2008年08月01日

ニッポン ラテン化計画!?【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・夏

どうもっ、
国際結婚主夫のニッキーです!

やばいです、マジで・・・(汗)
カミさんのよこしまな計画に、我が家がどんどんと押されてきています。

いや、我が家だけでは済まされない問題です。
祖国ニッポンが根底から揺らいできています・・・

コスタリカから、甥っ子のダビーが来日してからというもの、家中のラテン化が加速しているのです。

その1、もともと観葉植物は多かったのですが、さらに増やして尚且つ大型のタイプが登場!

その2、熱帯魚を飼うハメに・・・
『だれが面倒みるんだァ〜!!!!!!』 _| ̄|○

その3、甥っ子ダビーがまだ、和食に慣れていないということで、ほぼ毎日コスタリカ料理。まだ普通の白いご飯があれば、納豆や生卵ご飯という逃げ道があるんですが・・・

国際結婚・夏

そのご飯も、今やすっかりコスタリカ風。
にんにくやパクチー、赤ピーマンに軽く塩で味付け・・・

もうここまでやられたら、国際結婚主夫ニッキー手も足も出ません(笑)

またこの時期、家の中では裸同然で生活し、ステレオからガンガン鳴り響く音楽はサルサ・メレンゲ・レゲトン。

ニッポンの夏、金鳥の夏は、どこに行った!?(笑)

さりげないとか・・・

わびさびといったものは?

浴衣とか風鈴とか・・・


国際結婚・夏

さらに、外に行ったら行ったで近所の人や国際結婚主夫ニッキーの友人も、カミさんの押しの強さに圧倒されっぱなし・・・

最後はカミさんの拙い日本語にすっかり洗脳されてしまいます(笑)

『ニホンジン ハ モット オドラナイト ダメダヨ!』

『ニホンジン ホカノ ヒトノ コト キニシスギ ダヨ ジシン ガ ダイジヨ!』

地球温暖化の波に乗って、人間もニッポンは温暖化やラテン化に飲み込まれてしまうんでしょうか?

あ〜、我がニッポンはどこへ行く!?

国際結婚主夫ニッキーは飲みに行く!?(笑)



国際結婚主夫ニッキーでした!


ニッキーいつでもうちに来な!、だったら応援お願いします!

ニッキーさん結構つらいね・・・、ならポチッっと(笑)



国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記


P.s 今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!
さて、暑さがキツイですが、冷房ガンガンで血行不良になり体調をくずしていませんか?

そんな時は足湯がおすすめです! ちょっと気持ちいいかも(笑)
posted by ニッキー at 03:01 | Comment(12) | TrackBack(0) | 国際結婚・事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

告白・・・【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・ドラマ

どうも、
国際結婚主夫のニッキーです!

ごぶさたです・・・(汗)

【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】の更新が滞ってしまい、申し訳ありません。

ここ数日間、

国際結婚・ドラマ

本業が忙しく・・・

国際結婚・ドラマ

主夫業も忙しく・・・

国際結婚・ドラマ

夜遊びも忙しく・・・

すっかり、ブログをほったらかしにしてました!(笑)

毎日がドラマを地で行く国際結婚主夫ニッキーは、以外にも多忙なんです。

公園でシェスタを楽しんだり、昼真っから酒を飲んでるイメージが強いせいか、ぐうたらニッキーのあだ名を頂いてますが・・・(笑)



出勤すれば、『店長すぐに帰っちゃう・・・』
と、クレームが飛び交い、

家では、『チュジン イツモ カエル オソイダヨ!』
と、罵倒され、

夜の国際貢献に出向けば、『イツ スシ タベニ イクデスカ?』
と、煽られ、

身体と時間がちっとも足りません・・・



ヾ(^-^ヽ) 『ニッキーさん、今日はずいぶんと 言い訳が長くない?』


・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・


す、すいません・・・・_| ̄|○

国際結婚主夫ニッキー、また気持ちを新たにがんばります。
何卒よろしくお願いいたします!



国際結婚主夫ニッキーでした!


ニッキーこんど飲もうよ!、だったら応援お願いします!


