2012年09月16日

マタ アウネ!



(*゚□゚)/「ニッキーさん!Rちゃんとはもう逢えないの!?」

・・・・・・・・

・・・・・


マタアウネ2.jpg



先日、Rちゃんの荷物を少しだけ預かった・・・・

ソニーのパソコンと、
キャノンのプリンターと、

旅行かばん・・・・

それに、
何やら思い出が詰まったっぽい、ダンボール箱。

「マタ アウネ」

また、逢おうねと言いたかったらしい・・・

本人としては(笑)

9月13日に成田空港から出国した。

メキシコ経由でコスタリカへ・・・・

オーバーステイの前歴があるので、トランジットでもアメリカへ入国が出来なくなった・・・



ぼくの責任で。

つまり、
ハワイも行けない・・・

グアム、

サイパンも・・・・

・・・・


永住権をとったRちゃん、
入管法が変わり、

日本を離れて1年以上経つと、永住権を失ってしまう。

だから1年以内には、また日本へ戻ってくる。

たぶん、

そう、たぶん・・・・・

彼女はいま、37歳。

18歳で日本へ来て、人生の半分は日本で過ごしている。


来日した当時は、
コスタリカ料理を恋しがっていたが、

今では日本食の方が、好きだと言っている・・・

日本の治安の良さに魅力を感じている、

日本のサービスを絶賛している、

日本の商品に惚れ込んでいる、


日本の男には???(笑)



本人には伝えなかったが、
離婚届けを出した時には湧き上がらなかった感情を今、味わっている・・・・

離婚を決めた時には想像しなかった気持ちの揺れを今、自覚している・・・

離婚届という紙切れはばくに対して何の影響も与えなかった、と言ったらうそになるが、

それ以上に、

日本とコスタリカという距離感が、
ぼくをうつろにさせつつある・・・・・

マタアウネ3.jpg


P.S 彼女の名前はRosalva

Rosaと Alva の造語らしい・・・

Rosaの意味はスペイン語でバラ、

Alvaは暁、夜明け、始まり、


彼女にとって、新しい人生の始まりであることを心から祝福したい。

ぼくにとって、人生の夜明けが近づきつつあることを信じたい・・・


ニッキーでした!

それではっ☆





ニッキーさん!私がついてるからー♪ ならポチっと(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


ニッキー! おれもいるぜ☆ でもポチっと(笑)
人気ブログランキングへ



日中はまだまだ暑いですよねー♪ しっかり活動して、きちんと休息☆ とはいうものの・・・・
なかなか忙しいのが現代人(笑)ニンニクサプリの熟成ニンニク アミノ酸 自然の恵で、今日も絶好調!
img59806807.jpg
コピー 〜 自然の恵2.jpg

☆コメント待ってまーす☆
(^_-)-☆

※記事の後部(広告下)に表示されているCommentをクリックすると、コメント記入欄に移動します!

posted by ニッキー at 16:47 | Comment(10) | TrackBack(0) | ボーダレスな思考と行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

サヨナラ Rちゃん・・・

どうもっ!

ニッキーです☆


だんだんと夏らしさが、色あせて感じられる今日この頃・・・

あなたにとって、
今年はどんな夏でしたか・・・


ぼくにとっての夏は・・・・

・・・・

・・・

みたいな(笑)

キャバ.jpg

ただ一つ言えるのは、
キャバクラも仕事で週に3回も行くと、キツいね・・・・(泣)



( ^-^)ノ「ねぇねぇニッキーさん!キレイなキャバ嬢に囲まれて、なんで辛いの!?」


ニッチー! 男はつらいよ(笑)


