2013年05月30日

ニッキーのちょいモテ恋愛講座☆教えてチュー! 女性は共感を求めている・・・vol.10

どうも!
ニッキーです☆

ナウでヤングなニッキーもいよいよ5月31日で47歳になっちゃいます!(笑)

girls_hawaiianTropic.jpg

さて、
こんな会話を聞いたり、または自分でもした経験がある男性は多いんじゃないでしょうか?
「おれさぁ、この前うまいラーメン屋見つけたんだよねー!」
「悪いけど、オレのほうが旨いラーメン屋知ってるよ!」

こんな風に会話を戦わせ、言葉遊びをしつつ自慢し合うのが男のサガなのです。しかし、女性は違います、まず争いを好みません。

だから会話と会話を戦わせるという言葉遊びも好みません・・・

例えば女性同士だったら、こんな感じかな・・・

「ねぇねぇ、私さぁ美味しいパスタ屋さん見つけたんだー♪」
「えー、ホント!? 教えてよー、今度一緒に行こう!」

このように相手の言葉をそのまま受け入れようとします。

また、こんな女性同士の会話を聞いたことはありませんか?
「これさぁー、なんかめちゃくちゃ可愛くない!?」
「あー、ホントだ! すっごく可愛い!!!」

ぼく達男性の側から見ると、どうやっても可愛く見えないモノでも一方の女性が「可愛い」と言うとそれはもう可愛いいことになってしまうのです。つまり共感するのです。

これが一般的な女性同士の会話のパターンなんです。

なんで、女性と会話する時はこの「共感」するということを大切にしてください!

女性が可愛いと言ったら、それは可愛いいんです!
女性がキレイと言ったら、それはキレイなんです!(笑)

こういった会話のツボを押さえておくと、女性から「ああ、この人とは話が合う」と感じてもらえるのです。その結果当然モテの確率が高まります。

女性と会話する時は、くれぐれも正論をぶつけないように。
ニッキーからのお願いです(笑)


ニッキーでした!
それではっ☆


ニッキーさん!私の話も聞いてー♪ ならポチっと(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


ニッキー! おれも共感するぜ☆ でもポチっと(笑)
人気ブログランキングへ




posted by ニッキー at 03:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | ちょいモテ恋愛講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに、そうですね。

共感ですね。


しかし、たまに女の居ない世界に行きたいと思う日が年に数回はある酔いどれ吟遊詩人でした。笑^^!


因みに、応援ぽちぽち!
最近、人気ブログランキングの順位が100番を超えてしまいました。ショック!

まめに更新しなければと思う日々この頃の酔いどれ吟遊詩人でもありました。

グッドラック!
Posted by 酔いどれ吟遊詩人 at 2013年08月19日 11:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。