ニッキーさん火遊び気をつけな、ならポチッっと(笑)



国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記


P.s いつも、こんなしょうもないブログにお付き合い頂き恐縮です・・・。
そのお礼と言ってはなんですが、最後まで読んで頂いたあなたの幸せと健康をお祈りさせて頂きます。

宗教には入っていませんが、神さまごとが好きなんで・・・
カミさんじゃないですよ(笑)

posted by ニッキー at 02:05 | Comment(8) | TrackBack(0) | 国際結婚・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オレは自由か・・・?【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・画像

こんにちは、
国際結婚主夫ニッキー@墨田川リバーです(笑)

ぼくはたまに、どうしようもないくらい息苦しくなる時があるんです。
あなたはどうですか?

ぼくは結構自由きままに生きている人間だとは思ってますが、
それでも年に数回、仕事も家庭も今までの人間関係をすべて捨てて、どこか遠くへ行きたい衝動に駆られます。

そのせいでしょうか、10代のころはよく家出を繰り返す不良少年でした。いまは不良中年ですが(笑)

同時に自己破壊的な部分もあり、台風が近づく千葉の海へサーフィンをしに行き、沖に流されて案の定 海上パトロール船に救助されり・・・

二十歳の頃、アメリカを放浪していた時は、ずーっと無免許で車を運転していました・・・

最後は結局、飲酒運転とドラッグで事故を起こして強制送還。
22歳の夏でした・・・

コスタリカでも、やはり無免許飲酒運転で車を一台潰しました。
35歳のやっぱり夏・・・(笑)

一番記憶に新しいのは、ちょうど去年の今頃です、デートで麻布十番祭りに行きました。たぶん調子に乗って飲み過ぎたんでしょうね?六本木ヒルズの前で倒れているところをどなたかが救急車を呼んでくれて、助けてくれました。

気がつけば、代々木病院で点滴を打たれていて、横にはカミさんと妹が心配そうにしてました。

その他、数限りないバカなことをしでかして、よく死なないで42歳まで生きてこられたなと、自分でも不思議なくらいです(笑)

国際結婚・ドラマ


ちなみにぼくの母親は、ぼくが10歳の時に蒸発して、13歳の時に自殺で亡くなりました。36歳という若さです。自分でいうのも恥ずかしいのですが、とてもキレイでどこにいってもナンパされていました。

ぼくという子連れにも関わらず・・・(笑)
またとても激しい気性で、衝動的な女性でした。

たぶん、母の血が相当ぼくにも流れているんだと認識しています。

国際結婚・画像

・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・


さて、自由ってなんでしょうか?
100人いれば、100通りの自由に対する考え方があるでしょうね?

ぼくも、坦々麺が食べたければいつでも食べられるし・・・

国際結婚・画像

酒が飲みたければ、朝だろうが昼だろうが、仕事中でも飲んでます。これだけ、いい加減で好き勝手に人生を送っていても、閉塞感に襲われます。


話は少しそれますが、ぼくが愛読している本の中に『神との対話』というのがあります。少しぶっ飛んだ内容なので、たまに友人知人なんかにプレゼントしても、ピンとこない場合が多いようです。

その『神との対話』によれば、この地球という相対領域において、何かが存在するためには、その対極にあるモノが必要であり、何かを認識するためには、やはりその対極にあるモノが必要なんだそうです。

例えば、優しい人という概念はその対極である、優しくないという人が存在しなければ、優しさを認識できない・・・

熱いという状態を認識をするためには、その対極である冷たいという状態がなければ、熱さを認識できない・・・

つまり、ぼく達は比較対照することによって初めて何かを認識したり、感じたりすることが可能なんだそうです。

その考えでいくと、やはり自由を感じるためには不自由というモノが必要であり存在するということになります。

『オレは自由だ!』といって、道を歩いている見ず知らずの美しい女性にいきなり抱きついたら、逮捕されるでしょうし、たぶん(笑)

『オレは自由だ!』といって、1ヶ月も職場に行かず勝手に旅行へ行けば、まず職を失うでしょうね?(笑)

国際結婚・画像

人生多少の不自由な枠の中で、精一杯出来る範囲で自分の自由を求めて、もがき続けるとこに真理があるのかもしれません・・・

国際結婚主夫ニッキー、まだまだ自由への旅を諦めたわけではありません。あなたもぼくと一緒に、自由という名の宝を一生探し続けませんか?

旅は道連れ・・・(笑)



国際結婚主夫ニッキーでした!