さて国際結婚主夫ニッキー、Rちゃんと離婚して約4年とちょっと・・・・

離婚してしばらくは、
精神状態も不安定だったけれど、

同じ日本国内にいるという事実だけで、ほんの僅かながらつながりは感じていました。

離れていても、離れていない感覚も持ちあわせていました。



そんな微妙な距離感を保ちながら・・・
月々の支払や、

読めない日本語の請求書を説明するために月一のペースで逢っていましたが、

どうやらそれも終わる時期がきました。

文字通り、
そういう時期がきたんです・・・

なぜなら物事のタイミングは、
すべて完璧なタイミングで起こるからなんです。

ぼくにとっても、


そして、
あなたにとっても・・・・


今月の13日、

彼女は帰国します。

コスタリカへ・・・・


バケーションでもなく、

親兄妹に会いに行くためでもなく、


そういう時期が来たのです。

春が訪れ、夏が過ぎ、秋を感じ、冬に包まれるように・・・

全てにおいて時期があります。

時期が来ます。


Rちゃん.jpg

(*゚□゚)/「ニッキーさん!Rちゃんとはもう逢えないの!?」



・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・



 
続く、



ニッキーでした!

それでは☆


ニッキーさん! わたしの夏は◯◯◯なのー♪ でもポチっと(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


ニッキー! 男の夏は生ビール! でもポチっと(笑)
人気ブログランキングへ


残暑に負けない体づくりなら・・・・
熟成ニンニク アミノ酸 自然の恵 で決まり!
img59806807.jpg
コピー 〜 自然の恵2.jpg



☆コメント待ってまーす☆
(^_-)-☆

※記事の後部(広告下)に表示されているCommentをクリックすると、コメント記入欄に移動します!




posted by ニッキー at 02:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボーダレスな思考と行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

世界で愛されるビーチサンダル! 六本木で愛されるニッキー(笑)

どうもっ!

ニッキーです☆

ニッキー3.jpg

まだまだ暑い日が続きますよね・・・
夏男ニッキーにとって、何よりの幸せです(笑)

あなたはどうですか?
この夏・・・


そうそう夏と言えば海、

海と言えば???

ビキニ?

brazil-bikini-21.jpg

ビール?



サーフィン?


美女?


ヾ(^-^;)「ニッキーさん、いい加減にして!?」


はいはい(笑)

今回はビーチサンダルデース!(笑)



いまや世界中のビーチでお馴染みのビーチサンダル。
そのルーツ、実はニッポンの草履らしんです・・・・

ビーチサンダルの原型は、昭和初期にハワイなどの日系人向けに輸出された日本製のものが主流だとか・・・・

そんな日本の草履を原点に持つビーチサンダル。
今や世界中で愛されていますよね!?



この前、ジョディーが言ってました。

nancy.jpg

ニホン ノ ビーチサンダル トッテモ オシャレ!
フダンデモ ハキタク ナルモノ♪


あなたは今年、ビーチサンダル履きましたか?



( ^-^)ノ「ねぇねぇニッキーさんは、今年ビーチサンダル履くようなトコ行ったの!?」


残念ながら今年は一回も・・・・


!(/・o・)/「遊び好きのニッキーさんが、どこにも行かないわけないでしょ!?」


行くには、イッたんだけど・・・・

(*゚□゚)/「ニッキーさん! どこに!?」


う〜ん・・・・・・・・・


・・・・・


六本木で愛されに・・・・(笑)

六本木.jpg

・・・・・・



・・・



ニッキーでした!

それではっ☆




ニッキーさん! わたしも海にイキたーい☆ ならポチっと(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


ニッキー!おれは海でビールだ! でもポチっと(笑)
人気ブログランキングへ



レジャーのお供に!
熟成ニンニク アミノ酸 自然の恵☆
よろしく(笑)
img59806807.jpg
コピー 〜 自然の恵2.jpg






☆コメント待ってまーす☆
(^_-)-☆

※記事の後部(広告下)に表示されているCommentをクリックすると、コメント記入欄に移動します!
posted by ニッキー at 00:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | ボーダレスな思考と行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

愛と離婚と生ビール@コスタリカ大使館

どうもっ!

