2009年02月07日

心境報告【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・ダイエット

こんにちは、
国際結婚主夫のニッキーです!

早いですね・・・
ぼくの逃げ足のことじゃないです(笑)
もう2月です。

あなたはお元気ですか?
最近はインフルエンザでダウンしてる方が周りにも多いようですが大丈夫ですか?

ぼくは黒にんにくパワーで絶好調です!


さて、久しぶりの日常ネタです。

国際結婚・ダイエット

今日は泊まりで残業になりそうなんで、営業終了後にしっかり晩ご飯です。といってもお客様やスタッフ達が帰った後なので、時間は深夜の1時近くです。

ただでさえ狭いキッチンで窮屈な思いをしながらの国際結婚主夫ニッキーお馴染み一人鍋です(笑)

国際結婚・ダイエット

大好きな豚バラ肉をメインに大量のニラと春菊とマイタケ。
あっ!?豆腐を買い忘れてた・・・

ダイエットを意識してはいませんが、アンチエイジング対策で肉より野菜が多くなるようにはしています(笑)

タレは柚子風味のポン酢と恒例のゴマダレにラー油とおろしにんにく、アクセントに黒コショウ。国際結婚主夫ニッキー秘伝のタレです!

そしてなぜか、日本酒をちゃっかり燗にしてます(笑)

国際結婚・ダイエット

遅い時間の食事なので消化の良いなべ物にしたのですが、結局たくさん食べてしまったので、胃腸のために長芋をすりおろして食べました。何をやっているのやら・・・(笑)

国際結婚・ダイエット

残った鍋の汁に塩と胡椒を加えて、美味しいスープの完成です!

国際結婚・ダイエット

あまりの美味さに、国際結婚主夫ニッキー大満足!
やらせ画像ではありません・・・
本当に心から満足しているんです(笑)

国際結婚・ダイエット

さあ、これで仕事もガンガン進みそうです。




!(/・o・)/ 『ねえねえ、ニッキーさん 最近大人しいみたいだけど遊びの方はどうなの?』


国際結婚・ダイエット

う〜ん、
ポツポツって感じかな・・・(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!


人気ブログランキング応援、お願いします!

ブログ村応援、ポチッっと(笑)
posted by ニッキー at 08:29 | Comment(9) | TrackBack(0) | 国際結婚・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ニッキーの習慣【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・バレンタイン

こんにちは、
国際結婚主夫のニッキーです!

世間では、バレンタインデーということで色々と盛り上がっているようですが、あなたはどんな風にお過ごしですか?

仕事を愛するぼくは、マスコミに踊らされてチャラチャラ盛り上がってなんかいません!今日もしっかりお仕事です(笑)

さて、今回は国際結婚主夫ニッキーの習慣をご紹介します。夜遊び深酒、恋愛依存症候群など悪しき習慣はご紹介できないので、健康的で向上心溢れる習慣をランダムにご紹介いたします(笑)

どうかお付き合いください・・・


国際結婚・バレンタイン

アボガドです(笑)
『にんにく大好きブログ@ニンニク情報バンキング』の頃からの読者の方であれば、ニッキーといえばにんにくというイメージが出来てしまっているようですが、実はアボガドも日常的に食べています。

23歳の時に付き合っていた、フィリピン人の彼女からハチミツをかけて食べるスタイルを教わって以来の習慣です。

しかしコスタリカ人のカミさんと知り合った時に、驚かれました・・・
コスタリカでは、料理に使う以外でそのまま食べる場合、塩を振ってレモン果汁を絞ってたべるからだそうです。

アボガドはフルーツなのでハチミツもOKですが、慣れると塩とレモンの方が食べやすいかもしれません・・・

ギネスブックによると、最も栄養価の高い果物だそうです。
フルーツの王様!?

ですね?(笑)

国際結婚・バレンタイン

ちょっと恥ずかしいのですが、お馴染み養命酒です(笑)
1日3回きっちり飲んでます。記載されているように、食前に飲むのが効果的です(笑)しかし即効性はないので、継続が大切です。

プラス1日2個の梅干とバナナ。なんか老人の食生活みたいで、かっこ悪いですよね?(笑)養命酒は30歳になったころ、自律神経失調症で入院したときからの習慣です。カミさんが買ってきました・・・

梅干は特にブランド物でも高級品でもありません。ただ原材料だけは確認して、梅と塩だけで作られたものを買います。甘味料、カツオエキスだの食べやすくしてあるモノには手を出しません。

国際結婚・バレンタイン

オートミールとマカの粉末です。起きてすぐの食事は軽く消化の良い物にしてます。その点オートミールは簡単です。ニラや春菊、キャベツなど好みの野菜とにんにくを加えて塩で味付けします。

マカも加え、仕上げにごま油とすりゴマをいれます。卵を加えて出来上がり。毎日ではありませんが結構お世話になってます(笑)