ニッキー遠くへ行くなよ、だったら応援お願いします!


ニッキーさんブログ止めないでね、ならポチッっと(笑)



国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記


P.s 今日、ユニクロへタンクトップを買いに行ったら、なんともう秋物が売られていました・・・(驚)正直ショックです。まだまだ夏よ終わらないでくれ〜! 
夏命のニッキーです(笑)
posted by ニッキー at 22:11 | Comment(28) | TrackBack(0) | 国際結婚・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

トイレ ノ シャワー ホシイ ダヨ!【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・トイレ

どうも、
国際結婚主夫のニッキーです!

我が家もついに、ウォシュレットデビューです(笑)
ぼくは別に、必要はないと思ってたんですが・・・

以前からカミさんより、リクエストの声はあがってはいました。
しかし、その度にうまい言い訳でかわしてたんですが・・・

国際結婚・トイレ

カミさん行く先々で、ウォシュレットの気持ち良さを体験しているうちに、ついに爆発しました。

『ジョウダンジャ ナイダヨ! ニホン ドコデモ シャワーノトイレ アルノニ ドウシテ ウチハ ダメデスカ?』


・・・・  


・・・・・・


・・・・・・・・


国土の25%が国立公園で、家の周りにはイグアナやサソリがうろちょろするジャングルみたいな場所で生まれ育ったくせに・・・

今ではすっかりカミさんも、ニッポンの物質社会に毒されてしまいました(笑)

国際結婚・トイレ

あ〜ァ、
これで来月から、電気代やら水道代が高くなるんだろうな・・・


ヾ(^-^;) 『ちょっとニッキーさん、以外にケチなのね?』

う〜ん、
っていうか小遣いが減っちゃうかなって・・・

ほら、ぼくの場合国際結婚主夫なんで、深夜しか自由に羽ばたけないでしょ・・・(笑)



国際結婚主夫ニッキーでした!



ニッキー分かるよ・・・、だったら応援お願いします!


ニッキーさんへこまないで、ならポチッっと(笑)



国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記


P.s あなたは夏バテしてませんか?ぼくはお陰さまで絶好調です。冷し中華が食べたくなったら、坦々麺。素麺が恋しくなったら、湯豆腐。
ミネラルウォーターやスポーツドリンクも常温で・・・

とにかく新陳代謝や血行をよくすることを考えて、食事をしています。
そうそうちなみに、日本酒や紹興酒飲むときでも、熱燗です!

女性もHOTなタイプが好きです!
もうただの、エロジジイですね(笑)
posted by ニッキー at 00:05 | Comment(22) | TrackBack(0) | 国際結婚・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

残暑見舞い申し上げます!【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・残暑

こんにちは、
国際結婚主夫のニッキーです!

残暑見舞い申し上げます、
まだまだ暑さが厳しい毎日ですが、あなたは夏をエンジョイしてますか?

ぼくは、カミさんが試着して脱ぎ散らかした水着を次から次へと元に戻している、マヌケな国際結婚主夫を完璧に演じきっています(笑)

こうやってポイントをためていけば、またまた・・・

○○や、

○○○が楽しめるんで・・・(笑)

国際結婚・残暑

さて、以前もご報告したカミさんによる『ニッポン ラテン化計画』ですが、かなりの猛スピードで進んじゃいました(驚)

室内には、大型のトロピカルな観葉植物がひしめき合い、水泳の北島康介選手でもないのに、水着で生活して・・・

出てくる料理はコスタリカ料理・・・
そしてラテン諸国のお約束、昼からアルコール!

その後、シェスタタイムになったのは言うまでもありませんね?(笑)

国際結婚・残暑


もうカミさんが完全に主導権を握りました(泣)
カミさんの、カミさんによる、カミさんのためのラテン化計画はほぼ成功したも同然です。

国際結婚主夫ニッキー、
もう降参するしかないんでしょうか?

ニッポン男児はどこへ行った・・・


・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・

敗北を認めたからには、国際結婚主夫ニッキー 1人寂しく後片付けをするしか生き残る道はありません・・・

国際結婚・残暑


いかならん事にありても たゆまぬは 我がしきしまの 大和魂

宇都木五郎 旧海軍中尉 義烈空挺隊
昭和20年5月24日沖縄にて強行切り込み戦死。



国際結婚主夫ニッキーでした!


