2012年03月19日

モテが地球を救う!?

どうもっ!

ニッキーです☆

あなたはモテてますか?

一応ぼくは男なんで(笑)
男性としてのモテ方を語る資格はあると思いますが・・・・

赤坂.jpg

では、
女性としてのモテ方を語る資格はないのでしょうか?

例えば、男性であれば、

モテの要素として、

マメ、
だとか、

行動力、
とか、

優しさ、
とか、言われますよね?
あとは多少の経済力もかな・・・(笑)



女性は?

気が利く、
とか、

可愛らしい仕草とか・・・

美人とか、

あまり男性と女性ではモテ方に共通点がないようなイメージが、一般的には強いですよね?


ところがですね、最近ぼくは見つけてしまったんですよ!

男性と、女性のモテるための共通点を・・・

飲食店の仕事を長くやってきて、男性だけでなく女性の恋愛相談も数多く受けてきましたから(笑)

その共通するモテの秘密とは・・・・・


・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シンディローパー.jpg

東日本大震災から1年に合わせて日本ツアー中にシンディ・ローパーさんが、3月12日、会見しましたね。

「ワタシハ タダ、セカイニ ムケテ イイタイ。ニホンノ コトヲ ワスレナイデ クダサイ」

そのシンディー・ローパーさん、
被災地を訪問した際に女性からキャンディーをもらったと語り、放射能汚染はしていないと付け加えた。

また、東北地方に誰も行こうとしないことに驚いたとコメント。

「被災地の人びとを孤立させたり、切り捨てたりしてはダメ。
放射能の問題があるかもしれないけれど、誰かと握手してハグするだけで放射能を浴びたりなんかしないでしょう。
立ち直るための唯一の方法は、彼らを受け入れること」と語ってました。

さすがはシンディー姉さん(笑)
やるコト、言うコトがカッコイイですね・・・

気負いがなく、彼女の自然体なスタイルに国際結婚主夫ニッキーも共感がもてます。


さて、冒頭のモテ話の続きですが・・・

男女ともに当てはまる、モテの秘密はですね、


それは共感です!

共感する力、

共感する心、

共感できる感性、

今の時代、本当に自分勝手な人が多いと感じます。

ヾ(^-^;) 「ニッキーさんも、女性には自分勝手よね?」



ハハハハ・・・(笑)



そして、一人よがりの振る舞いをする人が多すぎです・・・

また一人だけで成り立つ遊びやゲームが巷に溢れかえっています。

こんな時だからこそ、
ぼくたち私たちは誰かに理解されたい、

誰かに話しを聞いて欲しい、

上から目線の説教なんていらない、
等身大に向き合って欲しい、

そんな欲求を心の奥底に抱え苦しんでいます。

だから、
そのままの相手を受け入れることです。

同意できなくても、理解出来なくても、
それを認めてあげるだけでいいんです・・・

イスラム教がキリスト教に改宗しなくてもいいんです。
批判や攻撃なんてせず、「あぁ、そういう考え方もあるんだ・・・」

そう思うだけでいいんです。

映画を一緒に見に行ったら、
ただ一緒に泣けばいいんです。

ニッキー.jpg


相手が悩んでいたら、相手と同じくらい一緒に悩んであげるんです。

お腹が空いたら、一緒に料理を作るんです。

共感力とは、
文字通り一緒に感じる力だと、ぼくは理解しています。

これはモテるための秘密に留まらず、
今後の世界の在り方を考える上でのキーワードでもあります。



さあ、
これを読んでいるアナタ、




身近な人に、

愛する人に、

そして、一年前に被災された地域に住んで復興のためにがんばっている人に、

気になる人にどんどん共感してあげてください。

もちろん一日二日で身につくほど簡単なことではありませんが・・・・
人生の修行だと思って気長に実践してみてください。

諦めないで!
そうすれば、この地球がもっと住みやすい星になることでしょう・・・

地球.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

くじけないで!
気がつけば、あなたは世界中でモテモテです(笑)


哀しいかな結婚サギ師やニセ占い師もこのことをよ〜く知っていて、ターゲットにする相手に対し徹底的に共感します。(苦笑)


!(/・o・)/ 「ニッキーさん、それってニッキーさんが女性を口説くときに使ってるワザでしょ!」


・・・・・・・・・・・・・・・

う〜ん、

そんなこと・・・ないよ〜な・・・・

あるよ〜な、


_| ̄|○
メイビー・・・(汗)



ニッキーでした!



それではっ☆


P.S これは、あの斉藤一人さんから教わったワザです。

本当は秘伝なので口止めされているのですが、(笑)
ニッキーブログファンのあなたにだけ教えちゃいます。

【共感力を身につけるための4つの極意!】

@「そうだよね、分かるよ!」
相手が言ったことに、自分が同意や理解ができなくてもこのフレーズを使う(笑)

A相手を変えようとしない。
人は自分で自分をより良く変えたいと思うくせに、他人からは変えられたくはない(笑)

Bいつも口角を上げる。
人は普通の表情だと、ムスッとしたように見えてしまいます。
意識して口角を上げると、愛想がよくなり周りに人が寄ってきます。
だからモテるチャンスも増えます(笑)

C会う人必ず一つは褒める。
これは非常に難しいワザです(笑)
褒めるところが無かったとしても、無理やりにでも褒めてください。
人は褒められたいので、みんながアナタに会いたがります(笑)

ニッキーさん、ワタシももっとモテた〜いなら、ポチっと(笑)
人気ブログランキングへ



ニッキー! おれを弟子入りさせてくれー!ならポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
posted by ニッキー at 00:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 外国人女性と生きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