遅い時間の食事や、睡眠時間が短くなりそうな日は寝る前にこれを作ります。塩で物足りないときは、鶏がらスープの素なんかを少し加えると美味しいです。

国際結婚・バレンタイン

フェイスマッサージです!
起きて寝ぼけた顔をたたき起こすためと、ヒゲを剃りやすくするために食用のエクストラヴァージンのオリーブオイルでマッサージ。

寝る前にも行います。マッサージをやった時と、やらなかった時では、同じ睡眠時間でも、翌朝の顔のハリが全然違います。

アフターシェーブローションは使わず、酒屋のおばちゃんから教えてもらった純米酒(顔用として発売されている)と斎藤一人さんのNO1ローション、名前がいいですね(笑)仕上げに軽く再びオリーブオイル。

以前はなんとなく顔全体をマッサージしてましたが、田中宥久子さんの『男も見た目の時代』を読んでリンパマッサージを取り入れました。

国際結婚・バレンタイン

国際結婚主夫ニッキー今年のテーマは、『脳力開発』です(笑)
なので脳関連に関する書籍を中心に読んでます。

最近は特に苫米地英人氏や、茂木健一郎氏の本を漁ってます。また一度は挫折した、トニー・ブザンのマインドマップも今年はマスターしたいです!

ちなみに去年のテーマは『アンチエイジング』でした(笑)
1年の中で、テーマを決めてそれに関する事にあれこれ手を出します。
するとだいたい1つか2つは習慣になっていきます。

意識的にやってるうちは面倒でも、無意識(潜在意識レベル)に行えるようになれば、自転車に乗るのと一緒です。


国際結婚・バレンタイン

また、読書をして覚えたいこと、習得したいことは紙に書きだします。そしていつも目につく場所へ貼っておきます。洗面所やトイレの中、ベッドに入ったとき上に見える天井部分などあちこちにそんな紙が貼ってあります。

これも、人に見られると結構恥ずかしいので、来客がある時は外します(笑)


国際結婚・バレンタイン

国際結婚主夫ニッキー、なかなか読書だけの時間が取れないので、通勤時はもちろんデートだろうが外出時は必ず2冊以上の本を持参します。


国際結婚・バレンタイン

入浴中も貴重な読書タイムです。

ヽ(^o^)丿『ねえねえ、ニッキーさんトイレの時は?』



・・・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・



想像におまかせします・・・(笑)

国際結婚・バレンタイン

この時期、どうしても天候や寒さの影響で自転車通勤より電車通勤が多くなります。なので週3回くらいはジョギングします。時間があれば40分くらいかけますが、時間が無いときは10分で済ませます。

国際結婚・バレンタイン

腹筋はほぼ毎日です。ほぼというのは、二日酔いでない時以外は・・・
そんな感じです(笑)


国際結婚・バレンタイン

身体に栄養が必要なように、心や脳にも休息と栄養が必要です。TM瞑想から始まって、色々と試しましたが最近はバイノーラルビートを利用したInsight CDによる瞑想が多いです。

瞑想はたしか28歳からの習慣です・・・
最初はなかなか上手くできず、迷想で終わってました(笑)

国際結婚・バレンタイン

本当は、これだけはご紹介したくなかったのですが・・・


・・・・



・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



国際結婚主夫ニッキー、身体を張ったブログを目指している以上、やっちゃいます(笑)

シャワラーといって、温水を利用して自宅で腸内洗浄をおこなう器具です。健康であるためには、身体に良い食べ物を正しく取り入れ、きちんと排泄することが重要です。しかし、一般的に口に入れる物に気をつけてもきっちり出すことまで考えることはあまりないようです・・・

腸内の汚れは血液の汚れにつながり、結果としてさまざまな不定愁訴や病気につながります。

ぼくの場合ダイエット目的ではありませんが、いつもフットワークを軽くして生きていたいので、恥を忍んで使用してます(笑)

あなたには、どんな良い習慣がありますか?
ぼくにこっそりと教えてください(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!




人気ブログランキング応援、お願いします!

ブログ村応援、ポチッっと(笑)

追伸1

そういえば、2月14日はうちの結婚記念日です・・・
10年目ですがカミさんは里帰りで今回は特にイベントはありません。長いような、短いような(笑)光陰矢のごとし。

追伸2
ぼくの周りでも花粉を気にしだす人がちらほら・・・
あなたは大丈夫ですか?



posted by ニッキー at 02:24 | Comment(16) | TrackBack(0) | 国際結婚・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ニッキーの習慣・2【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・右脳

こんにちは、
国際結婚主夫のニッキーです!