ニッキー諦めるな!、だったら応援お願いします!

ニッキーさんそのうちいいことあるから・・・、ならポチッっと(笑)



国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記


P.s みなさんお盆休みで山に海に夜の街へと・・・(笑)
レジャーを楽しんでいらっしゃると思います。どうか事故だけは気をつけてくださいね? ニッキーからのお願いです・・・
posted by ニッキー at 00:41 | Comment(14) | TrackBack(0) | 国際結婚・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

夏ってますか!?(笑)【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・お盆

こんにちは、
国際結婚主夫のニッキーです!

お盆休みの方・・・
夏休みの方・・・

色々な諸事情があるとは思いますが、
あなたは、夏ってますか!?(笑)

ぼくも国際結婚主夫としては
そろそろ・・・



国際結婚・お盆

こんな豪華客船に乗って、世界中を旅行したり、


国際結婚・お盆

こんな場所へ行ったり・・・


国際結婚・お盆


こんな国へ行ったり・・・


国際結婚・お盆


こんなステキな女性達との出会いを期待して、長期間のバカンスをエンジョイしたい年頃なんですが、



・・・・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・




国際結婚・お盆


実際は伊豆の海で、こんなもんです(爆笑)

まあ最初から、帰りは渋滞に巻き込まれる覚悟をしていましたが、結局 途中で食べたり休憩したりの時間を含め、午後の6時に伊豆を出て自宅へ到着したのは深夜3時・・・(泣)

優雅なバカンスとは程遠い、うちのお盆休み。
しかしさすがは国際結婚主夫ニッキー、現状を嘆いてばかりではありません。

辛さや苦しみの中でさえも、楽しさを捜し求めます(笑)


国際結婚・お盆


帰路の途中、ドライブインで知り合った、ドナルドと名乗る赤毛で日本語が妙に上手い、自称アメリカ人と知り合い大いに盛り上がりました!(笑)



国際結婚・お盆


三日間しかない、ぼくの貴重な夏休みも今日で終わり・・・

明日からまた、元気に仕事します!(笑)


国際結婚主夫ニッキーでした!



ニッキーお疲れさま、だったら応援お願いします!

ニッキーさん大変だったね・・・、ならポチッっと(笑)



国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記


P.s カミさんが自分で水着の写真を見て、ショックを受けていました!(笑)
『イツ ワタシ コンナ フトッタ ダヨ! アシタカラ ソーメン デ ダイエット スルダヨ!』

あなたはダイエット必要派ですか? それとも夏バテによる夏ヤセ派ですか?
ぼくはビール飲みながらの読書派です(笑)この人生の100のリストは好きなアルコールを楽しみながら読むにはピッタリ・・・

posted by ニッキー at 20:19 | Comment(24) | TrackBack(0) | 国際結婚・家族サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

夏ってますか!? 続編 【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・夏

こんにちは、
国際結婚主夫のニッキーです!

読者の方から、『ニッキーさんは、いつもランニングシャツばっかり!』という、お叱りのコメントを頂いたので水着です(笑)

夏の暑さを全身で感じたい国際結婚主夫としては、外出先でもホントは裸でいたいくらいなんです・・・

でもそれだと、さすがに捕まってしまうので、限りなく裸に近いランニングシャツと短パンで暑い時期を過ごすのです(笑)


・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・



さて、最近はちょっとブログの更新が滞ってしまい、すみません・・・

国際結婚・夏

餃子定食や・・・

国際結婚・夏

酸辣湯麺とか・・・

国際結婚・夏

にんにく味噌の焼きおにぎりなんかを食べるのに忙しくて・・・(笑)



ところで、先週伊豆の海へ行きましたが、その時にこの水着を買いました。

国際結婚・夏

家に戻って、値札をハサミで切ろうとしてちょっと驚きました!
その水着の製造会社がなんとニッキーなんです(笑)

国際結婚・夏

そうです、シンクロニシティです・・・

あなたもよく経験しませんか?