ニッキーです☆

コスタリカ大使館.jpg

先日久しぶりに西麻布にあるコスタリカ大使館へ行きました。

去年の二度目の入籍の準備の時以来なんで、約1年と3ヶ月ぶり・・・

なんだか懐かしいような・・・


このコスタリカ大使館。
第38興和ビルディングの9階の一室にあります。

そしてこのビルには他にも中南米各国の大使館がびっしり(笑)

コスタリカ大使館3.jpg

アメリカやロシアの大使館のように大きな施設でもなく、また物々しい警備もないので雰囲気も気さくでフレンドリー(笑)

( ^-^)ノ「ねぇねぇ、ニッキーさんみたいに!?」



今回はコスタリカ国内での離婚を成立させる手続のために来ました。

日本国内では区役所へ届けを出して受理されたので離婚が成立していますが、コスタリカの場合日本のように離婚届1枚ですんなり終わらせてくれず、また手続きも難しいんです。

宗教の影響を受けていて、離婚の理由が認められないと受け付けてくれません。

なぜなら、神の名のもとにおいて結ばれたのですから(笑)

日本の場合も教会で式を挙げると神父さんの前で永遠の愛を誓いますが、形だけですもんね・・・

コスタリカの場合は、夫の暴力が危険であるとか・・・

そんな理由でもないと神様も許してくれません(笑)

 カトリックでは元々離婚はあり得ないのですから・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・

理由を書いた書類をスペイン語に翻訳してもらい、その書類を外務省とコスタリカ大使館へ一度提出し認証された後、コスタリカ国内の役所へ提出です。

コスタリカ大使館の担当者ロドルフォさんの話しによると、先日のコスタリカ人妻と日本人夫のケースは離婚成立まで8年かかったけど、ぼく達のケースは財産や子供の問題がないので、早く終わるだろうとのこと・・・・・・

逆に、日本が離婚届け1枚という簡単な手続きで済んでしまうことに、Rちゃんもロドルフォさんもびっくりしていました。

ここでもきましたー!
日本の常識は世界の非常識(笑)

コスタリカ大使館2.jpg

来月の9月13日にRちゃんコスタリカへ帰国します。
入管法が変わり、1年以上日本を離れると永住権が取り消しになってしまうので、それまでには日本に来ると思います。



コスタリカ大使館の帰り道、出勤まで少し時間があったので西麻布のZESTでランチを一緒に食べました。

もちろん生ビール付きで(笑)

ZEST西麻布.jpg

今後のプランを色々と語り合いました・・・

ビジネスを一緒にやりたいね・・・・

仕事で日本とコスタリカを行き来してさ・・・・

離婚はしたものの、人間関係は今でもとても良好です。

もしかしたら結婚していた頃より仲がいいかも(笑)

結婚って何だろう?

離婚って何だろう?

愛って・・・・・

感情だけでなく、
人間関係の全てを言葉では説明しきれない・・・

恋人同士ではない、

もちろん夫婦でもなく、

かと言って友達でもしっくりこないし、

家族?

う〜ん・・・・(笑)


ただ一つ言えるのは、そこには愛があるということ。

しかしその愛は説明がつかない愛であるということ。

そして他人には理解出来ない愛であるということ。

たぶん(笑)

あなたには言葉で説明出来ない人間関係がありますか?

あなたには言葉で説明出来ない愛がありますか?


だれにでもあるはずです。


なぜなら・・・・・


ニッキーでした!

それでは☆

P.S にんにくには、言葉では説明しきれないパワーがある(笑)
熟成ニンニク アミノ酸 自然の恵 よろしく!
img59806807.jpg
コピー 〜 自然の恵2.jpg

ニッキーさん!わたしにも、あるある!言葉に出来ない人間関係が・・・ ならポチっと(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


ニッキー!そんな愛ならいらねーよ! でもポチっと(笑)

人気ブログランキングへ





☆コメント待ってまーす☆
(^_-)-☆

※記事の後部(広告下)に表示されているCommentをクリックすると、コメント記入欄に移動します!



posted by ニッキー at 10:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボーダレスな思考と行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

SEXアピール、ボクハココダヨ!

ミーン、ミンミンミンミーン

ジリジリジリジリ、

semi.jpg

どうもっ!

ニッキーです☆

今日もぼくの背後で、セミ達が元気に鳴いてます(笑)

アブラゼミ、ミンミンゼミ、ツクツクボウシ、


セミはなぜ鳴くのか?

って考えたことありますか?(笑)


ボクハ ココダヨ♪

そう、自己アピール!