ここ数日、鼻水を垂らしてばかりいたのでスタッフから、
『オーナー花粉症ですか?』

と、言われましたが大丈夫です!
ただの鼻かぜです(笑)

さて、前回に引き続き今年のぼくのテーマである『脳力開発』に関する実況報告です。

右脳を鍛えるために、国際結婚主夫ニッキー右利きですが左手で食べています。以前からやはり右脳開発のために、たまに左手で食事をしていましたが、今年は毎日毎食チャレンジしてます!

場所は赤坂サカスのシンガポール海南鶏飯。名物のシンガポールチキンライスと戦っています(笑)

通常食べる日本のお米、いわゆるジャポニカ種であればしっとりとしてなおかつ適度な粘り気があるので、お箸にのせやすいのですが、タイ米のようなインディカ種はパサパサしているうえ、左手なのでちっとも口に運べません(泣)

40男がカウンターで一人、ぎこちない箸さばきで悪戦苦闘している姿はどうなんでしょうか?

きのせいか、周りから笑われているような・・・

いいんです、最後に笑うのはぼくと決まっているんですから(笑)

国際結婚・右脳

こんどは、同じ赤坂にある豚骨ラーメンの康竜です。
ラーメンもこれがなかなか食べずらいので、右脳を鍛えるにはもってこいです。

ラーメンなんて、早ければ5分くらいで食べ終わってしまいますが、なにぶん左手なんで20分くらいかかってしまいます。

国際結婚主夫ニッキー食べ終わると、左手がクタクタ・・・
たぶん余計な力が入っているからでしょうね?
味のことなんか、すっかり忘れてました(笑)

国際結婚・右脳

ダーツセット買いました!
別に密かに練習を積んで、渋谷のダーツバーでモテようなんて下心からではありません(笑)

これもやはり脳力開発です。ダーツに限らず球技を楽しむ、地図を持たずに見知らぬ場所を歩く。キャッチボールをする、けん玉遊び。サッカーのリフティング、お手玉、車庫入れなどは脳の空間認識能力を高めるそうです。

空間認識脳力を高めると、テストステロンの分泌が増えバイタリティやヤル気がアップします。

ヾ(^-^ヽ) 『ネエネエ ニッキーさん。ヤル気ってなんのヤル気のこと?』

ニッキー『う〜ん、ブログ上では言えないでしょう。ちょっと(笑)』


・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・



国際結婚・右脳

毎日楽しく左右の手を交互に使い、脳力アップ。
いいですね?(笑)

国際結婚・右脳

どうせならということで、ダーツの入門書も楽天で購入!来るべき日に備え、ルールも覚える予定です。国際結婚主夫ニッキーいったいどんな日を期待しているのやら・・・

国際結婚・右脳

幸いカミさんも、コスタリカへ帰省しているので毎日が独身状態。なんでもやりたい放題!家で何をやっても誰にもバカにされません(笑)

さらに左手を鍛えるために、入浴時間を利用してお絵かきタイムです。なんかけん玉やったり、お絵かきしたりまるで気分は小学生のようです(笑)

国際結婚・右脳

そして手だけではなく、その間に聴覚も鍛えます。先週ヨドバシカメラ錦糸町で購入したソニーの防水型CDプレイヤーに、右脳研究・幼児教育の権威である七田眞先生のモーツァルト32倍速CDをセットして、メチャクチャスピードの早い『アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク』を聴いています。

これで効果が全然なかったら、国際結婚主夫ニッキー本当にただのアホですね?(爆笑)

国際結婚・右脳

ディズニー名作おはなし塗り絵です。『アラジン』の登場人物であるジャスミンは本来褐色の肌にブルーが少し入った黒髪なのですが、気がつくと白い肌に金髪のブロンドのジャスミンでした。不思議です(笑)

話はちょっとそれますが、ダ・ヴィンチは元来左利きだったのですが、両手利きになるように自分を訓練したそうです。『最後の晩餐』は両手を駆使して自由奔放に描いて完成させた偉大な作品なのです。

ぼくも『最後の晩餐』までとは言いませんが、両手で塗り絵ができるようにがんばります(笑)

塗り絵が終わると、やはり左手がくたびれます・・・
お疲れさま!

今日もヘトヘト(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!




人気ブログランキング応援、お願いします!

ブログ村応援、ポチッっと(笑)


追伸
本木雅弘さん、いい役者になってきましたね・・・
『おくりびと』アカデミー賞受賞ですか!

ぼくが15歳から17歳の頃はシブガキ隊が大人気でした。その当時まだ垢抜けないぼくは、明星ヘアカタログを持って美容院へよくいきました。

モックンの写真を指差して、お姉さんに『これと同じパーマにして!』
本木雅弘さんには、色々な意味で大変お世話になりました(笑)

世界に羽ばたく役者になって欲しいです。
ぼくも、もっと羽ばたきますよ(笑)




posted by ニッキー at 16:28 | Comment(18) | TrackBack(0) | 国際結婚・習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

