2009年07月17日

離婚1回、引越し21回【元国際結婚主夫ニッキーの懲りない日記】

国際結婚・ダイエット

どうも!!!!
国際結婚主夫のニッキーです☆

ご無沙汰してます、
梅雨明けしましたね?

ぼくの人生も梅雨明け、そんな感じです(笑)
実は6月末から今月にかけて引越しをしました。

杉並区荻窪から江東区北砂です。
同居人が叔母から妹にバトンタッチです(笑)

そして引越し回数が、21回に更新されました・・・
別に自慢するようなことではありませんが(笑)


国際結婚・ダイエット

天気が梅雨明けになっただけでなく、ぼくの気分も梅雨明けです。
妹は会社勤めなので、起きてから出勤するまで一人です。

シャワーも立ちながら、バンバン浴びれます(笑)


瞑想もいつでもOKです。
記憶力を鍛えるために般若心経を唱えても、怪しまれません(笑)

裸で筋トレしても怒られません、


国際結婚・ダイエット

離婚してから2ヶ月間は、ホントいい修行でした・・・
国際結婚主夫ニッキー叔母に感謝しています。

その不自由感を経験したからこそ、今が滅茶苦茶自由に感じます。
やはり人生はコントラストです。比較対照するものがなければ、鮮明に認識できないようです・・・・



・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・



片付けは大体終わりました。

まだ若干足りないものはありますが、問題ありません。
ダイニングテーブルがないので、食事はパソコンデスクかもっぱらキッチンで立ち食いです(笑)

仕事中も立ちながら食事します。

そうです、元国際結婚主夫ニッキーいつも立ちっぱなしです・・・
これ以上続けると、クレームが来そうなんでもうやめときますね(笑)

国際結婚・ダイエット

もともとモノに対する執着やこだわりがあまりないので、立ち食いだろうがダイニングテーブルがなかろうが、ぼくにとってはたいしたことではないようです(笑)

しかし、自由だけは別です、
不自由や閉塞感を感じるようになると、自分がどんどん萎んで小さくなっていきます・・・

人はそれぞれ、こだわる部分が色々とあると思います。
こだわりは、色々な部分から影響を受けてきていると思います。


その人の歩んできた人生、

親から受けた教育や教え、

生まれた時代背景、

生まれた国や、

受け継いだDNA、

自分ではどうにもならない部分でもあります、

たぶんぼくが離婚した原因の中で一番大きな部分を占めたのが、この閉塞感かもしれません・・・




・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日、元妻から連絡がありました。
(元妻という呼び方がしっくりこないので、Rちゃんとします(笑))

領収書や郵便物のやり取りで、月に2回くらいのペースで会ってますが、今回は緊急の呼び出しです。

なんと、右手の中指にはめた指輪が5日間取れなくて困っているとのことでした。

すぐに駆けつけて、墨田区錦糸町の丸井に連れていきました。
指輪の売場に行き、

『すみません、指輪が取れないので切断してください!』
と言いました。

店員『すみません、このようなケースは事故なので、消防署で行ってください』

ぼく『はっ????』

店員『消防署で対応してくれますよ』

ぼく『えっ!? そうなんですか・・・』

この時、初めて知りました、
指輪が取れないとき、消防署で対応してくれるということを(笑)


国際結婚・ダイエット

早速、今度は近くの交番で錦糸町駅から一番近い消防署を聞いて行きました。

消防署へ行って用件を伝えました。

ぼく『すみません、指輪が取れなくて困っています・・・』

消防署員『はい、分かりました。ではこちらへどうぞ。』

なんかずいぶんあっさりと言われて、拍子抜けしました。
きっと珍しいケースではないのかもしれません(笑)

国際結婚・ダイエット

食堂に案内されました。
最初は切断の前に、たこ糸を指輪にくぐらせて巻き付けては引き、巻き付けては引きという方法でやりましょうということになりました。

それでダメならば切断。

結局20分かけて、消防署員2名が汗だくになりながら、Rちゃんの救助に尽力してくれました。

ありがとうございました、

その間、彼女は痛さでポロポロ泣いてました。
ぼくはその横で、ブログ用の写真を撮ってました(笑)

さて、無事に指輪が取れて一件落着。
安心したらお腹も空いて二人で焼肉屋へ・・・・


国際結婚・ダイエット

もちろんRちゃんのおごりです(笑)

日本人同士の離婚であれば分かりませんが、
ぼく達のように、国際離婚はこのようにすぐにきれいサッパリさようならとならないのでしょうか?

特に相手がすぐに母国へ戻らない場合は・・・

『コレハ ナンノ セイキュウショ?』

『コノ ユウビンブツ ハ ナニ カイテアル?』

『ビョウイン イキタイヨ・・・』

Rちゃんあと1年8ヶ月は日本に滞在する予定ですが、まだまだ呼び出しがかかりそうです(笑)

国際離婚に限らず、バツイチ経験の方からのコメント待ってます。

もちろん、そうでない方からのコメントも待ってます(笑)

離婚後も会ってますか?




今年の夏も、熱いかなオレ・・・

国際結婚主夫ニッキーでした!



P.S
先日、久しぶりジャンクフードを食べました(笑)
ウェン○ィーズのダブルチーズバーガーです。

国際結婚・ダイエット



結局、足りなくてBBQバーガーを追加しました。

ふざけんなぁダイエット!!!
メタボ来るなら来い!!!

国際結婚・ダイエット

ジャンクフードの常食は緩やかな自殺行為かもしれない・・・

この映画を観ると、そんな気分に浸れますよ(笑)




人気ブログランキング応援、お願いします!

