2009年01月04日

今年もよろしくお願い致します!【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・新年

明けましておめでとうございます、
国際結婚主夫ニッキーです!

ただいま〜
とか言って、1ヵ月も経ってしまいました(^_^;)
すみません・・・(汗)

『ニッキーさん大丈夫ですか?』
とか、

『まだ、寝込んでいるんですか?』
などのメールやコメントをたくさん頂いてしまいました。

ご心配をおかけして、本当にごめんなさい。
国際結婚主夫ニッキーさすがに1ヵ月も寝込んではいませんでした・・・

国際結婚・新年

12月中は日々のライブ営業とは別に、書類やデータ入力の仕事をためてしまったので、店に泊まることが多かったのです。

国際結婚・新年

もしかしたら、家に帰りたくない病を患っていたのかもしれません(笑)

閉店後、店で朝方まで仕事して区切りのいいところでソファー席に寝ました。そして起きて店のトイレで歯磨きしたら、その後は赤坂のネットカフェでシャワーを浴びて、再び店に戻ります。


国際結婚・新年

もうほとんどネットカフェ難民です・・・(笑)
でも不思議なことに情けない気持ちや、自分がみじめだとは感じませんでした。

国際結婚・新年

自分自身を笑い飛ばしています(笑)
また10代の家出少年時代の気分がよみがえってきました(笑)

自分自身の人生を振り返ったとき、ある程度落ちるところまで落ちると開き直ったような気分になり、その後は何かこうスコーンっとスッキリします。

ところで、この記事を今読んで頂いているあなたは、クリスマスや年末年始はどのように過ごされましたか?

国際結婚・新年

国際結婚主夫ニッキーは別にクリスチャンではないので、特別にクリスマスを祝ったり、


ましてや、テレビやマスコミに踊らされて年末年始にディズニーシーへ行ったりなんてことはしません・・・

国際結婚・新年

たぶん(笑)

やはり国際結婚主夫ニッキー、基本は一人酒です。
クリスマスだろうが、年末年始だろうが(笑)
国際結婚・新年


国際結婚主夫ニッキーでした!



人気ブログランキング応援、お願いします!

ブログ村応援、ポチッっと(笑)


追伸

のぞみさん、エアメールありがとうございました!
ちょうどぴったりクリスマスに届きました。

お礼を述べたいのですが、よければメール頂けますか?
jr05311966@gmail.com

なにとぞよろしくお願い致します☆

ニッキー



posted by ニッキー at 01:35 | Comment(18) | TrackBack(0) | 国際結婚・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

国際的な出逢いと別れ・・・【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・結婚

こんにちは、
国際結婚主夫のニッキーです!

肩書きが変わるのも、時間の問題かもしれません・・・
元国際結婚主夫・・・(笑)

さて先週カミさんが、コスタリカへ一時帰国しました。
約4年振りです。

お父さんとお母さんの体調があまり良くないそうです。
倒れたから、すぐ駆けつける・・・

そんな距離ではないので、約3ヶ月くらい滞在する予定です。

国際結婚・結婚

去年の暮れに、どちらからともなく離婚の話しがでました。
諸々の事情で、離婚届けを出すのは約2年後になりそうです・・・



・・・・・




・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・



初めて出遭った時、カミさんは18歳。
ぼくが29歳。

お互いが一目惚れでした、
たしか・・・(笑)

あの日から14年の歳月が流れました・・・


国際結婚・結婚

出発ゲートへ見送りの際、

『イロイロ ト ゴメンネ アト アリガトウ・・・』
そんなセリフをカミさんがつぶやきました。

こんなことを言われると、
逆に申し訳ない気持ちになります。

『オレの方こそごめんね・・・』
そんな感情がこみ上げてきましたが、あえて言葉にはしませんでした。


国際結婚・結婚

ここ数年、家の中で見るときは感じませんでしたが、
こうして大勢の人込みの中でカミさんを見ると、色々な意味で改めてイイ女だったんだ・・・

と、気づきました。



ところで、人間の成長ってなんでしょうか?

協調性を身に付ける。

リーダーシップを発揮する。

人に優しく接する。

柔軟性を磨く。

個性を磨く。

計画性的に行動する。

判断力を鍛える。

もともと本来備わっている特性を伸ばすことでしょうか?

それとも備わっていないものを、後天的に学んで身に付けていくのでしょうか?


国際結婚主夫ニッキー小学校の時から、ず〜っと通知表に書かれたり、先生に叱られたことは42際の今になっても、変わっていません。

集中力がない、

飽きっぽい、

長続きしない、

計画性がない、

同じことを繰り返したり、我慢が本当に出来ない人間です(笑)

人間は本当に成長するんでしょうか?

生きていくうえでの技術やスキルは身に付いても、人間性はどうなんでしょうか?

あなたはどうですか?



ぼくはこの先、どんなに素晴らしい女性達と出会って恋に落ちても、いつかは終わるのでしょうね・・・

ぼくだけではないかな??(笑)

ぼくは将来ステキな女性と巡り合えて国際結婚しても、いつかはまた終わるんでしょうね・・・

国際結婚はもうこりごり??(笑)

恋愛や結婚にも、賞味期限や消費期限。
さらに有効期限があるのかもしれません・・・



国際結婚・結婚


そういえば、カミさんと10年前にコスタリカへ永住する予定でいた時に作ったパスポート。

有効期限が今年の9月で終了します。

ぼくの賞味期限はあと何年くらいあるんだろうか?(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!



人気ブログランキング応援、お願いします!

ブログ村応援、ポチッっと(笑)
posted by ニッキー at 22:47 | Comment(26) | TrackBack(0) | 国際結婚・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