ステキだなぁ、と思っていた異性が実は自分のことも好きだった・・・(笑)

とか、

彼女に電話をかけようとしたら、相手から電話がかかってきた・・・

とか、



スイスの心理学者カール・グスタフ・ユング(1875年〜1961年)は世界に溢れるこの『意味のある偶然』に注目して、世界で初めてシンクロニシティの論文を発表しました。

シンクロニシティ』はユングがつくった言葉で、直訳すると「共時性原理」、“意味のある偶然の一致”のことだそうです。

このシンクロニシティ、ぼくの経験だと意識すればするほど頻繁に起こるみたいです。

あなたは、どんなシンクロニシティを経験しましたか?



国際結婚主夫ニッキーでした!



ニッキー、ブログの更新さぼるな!!、だったら応援お願いします!

ニッキーさん私もあるある、ならポチッっと(笑)



国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記



P.s 今日は起きたとき、ピザトーストが食べたいなぁ、っという思いが一瞬ぼくの脳裏をよぎりました・・・

そうしたら、なんとカミさんピザトーストを作ってました(驚)
『チュジン パン フルイカラ キョウ タベルダヨ!』
posted by ニッキー at 16:56 | Comment(20) | TrackBack(0) | 国際結婚・家族サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

告白・・・Part2【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・初心者

こんにちは、
国際結婚主夫のニッキーです!

子供の頃から、夏休みはタンクトップと決めていました・・・(笑)

最近は、どんよりした天気が続いていますね?
まだ8月も残っているというのに・・・

オレの夏はどこへ行った!!!!!!!!(怒)

さて、今日は正直に告白します。
っていうか、いつもこのブログではそうしてきましたが・・・(笑)

最近は、なかなかこのブログが更新できません・・・

国際結婚・初心者

5月の中旬からスタートした、この『国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記』。最初はなんの気負いもなく、ただ思いつくまま記事にしていました。

おかげ様で約3ヶ月が経過した現在。
1日に数百のアクセスがあり、日々たくさんの方々からコメントやメールを頂くようになりました。ありがとうございます☆

ツイてることに、非難中傷のようなコメントは一切なく、応援や励ましのコメントばかりを頂いています。

『ニッキー、このブログ面白かったよ!』
とか、
『ニッキーさん、毎回更新を楽しみにしています♪』
などなど、

本当に温かい皆さんに支えられてきました。
国際結婚・初心者

さて、そんな順風満帆なスタートを切ったこのブログ。
最近はスランプに陥ってしまった感じなんです・・・

以前なら、なんの迷いもなく思いついたコトや些細なことでも躊躇せず記事にしていました。

ところが、ここ数週間はちょっと違うんです。
もう一人の自分が、聞き返すんです・・・

『この記事は本当に面白いのか?』
とか、

『こんなのウケないよ・・・』
とか、

『笑えるかな?』
みたいな・・・(笑)

国際結婚・初心者

読者の方々の期待に応えなくてはいけない!
楽しめるブログでなくては!

そんな思いが、知らず知らずのうちに自分のブログ作業にブレーキをかけてしまったようです。

よくある『生みの苦しみ』っていうのでしょうか?
でもそれって、作家とかミュージシャンとか画家など、クリエイティブな職業の人達の悩みだとばかり思っていました。

まさか、1ブログの管理人がそのような状況を経験するなんて・・・

・・・・・



・・・・・・・



・・・・・・・・・



今回のこの告白も、正直迷いました。
これはブログ記事が書けないことに対して、読者のみなさんへ愚痴をこぼしているのだろうか?

『身体を張ったブログを目指しています』
と、旗を揚げておいて早くも降参の白旗を揚げてしまったのだろうか?

国際結婚・初心者

ぼくは文章もある意味でエネルギーだと思っています。言霊と捉えていただいても構いません。

記事を書いている本人が楽しくないと、読む側も楽しいはずありません・・・


・・・・・



・・・・・・・



・・・・・・・・・


今回は、みっともない記事で申し訳ありません。
なんか自分でもすごくカッコ悪いと思います(笑)

この流れを変えるために、また童心というか初心に帰っていきたいと思います。

国際結婚・初心者

まだまだこのブログ、やめる予定はないのでこれからもよろしくお願い致します。

国際離婚が先か?、ブログ打ち切りが先か?

神のみぞ知る・・・(笑)



国際結婚主夫ニッキーでした!



ニッキー、このブログ止めるな!、だったら応援お願いします!