つまりメスを引き寄せるための行為。


交尾するためなんですねー☆

SEXアピール(笑)

( ^-^)ノ「ねぇねぇニッキーさん!だからいつもニッキーさん鳴いてるんだ!?」

_| ̄|○



SEXアピールといえば、日本ではぼくたち男性が草食系男子と呼ばれたり、

セックスレスカップルが増えていると言われています。

世界最大規模の性意識・実態調査「デュレックス セクシャル ウェルビーイング サーベイ」の調査によるとSEXの年間平均回数は、

1位 ギリシャ 164回
2位 ブラジル 145回
3位 ロシア  143回
4位 中国
5位 ポーランド
6位 イタリア

日本は最下位・・・・・

・・・・・・・・

・・・・

日本人ってスケベじゃなかったっけ??



風俗店はそこら中にあるのに・・・・

ネットにはアダルトサイトが溢れかえっているし・・・・


なぜ何だろうか?

ぼくの場合、男の視点からしか推測できないが、性欲が低下しているのだろうか?

仕事によるストレス、

コンビニやファーストなど外食利用による、栄養バランスの乱れ、

パソコンやゲームによる不規則な睡眠時間、

どれをとっても、性欲だけでなく体力やパワーに影響を及ぼすことばかり・・・


日本人は奥ゆかしい?

日本人はシャイ?


いやいや、

かつて、江戸期に日本を訪れた欧米人は驚いたらしい・・・・

ドイツ人医師のケンベルは売春宿の多さに驚愕し、アメリカ人ハリスは混浴なんて信じられないと嘆き、オランダ軍人のカッテンディーケも若い娘が平気で胸をはだけているとたまげたとか・・・

また葛飾北斎や歌麿ら大物の絵師が競うように春画を描いていた。

現在と比べて、江戸時代のSEXはかなりオープンで、別の言い方をすれば、あっけらかんとしていたようです。

間違いなく、日本人のDNAにはスケベが刷り込まれているはずです・・・・

ir.jpg

ぼくだけにではなく(笑)

ヾ(^-^;)「ニッキーさん!その説はちょっと・・・」


もしかしたら、

性欲の低下に原因があるのではなく、

人との関わり方に問題があるのだろうか?

ぼく達男性が、きちんと女性と向きあっていないのではないか?

女性とのコミュケーションを面倒臭がっていないだろうか?



ぼくは、ここだよ。



女性との関わりを煩わしいと考え、性欲やSEXを風俗店やアダルトサイトに丸投げしているのではないか・・・・

SEXを創りあげるのではなく、受け身の姿勢になってしまっているのではないか・・・

男として攻めるのを忘れてしまい、される側になったのか・・・


( ・_・)「ニッキーさん、どうする???」


日本が元気に世界で活躍するには、やっぱりまず男がスケベに戻らないとだめだね(笑)

男性も女性も、どんどん恋愛をしないと!

浮気OK!

不倫バンザイ!

行きずり賛成!

国際結婚、国際離婚、来るなら来い!(笑)



(*゚□゚)/「なんか、ニッキーさんに都合のいいことばっかり!?」


ニッキーでした!

それではっ(笑)

P.S やっぱり男も女も元気じゃないとね♪ そう元気と言えばにんにくです(笑)
熟成ニンニク アミノ酸 自然の恵
img59806807.jpg
コピー 〜 自然の恵2.jpg

ニッキーさん!一緒に浮気しよーよ☆ ならポチっと(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


ニッキー! オレも不倫したいよ! でもポチっと(笑)

人気ブログランキングへ




☆コメント待ってまーす☆
(^_-)-☆

※記事の後部(広告下)に表示されているCommentをクリックすると、コメント記入欄に移動します!



posted by ニッキー at 10:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボーダレスな思考と行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

あなたは準備してますか?

どうもっ!

ニッキーです☆

.jpg

ここ船橋では、今日久しぶりに雨が降ってます・・・

何日ぶりかな?

それとも何週間ぶり?

