日本語だったかな?

先月コスタリカから来た、カミさんの甥っ子ダビーもやはり大のアニメファン。ツタヤでエヴァンゲリオンのDVDをレンタルしては真剣に見ています。

スペイン語の字幕がないので、日本語の勉強にもなると思いますが、
カミさんはあまり機嫌がよくありません・・・

若いんだから、もっと外に出て遊べとか・・・
要は家にこもらないで、アクティブに行動しなさい!って言ってます(笑)スペイン語で・・・

国際結婚・アニメ

そんなカミさんも、たまにアニメを見ます。特に風の谷のナウシカなどジブリシリーズが大のお気に入りです。

火垂るの墓は購入までして、何回見ても泣いています・・・(笑)
ハイジもそうです。

国際結婚・アニメ

ぼくの場合は、パソコンと向き合う時間が長過ぎるとカミさん不機嫌モードに突入です!

『アナタ ジョウダン ジャ ナイダヨ アナタノ オクサン パソコン デスカ!』

最近少しほったらかしだったので来週あたり、『崖の上のポニョ』でも観に映画館でも行きますかね?

国際紛争がまたまた勃発する前に・・・(笑)
外交も国際結婚も事前の根回しが大切なんで・・・


国際結婚主夫ニッキーでした!



ニッキー奥さんに頭上がんないの?、だったら応援お願いします!

ニッキーさんそうだよね分かるよ・・・、ならポチッっと(笑)



国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記


P.s 夏バテになる前に、にんにく摂ってますか?恋も仕事もスタミナが大事! かも・・・(笑)

2008年07月21日

ニッキーのリアル【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・夏

こんばんは、
国際結婚主夫のニッキーです。

ここ数日間、タイトな過密スケジュールと連日の深酒で死の淵を彷徨っていました・・・

国際結婚・夏

身体を張った体当たり記事の更新を楽しみにして頂いている、ニッキーブログファンのみなさん、並びにコメントを頂いたみなさん・・・

更新が滞ってしまいまして、本当に申し訳ありません。
またコメントの返信も送れてしまいすみません・・・

さて、こんな状況にも関わらず、みなさんからの温かいメッセージや応援のお陰で、この【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】がニホンブログ村の国際結婚部門でランキングが170位中なんと3位になってしまいました!!!(驚)

国際結婚・夏

申し訳ないやら、うれしいやらで・・・
本当に本当に、ありがとうございます。

おかげ様でぼくはやっぱり、ツイています。
ますます、身体を張ったブログを目指していきます!

国際紛争なんのその、来るなら来い!!(笑)

国際結婚・夏

さぁ、よみがえった国際結婚主夫ニッキー。
夏本番だし、今日からまたガンガンいきますよ!

ヾ(^-^;) 『ねえねえ、ニッキーさん どこに行くの?』

決まってるじゃない、六本木の○○や錦糸町の○○!

!(/・o・)/ 『ちょっと ニッキーさん、ちっとも、懲りてないじゃない!』

冒険野朗 ロシアより愛を込めて(笑)
ハハハハハ〜♪

国際結婚主夫ニッキーでした!


ニッキー待ってたよ・・・、だったら応援お願いします!

ニッキーさん無理しないで、ならポチッっと(笑)



国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記


P.s 今日もお付き合い頂き、ありがとうございました。最後にぼくの大好きな言葉をちょっと・・・
『人はねぇ、幸せになるために生まれてきたんだよ〜。権利じゃなくて義務なの・・』 斎藤一人さんの言葉より


posted by ニッキー at 23:54 | Comment(16) | TrackBack(0) | 国際結婚・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

国際結婚したいですか?【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・子育て

どうも、
国際結婚主夫のニッキーです!

ここ最近、パソコンや夜の外交が多く(笑)
カミさん爆発しそうな兆候を察知したので、危険回避のために我が家での焼肉パーティーを企画しました。

国際結婚主夫としては、情報収集のアンテナを家庭内においても、外においても常に高感度にしておかなければなりません・・・

まあ、たまに感度が鈍ってヘマをやらかしますが・・・(笑)

国際結婚・子育て

カミさんの友達夫婦と子供達も呼べば、アットホームな雰囲気作りは完璧です!

この日の役どころは、よき家庭人という設定です。冒険野朗のニッキーはこれっぽっちも、匂わせません(笑)

国際結婚・子育て

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・


夏休みになったばかりのケンちゃんとナオミちゃん、
大喜びではしゃいでいます。

ニッキー子育ての経験はありませんが、ツボを押さえた遊びですっかり仲良し(笑)

しかし、ホントに疲れました・・・
たまに子供と遊ぶから、楽しいけど毎日だと???

