2012年09月16日

マタ アウネ!



(*゚□゚)/「ニッキーさん!Rちゃんとはもう逢えないの!?」

・・・・・・・・

・・・・・


マタアウネ2.jpg



先日、Rちゃんの荷物を少しだけ預かった・・・・

ソニーのパソコンと、
キャノンのプリンターと、

旅行かばん・・・・

それに、
何やら思い出が詰まったっぽい、ダンボール箱。

「マタ アウネ」

また、逢おうねと言いたかったらしい・・・

本人としては(笑)

9月13日に成田空港から出国した。

メキシコ経由でコスタリカへ・・・・

オーバーステイの前歴があるので、トランジットでもアメリカへ入国が出来なくなった・・・



ぼくの責任で。

つまり、
ハワイも行けない・・・

グアム、

サイパンも・・・・

・・・・


永住権をとったRちゃん、
入管法が変わり、

日本を離れて1年以上経つと、永住権を失ってしまう。

だから1年以内には、また日本へ戻ってくる。

たぶん、

そう、たぶん・・・・・

彼女はいま、37歳。

18歳で日本へ来て、人生の半分は日本で過ごしている。


来日した当時は、
コスタリカ料理を恋しがっていたが、

今では日本食の方が、好きだと言っている・・・

日本の治安の良さに魅力を感じている、

日本のサービスを絶賛している、

日本の商品に惚れ込んでいる、


日本の男には???(笑)



本人には伝えなかったが、
離婚届けを出した時には湧き上がらなかった感情を今、味わっている・・・・

離婚を決めた時には想像しなかった気持ちの揺れを今、自覚している・・・

離婚届という紙切れはばくに対して何の影響も与えなかった、と言ったらうそになるが、

それ以上に、

日本とコスタリカという距離感が、
ぼくをうつろにさせつつある・・・・・

マタアウネ3.jpg


P.S 彼女の名前はRosalva

Rosaと Alva の造語らしい・・・

Rosaの意味はスペイン語でバラ、

Alvaは暁、夜明け、始まり、


彼女にとって、新しい人生の始まりであることを心から祝福したい。

ぼくにとって、人生の夜明けが近づきつつあることを信じたい・・・


ニッキーでした!

それではっ☆





ニッキーさん!私がついてるからー♪ ならポチっと(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


ニッキー! おれもいるぜ☆ でもポチっと(笑)
人気ブログランキングへ



日中はまだまだ暑いですよねー♪ しっかり活動して、きちんと休息☆ とはいうものの・・・・
なかなか忙しいのが現代人(笑)ニンニクサプリの熟成ニンニク アミノ酸 自然の恵で、今日も絶好調!
img59806807.jpg
コピー 〜 自然の恵2.jpg

☆コメント待ってまーす☆
(^_-)-☆

※記事の後部(広告下)に表示されているCommentをクリックすると、コメント記入欄に移動します!

posted by ニッキー at 16:47 | Comment(10) | TrackBack(0) | ボーダレスな思考と行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に、体に気を付けて頑張ってね !ですね。 

- Pura Vida !

Posted by 豆子 at 2012年09月18日 03:26
豆子さん!

はい、がんばります☆

まさに、Pura vida !

ですよね・・・(笑)


ニッキー
Posted by ニッキー at 2012年09月19日 01:58
前略、昨日、秋の気配を感じました。

今はもう秋〜。
新たな旅立ちですね、そしてほろ苦い別れの秋ですかね。

私は、今でも指輪が取れない事件を思い出しますね。

先日は、応援有難うございます。
ポチポチどっか〜〜〜ん!!
グッドラック!
Posted by 酔いどれ吟遊詩人 at 2012年09月21日 12:02
◆連続で御免ね御免ね〜!

因みに、ローズですね。
私の心の映画です。

想いだしますね。
昔のハイスクール時代の連中の一人が絡んできた時、彼が怒りを爆発させて・・・・。

まるで、ジャイアンツの後編の国境沿いのレストランで息子のメキシコ人嫁を侮辱された時のロック・ハドソンの様でした。

いかんいかん、また涙腺が緩んでしまう。

更に、因みに、ニッキーさんは、出雲大社と伊勢神宮には参拝した経験はおありでしょうか!?

グッドラック!
Posted by 酔いどれ吟遊詩人 at 2012年09月21日 12:25
吟遊の兄貴!

前略、兄貴の気配を感じました(笑)

いい日旅立ちですかね(爆笑)

兄貴とは、すっかり長いお付き合いになってきましたね・・・

ニッキー
Posted by ニッキー at 2012年09月24日 02:26
兄貴の好きな映画だったんですね・・・

それは、ジャニス・ジョプリンのファンという意味ですか?

それとも、ベット・ミドラーのファン???

メキシコ人の嫁ですか・・・
さすが、ディテールが細かい(笑)

出雲も伊勢も残念ながら無いです。パワースポットとしてエネルギーがスゴイとか・・・

いつも、応援ありがとうございます☆

ニッキー
Posted by ニッキー at 2012年09月24日 02:30
前略、お元気ですか!?

>>パワースポット

自分では感じませんが、結果参拝した年はから翌年は凄いですね。

間違いない!笑い!

映画はもちろんお気に入りですが、感動度75%かな〜。そして、ジャニス・ジョプリンかな〜!?

音楽系では、「いちご白書」と「死刑台の二人(ニコラ&バート)」ですね。

記事更新がないという事は忙しそうですね!!

グッドラック!
Posted by 酔いどれ吟遊詩人 at 2012年11月11日 05:55
吟遊の兄貴!

すみません(汗)

ちょっと、お待ちを・・・


ニッキーでした!!
Posted by ニッキー at 2012年11月18日 04:02
明けましておめでとう御座います。

本年も宜しくお願い申し上げます。

ニッキーさん生きてる〜〜〜!?

ちょっと心配ですが、多分大丈夫でしょう。
笑い!

グッドラック!
Posted by 酔いどれ吟遊詩人 at 2013年01月06日 21:59
吟遊の兄貴!

明けましておめでとうございます!

心配かけてすみません(^_^;) 

まだ生きてまーす(笑)

ニッキー
Posted by ニッキー at 2013年01月08日 03:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。