2008年12月03日

ただいま・・・【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・インフルエンザ


ご無沙汰してます、
国際結婚主夫ニッキーです!

約1ヵ月ぶりのブログ更新です。
長いような、短いような・・・

いきなりですが、カゼで寝込んでいます。
こんなカゼは10年振りくらいでしょうか?

国際結婚主夫ニッキー、身体を張ったブログを目指しているとはいえ、こんな写真は自分でも情けないです・・・

でも、そんな自分を笑えるぼくがいます(笑)

仕事も三日間休んでしまいました・・・
スタッフのゆうこちゃん、しほちゃん、かっちゃん、迷惑かけてすみません。


・・・・・



・・・・・・・・



・・・・・・・・・・




ホントは、かっこよく颯爽と復活をする予定だったんですが・・・
世の中、自分の思惑だけで進まないことが多々あります。

あなたも、そう思いませんか?(笑)


さらに久しぶりに記事を書くせいか、うまく考えを文章にすることができません。すっかり錆びついてしまったようです。

というわけで、箇条書きになってしまいますが国際結婚主夫ニッキーの近況報告をしたいと思います。


■今まで店長として、業務委託という形でライブハウスの店舗運営していましたが、11月より旧オーナーと売買契約を交わし、実質ぼくがオーナーとして経営することになりました。

色々な事情がありますが、ある意味旧オーナーが見切りをつけて、ぼくがそれを引き受けたというのが、一番分かりやすい説明かもしれません。

■今回初めて月末に家賃が払えず、12月になってしまいました。第一週目の売上げでなんとか支払う予定です。

■不動産屋との契約更新の際、保証人を父親に頼みました。その時、『お前とは縁を切ったのだから、何を今さら・・・』と、一蹴されました。今回のことで、改めて父親との関係を認識させられました。

■うちの店に出演予定だった、まだ20代前半の若い女性のバイオリニストの方が、11月中旬頃に事故でお亡くなりになりました。

出演まであと数日だったこともあり、悲しみと驚きがなかなか収まりませんでした。

心よりご冥福を祈りたいと思います・・・

■今までも何度かありましたが、今回きちんとカミさんと離婚について話し合いをしました。これに関しては、ぼくがどんなに客観的に第三者的な配慮で文章を書いたとしても、カミさんのコメントが紹介されるわけではないので、フェアになり得ないと思い、経緯や理由などの説明は省きたいと思います。

他にも細かいことは、色々ありますが大きな流れは上記の通りです。

カゼで、頭がぼ〜っとしているので、まだ何か見落としがあるかも(笑)


・・・・



・・・・・



・・・・・・


国際結婚・インフルエンザ


自分で蒔いた種が芽を出し、これから刈り取っていくんだな〜と、
つくづく感じています。


だいたい、ぼくの人生は今までも、
しんどいことや、面倒なことが過ぎ去ると正反対の大きな幸運やツイてることがやってきました。

42歳になって、やっとそんな人生の大きな流れが少しだけ理解できるようになってきました。

流れの振幅が、人によって個人差があるだけで、人はみな同じように大きな流れの中で生きているのではないでしょうか?

というより、自然や宇宙のリズムやサイクルの中で、生かされている感じがします・・・

自然や宇宙の中においては、状況や現象に良いも悪いもなく、ただそれが存在する・・・

そこに良いとか悪いとか、幸せとか不幸せといった判断や意味を見出すのは見る側や見る人によって違ってくるのかもしれません・・・

国際結婚主夫ニッキー、これからさらにどん底へと落ち地獄を再び味わうのか?

それとも、さらに夢のようなパラダイスがすぐそこまで来ているのか?

これからも、目が離せないと思いませんか?(笑)

これからも、というか、

たぶん一生落ち着いた人生送ることが出来ないぼくを、どうかよろしくお願い致します(笑)



国際結婚主夫ニッキーでした!



人気ブログランキング応援、お願いします!

ブログ村応援、ポチッっと(笑)


追伸
ぼくの店はカーサクラシカといいます。場所は港区の赤坂で、ライブハウスです。クラシック音楽が多いですが、現在ではクラシック以外のジャンルでもライブがあります。

このブログをご覧になった方で演奏者の方、またはお知り合いや友人に音楽をやっている方がいらっしゃいましたら、是非ご紹介またはご連絡ください。

もちろん、お客様としてご来店頂いても大歓迎です。
カーサクラシカ

マスターでなく、『ニッキーさん』と呼んで頂けたらドリンクサービスしちゃいますよ!(笑)

posted by ニッキー at 22:58 | Comment(40) | TrackBack(0) | 国際結婚・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