ニッキーさんがんばって〜♪、ならポチッっと(笑)



国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記


P.s みなさんからのコメント、トラックバック じゃんじゃん待ってます!(笑)
posted by ニッキー at 05:25 | Comment(16) | TrackBack(0) | 国際結婚・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

ニッキーの国際結婚的な秘密?【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・夏

どうも、
国際結婚主夫のニッキーです!

もう、今年の夏はどうしちゃったんでしょうか?
まだ8月も終わっていないのに、曇りや雨ばかり・・・

オリンピックも終わったことだし、
やはり夏は暑くギラギラしていないと、調子が狂っちゃいます(笑)

国際結婚主夫ニッキーは、もともとのテンションが高い人間なんで、ぼくを傍から見て元気がないように感じないと思うんですが、自分自身なんかこう スコーンっと突き抜けていないなぁ〜って思います。

そんな時、昔からぼくのテンション切り替えの裏ワザとして、『秘密』があります・・・(笑)

国際結婚・夏

カミさんに秘密で一人で回転寿司を食べたり・・・

国際結婚・夏

カミさんに秘密で夜遊びしたり・・・

国際結婚・夏

カミさんに秘密でこのブログを更新したり・・・(笑)

つまり秘密で何かをすると、ワクワクしたりドキドキしたり日々の生活が刺激的になってくるんです・・・(笑)

この秘密の甘い味を覚えてしまったのは、記憶をたぐり寄せるとかなり幼い頃からだったような気がします。

幼稚園の頃、お年玉を親戚の叔母さんがくれると『ママには内緒だからね!』といって1万円くれたり・・・

国際結婚・夏

遠足の前日になると、近所のお姉さん達が『先生には秘密だからね♪』といっておやつ代をくれたり・・・

母が家出してぼくがカギっ子になったのを知ると、小学校の担任の先生が毎週土日の午後、『他の生徒達には秘密だからね!』といって、外で食事をご馳走してくれたり・・・

中学生になり、お弁当持参の日は隣の席の子が『このお弁当のことは二人の秘密だからね・・・』といって作ってきてくれたり・・・

気づいたら、秘密が大好きな体質になってしまいました・・・(笑)

国際結婚主夫ニッキー42歳になった今でも、馴染みの居酒屋にいけばママさんが『他のお客さんには秘密ね♪』といって、お酒を1本サービスでだしてくれたり・・・

飲み過ぎで、二日酔いの顔して店の買出しに行くとレジの人が 『マスターまた飲み過ぎですか?』といって、秘密でウコンの力をくれたり・・・(笑)

この秘密ですが、ぼくが分析すると2つのタイプに分けられます。
一つは受動的秘密。

自分自身から何らかの働きかけをして作った秘密でなく、受身の状態で発生した場合(笑)

もう一つは、能動的秘密(爆笑)

読んで字の如く、自分から作り出す秘密のコト。
例えば秘密の関係とか、

秘密の約束とか、

秘密の収入とか、

秘密のデートとか、

これを読んでいるあなたも、過去の自分の秘密体験を思い出してニヤニヤしてませんか?(笑)

国際結婚主夫ニッキーもこの秘密という名の甘い誘惑に、何度屈したか数え切れません・・・

最近はどうも、気持ちがスッキリしない・・・
とか、

なんか毎日が退屈だな・・・
なんて感じ始めたら、能動的に秘密を作ってみてください。

ただしその結果、危機的状況に陥ってもぼくのせいにしないでくださいね?(笑)

『ニッキーのせいで、浮気がバレたよ〜』
なんて言われても、責任は取れませんので・・・

あくまでも自己責任の範囲でお願いいたします(笑)

さて、今日あなたはどんな秘密の種を蒔きますか?

ぼくは昨晩○○○の種を蒔いたばかりです・・・
たぶん2〜3日で一気に秘密の花が咲く予定です(笑)



国際結婚主夫ニッキーでした!



ニッキー、なるほど!、だったら応援お願いします!

ニッキーさんワタシも秘密大好き〜♪、ならポチッっと(笑)


P.s 一昨日から、カミさんと久々の冷戦状態に突入しました・・・
甥っ子ダビーのことで、ちょっとケンカになったのです。

しかし、こういう状態の時はお互い口を利かないので、独身時代のように自由に行動できます。まさに災い転じて福となす! かな!?(笑)

posted by ニッキー at 21:03 | Comment(21) | TrackBack(0) | 国際結婚・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