ブログ村応援もポチッっと(笑)



posted by ニッキー at 05:13 | Comment(21) | TrackBack(0) | 元国際結婚主夫・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

点と線は感情によってデザインされる。【元国際結婚主夫ニッキーの懲りない日記】

国際結婚・結婚


こんにちは!
国際結婚主夫のニッキーです。

いい汗かいてますか?
ぼくの場合、冷や汗の方が多いかも(笑)

もちろん、毎日往復2時間 約25キロを自転車で通勤してるので、相当な汗もかいてますが・・・

国際結婚・結婚

さて、人生には様々なイベントというかヤマ場があると思います。
生まれて初めて自分の足で歩けたとか、

入学式や卒業、

就職や恋愛、

引越しや、結婚、

離婚や別れ、

病気や死、

もちろん、日々の食事や睡眠、

遊びや旅行など・・・


国際結婚・結婚


それらの行為や経験を点として考えた場合、時間という概念がそれらを線として結びつけ、喜びや悲しみという感情によって立体的にデザインされつつ、色づけされていくのかもしれません。


あなたは幸せになりたいですか?

あなたは幸せでありたいですか?

あなたは幸せを求めますか?

幸せを受け入れない、拒否するという人は、まずいないのではないでしょうか・・・

幸せの捉え方や概念、感じ方は個人差があるので一概には言えませんが、もう一つ別の表現を許してもらえれば、快と表現できると思います。

国際結婚・結婚

食べることも快、

セックスも快、

好きな洋服を買うのも快、

ダイエットに成功するのも快、

家族仲良く暮らすのも快、

金持ちになるのも快、

平穏無事に生活できるのも快、

快を求めるのは、ある意味で人間が持つ本能なのかもしれません・・・

国際結婚・結婚

しかし、幸せや快だけで済まされないのがぼくたち私たちの生きる、この三次元の世界です。

悲しみのない人って存在するのでしょうか?

苦しみを抱えていない人いますか?


国際結婚・結婚

話はちょっとそれますが、
あなたは、感情を色に例えた経験がありますか?

例えばピンクが幸せとか、灰色が悲しみとか・・・

ぼくはカラーコーディネーターや色彩学の専門家ではないので、詳しい説明はできませんが、まあ明るい色やきれいな色は喜びや幸せをイメージさせるのではないっでしょうか?

その反対に暗い色は悲しみや苦しみかな・・・


ちょっと想像してもらえますか?

赤い布にオレンジやピンクなど布を重ねてみてください。

次に黒い布に赤やオレンジの布を重ねてください。


人それぞれ好みは分かれると思いますが、ぼくは自分自身コントラストの強い明暗のはっきりしたパターンが好みです。



国際結婚・結婚

つまり何が言いたいのかというと、自分の人生において起伏の激しい生き方をしたいということです。

感情が左右に大きく振れる、
まったりした日常と対極にある状態とでも言えば、いいのでしょうか?


少し分かりやすい例えをしてみましょうか。
ただし、お酒を飲む方じゃないとイメージが湧かないかも(笑)

ビールを飲むとします、
連休でどこにも行かず、あなたは家出ブラブラしています。
することが特になく、おもむろにキッチンの冷蔵庫から冷えた缶ビールをプシュット空けます・・・

プハー(笑)
これはこれで上手いですよね?

次に、ここ2〜3日ハードな仕事が続きゆっくり食事も出来ませんでした。最終日、一緒に仕事をやり終えた仲間達と飲む最初の生ビール。

もう最高に上手いはずです。

やはり、人生を色鮮やかにするにはコントラストです。
はっきりとした明暗、


ぼくは穏やかな小春日和より、
台風の後のギラギラした太陽が好きです。

優しいお新香より、パンチの効いたキムチを愛します。

弛んだ倦怠感の漂う人間関係なら、別れて人生のリセットを選択します。


国際結婚・結婚

光と影、

陰と陽、

プラスとマイナス、

出会いと別れ、

生と死・・・・・



・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




もちろん、自ら悲しみや苦しみを追い求めてなんかいませんよ(笑)

しかし、悲しみや苦しみと付き合えるようになってきました。
悲しみや苦しみを受け入れることがそれなりに、可能になってきました。

先日、マイケル・ジャクソンさんが亡くなりましたね。
色々な説や憶測が飛び交っていますが、元国際結婚主夫ニッキー可哀想だという表現はしたくありません。

あれだけ光と影、明暗はっきりとコントラストの強い生き方は経験したくてもなかなか出来るものではありません。

彼の1年は通常の人間の10年に匹敵する程、濃密な時間を過し激しい経験をしたのではないでしょうか?





現象や結果、またはある状態に喜びや悲しみという感情を加えるのは、人間の意識です。

ということは、人間の数だけ捉え方や感情の表れ方も違いがあるのではないでしょうか?

国際結婚・結婚


ぼくは悲しみや苦しみを経験し、抱えつつ幸せでありたいと最近思います。人間に生まれた以上、この世に存在する全ての感情を味わってみたいです。



いいですか、悲しみや苦しみはこの世から無くなりませんよ(笑)
捉え方や感じ方です・・・

または、悲しみは別の悲しみによってのみ、乗り越えることができます。毒を以って毒を制す、

かな?(笑)



国際結婚主夫ニッキーでした!

P.S
今年の夏は、隅田川の花火大会行けませんでした(>_<)
浅草サンバカーニバルもちょっと無理かな・・・

でも、その気になればどこででも弾けます(笑)

P.S 2
賛否両論あると思いますが、ここ最近はこの森田健さんの不思議な世界にハマっています・・・

たぶん、ほとんどの人は信じられないと思いますが(笑)
『生まれ変わりの村』


人気ブログランキング応援、お願いします!

ブログ村応援もポチッっと(笑)

posted by ニッキー at 00:25 | Comment(21) | TrackBack(0) | 国際結婚・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