やはり子供がいる家庭はそれだけで、ぼくは尊敬の念を抱いてしまいます。

すこし疲れたので、カミさんも大好きなアニメ『火垂るの墓』のDVDを観て休憩モード(笑)

国際結婚・子育て

・・・


・・・・・


・・・・・・・


ちなみに今日の料理はみんなの気持ちが1つになりやすい焼肉です(笑)ベランダにテーブルを置いてぼくと子供達が料理担当。日本が世界に誇るカートリッジ式ガスコンロと韓国製の溶岩で作ったという焼き網?焼肉台?、味付けはコスタリカのバーベキュースタイルで。

国際結婚主夫らしいセッティングでしょ?(笑)

カミさんと甥っ子ダビーと友達夫婦は、エアコンの効いた快適なリビングで楽しそうに会話が弾んでました。

ぼくは子供や煙と格闘しながら、汗だくだくです。
やはり、国際結婚ラクではありません・・・

それでもあなたは、国際結婚したいですか?(笑)



国際結婚主夫ニッキーでした!


ニッキーお疲れさま、だったら応援お願いします!

ニッキーさんもっと冒険してよ〜、ならポチッっと(笑)



国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記


P.s 今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!
毎日メチャクチャ暑いですが、あなたは夏バテしてませんか?

こんな季節だからこそ、料理にドリンクにお酢を取り入れて身体のメンテナン酢(笑)


posted by ニッキー at 01:42 | Comment(12) | TrackBack(0) | 国際結婚・家族サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ダイエット ハ ツライ ダヨ!【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・ダイエット

どうも、
国際結婚主夫のニッキーです!

【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】は
皆さんご存知のように身体を張ったブログを目指しています、
もちろんカミさんにも身体を張ってもらいます(笑)

でも、内緒です・・・(汗)

さてうちのカミさん、やはりダイエットで苦労しています。
ぼくはその横で笑ってますが(笑)

国際結婚主夫ニッキー、通販にいくらつぎ込んだか分かりません。

ビリー隊長がスゴイと聞けば、電話して・・・

モムちゃんが効くと知れば、本屋へ走り・・・

テレビで芸能人が勧めれば、すぐに飛びつき・・・
アメニモ マケズ カゼニモ マケズ(笑)

国際結婚・ダイエット

美は1日にしてならず、
とは、よくいったものです・・・(笑)

体質的に、うちのカミさんは日本人以上に太りやすいみたいです。
またコスタリカ料理は肉や油をよく使うので、調理方法や食材を工夫しないとやはり、太っちゃいます・・・

そんなカミさん映画やテレビを見ながら、よく部屋で自転車を走らせてます(笑) 
健気です・・・

国際結婚主夫ニッキーが出来ることといったら、素麺を作ったり料理にお酢にんにくを使用したり。

あとは焼肉を食べる時は、一人でこっそり食べに行ったり・・・(笑)

国際結婚・ダイエット

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・


個人的にはモデルのようにガリガリに細いよりは、健康的なボリューム感があった方がぼくはいいと思います・・・

いくつになっても、キレイでいたい。
世界中の女性達の願いでしょうね・・・

カミさんにもいくつになっても、その想いは失わないでいて欲しいです(笑)

いくつになっても、夜遊びしたい。
世界中の男性達の願いでしょうね・・・(笑)

ヽ(^o^)丿 『ねえねえ、ニッキーさんもそうなの?』

いくつになっても、恋をしたい・・・(笑)


国際結婚主夫ニッキーでした!


ニッキーそうそう、だったら応援お願いします!

ニッキーさん落ち着いたら?、ならポチッっと(笑)



国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記


P.s 今日もこのブログへ遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。ご縁に感謝しています、いつの日にか貴女とお会い出来ることを祈って・・・。 いつの日にか貴男と酒を酌み交わすことを願って・・・。

posted by ニッキー at 04:37 | Comment(20) | TrackBack(0) | 国際結婚・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

暑さに負けない快楽を求む!【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・夏

ハ〜イ!
国際結婚主夫のニッキーです!
暑さを楽しんでますか?(笑)

いや、ホント毎日暑い日が続きますね・・・

仕事や状況によっては、
『暑さを楽しむなんて冗談じゃないよ!』

なんてお叱りを受けるかもしれません・・・(笑)

が、あえてお聞きします。
あなたなら、この暑さとどう付き合いますか?

@暑さから、ひたすら逃げる
A暑さを楽しむ
B心頭滅却する(笑)

国際結婚主夫ニッキーは、Aを選びます!!!!

どうあがいても、暑いんだから
暑いからこそ感じられる快楽を追い求めます。

自称冒険野朗ですから・・・(笑)

国際結婚・夏

と、いうことでランチは熱々の坦々麺です!
きっと、冷し中華やざるそばの方が、のど越しさわやかツルツルと美味しいと思います。

しかし、暑い時に熱く辛いモノを食べて、滝のように汗を流す・・・
これは夏しか追い求めることができない快楽です(笑)

さあ、国際結婚主夫ニッキーこれだけでは終わりませんよ・・・
昨日は給料や各種支払いの用事で、昼頃から家を出たので出勤までちょっと余裕があります。

向かう先はフロリダ気分が味わえる、日比谷公園へ(笑)
レッツゴー!

国際結婚・夏

やはり、どんなブランドのビールだろうが、どんな製法のビールだとしても、夏の34度を越える炎天下でグビグビ飲む、冷えた缶ビールにはかないません・・・

これもやはり、夏の暑さがあればこその快楽!

冷房のガンガン効いた、ロシア語やらスペイン語の飛び交う六本木のインターナショナルクラブで一杯1500円の生ビールなんて、飲んでたまるかっっ!
ハハハハハ〜♪(笑)

ヾ(^-^;) 『ニッキーさん 六本木でなんかあったの?』


・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・



そうそう、蚊に刺されないように虫除けも塗って、ビールを飲み終わったらさっさと歯磨き、歯磨き・・・

国際結婚・夏


!(/・o・)/ 『ちょっとニッキーさん、いっつも歯磨きセットなんて持ち歩いてるの? 国際結婚主夫とかなんとか言って、なんかネットカフェ難民みたい・・・』

冒険野朗でもあるニッキーは、いつでも、どこでも、誰とでも寝れるようにお泊まり用具一式をいつもバッグに入れてるのさ!

世界は一家、人類みな兄弟!(笑)



国際結婚主夫ニッキーでした!


ニッキーホントはネットカフェ難民?、だったら応援お願いします!

ニッキーさん家に帰れないの?、ならポチッっと(笑)



国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記


P.s いつもこのブログへ遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。最後にぼくの好きな詩を一篇 受け取ってください・・・

『私はおまえを愛するから』より 中略

・・・今日はもう おまえの魂は私のもとにあり、すっかり 私のものになっている、よきにつけ、悪しきにつけ。

私の狂おしい燃える愛から、どんな天使もおまえを救うことはできない。 
ヘルマン・ヘッセ 

posted by ニッキー at 01:58 | Comment(20) | TrackBack(0) | 国際結婚・通勤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

カミサン フィエスタ ボク チゴト(笑)【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・サンバ

ボア タルヂ!
こんにちは、

国際結婚主夫のニッキーです!
元気ですか・・・

なんて、しょぼい挨拶はなしですよ〜♪
絶好調ですか?(笑)

さあ今年もやってきました、
大好きな、浅草サンバカーニバルです。

今回で第28回目だそうです、
ぼくが最後に行ったのは、第25回目でした。

国際結婚・サンバ

ここ数年は、仕事で休みがうまく取れずお預けでしたが、今年はなんとか行きたいです。

そんな仕事で汗を流している国際結婚主夫ニッキーを置いて、カミさんは毎年 浅草サンバカーニバルで汗を流しています。

でも、これでいいんです。
そうやって自由に泳がせておけば・・・

ぼくも自由に太平洋の大海原を泳ぎまわることが出来るんで(笑)

!(/・o・)/ 『ちょっと、ニッキーさん そんだけ自由奔放に生活してて、まだ自由が欲しいっていうの?』

ニッキー死すとも自由は死せず・・・

国際結婚・サンバ

今年の浅草サンバカーニバルは8月30日の予定です。

よ〜し!
夏だ! サンバだ! フィエスタだ!

国際結婚主夫ニッキーでした!


ニッキー男は仕事だよ!、だったら応援お願いします!

ニッキーさんまた飲み過ぎないで・・・、ならポチッっと(笑)



国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記


P.s 貴重な時間を割いて、このブログへ遊びにきてくださってありがとうございます。最後に、年々魅力が増してくる高田純次さんの名言!?迷言(笑)をどうぞ・・・

『俺は死ぬまでスケベでいたいんだ』

今の神経精神免疫学の考え方や脳科学の考え方であれ、こういった考え方ができるということがある種の生き方上手だと思います。

老化の初期症状として現れるのは、『物事に感動しなくなる』とか『欲望がわかなくなる』という感情面でも問題なのです・・・

『適当論』高田純次 著

posted by ニッキー at 02:08 | Comment(12) | TrackBack(0) | 国際結婚・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