あれだけ暑かった日々も、ずっとは続かない。
またこの雨もいずれは止む。

天気に限らず、どんなことにもサイクルがある。

リズムがあって、

流れがある。

循環があって、

波がある。




この日本の閉塞感はいつ頃から漂っているのだろうか・・・

この日本という国の不況、もしくは不況感?

いつまで続くのだろうか・・・



ぼくが最初の国際結婚に終止符を打った2009年4月27日から数えて、3年とちょっとの月日が経った。

Rちゃんに対するスタンスも変わり、

彼女に対しての愛も形を変えた・・・・


Rちゃん.jpg

夏が来て、秋が来て、冬が来て、また春が来る。

季節は移り変わり、

ぼくもあなたも移り変わっている、



!(/・o・)/「ねぇねぇニッキーさん! ニッキーさんいつも同じじゃない!?」

「どうもっ! ニッキーです☆って・・・」


_| ̄|○







たとえ本人が気づかなくても、変わっている。

心も、身体も、状況も・・・・


国にもリズムがあり、流れがあるはずだ。

時代にもリズムがあり、流れがあるはずだ。

なぜならば、

人の集まりが国であり、

人や国が時代を創るのだから・・・・






人生の変わり目や節目、
また岐路に立たされた時。

不思議と予想もつかない事が起こりませんか?

思いもよらぬ出逢いがありませんか?


その時は最悪だと感じても、

あの時は絶望感を感じても、

あとで振り返った時に、それがチャンスだったと感じた経験はありませんか?
それが次のステージへ上がっていくための機会だったと思い直したことはありませんか?



日本にはネクストステージへ上がっていくための準備が出来ているだろうか?

お金の援助だけでなく、もっと海外に出ていかなくてはいけない。


あなたには、準備が出来ているだろうか?

もっと外国人と関わらなくてはいけない。

政治も経済も全てに於いて、もう自分の国だけでは成り立たなくなっている。
自分の国だけでは解決出来なくなっている。

ボーダーレスの波が押し寄せている、

ワールドワイドな行動が求められている、

自分一人のちっぽけな幸福や、喜びだけを追い求めている場合ではない・・・・




ぼくは準備をしている。

(・_・?)「ニッキーさん!どんな準備してるの!?」


それはね・・・・・

・・・・

いずれゆっくりと・・・・・


・・・・・



ニッキーでした!

それではっ☆


ぼくがイメージキャラクターを務める熟成ニンニク アミノ酸 自然の恵で、雨ニモマケズ、風ニモマケズ、夏バテニモマケズ(笑)
img59806807.jpg
コピー 〜 自然の恵2.jpg

ニッキーさん!わたしの体重変わらないんだけど!? ならポチっと(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


ニッキー! オレ髪型変えたぜ! でもポチっと(笑)
人気ブログランキングへ




☆コメント待ってまーす☆
(^_-)-☆

※記事の後部(広告下)に表示されているCommentをクリックすると、コメント記入欄に移動します!



posted by ニッキー at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボーダレスな思考と行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

国際結婚的なパスタ(笑)

どうもっ!

ニッキーです☆


今日は初心に帰って、
このブログスタート当時のノリで記事を書きますので、よろしくっ!(笑)



さてこのパスタ、
冷蔵庫の残りモノをかき集めて生まれました!

この世に・・・・

神のヒラメキを通して(笑)

使用した食材は、春菊、しいたけ、オクラ、干しエビ、ガーリックパウダー、オリーブオイル、バター、鷹の爪、海苔、粉チーズ。

西洋の食材と東洋の食材が国境を越えて出逢い、

そして・・・・

抱きしめ合った後は、

夢日記2.jpg

新しい命が誕生!


素晴らしいと思いませんか?(笑)


パスタはぼくにとって、白いキャンバス。

自由自在に何でも描く・・・・

ある意味ご飯も一緒ですよね!?

固定観念にとらわれず、

ボーダーレスに、

ワールドワイドに、

クロスオーバーに・・・


( ^-^)ノ「ねぇねぇニッキーさん!ニッキーさんの食事って意外に貧しくない!?」

えっ!?

なんでっ!?



自由な発想と、

既成概念を打ち破る、

豊かで国際的なパスタじゃん!(笑)

更にトーストしたパンに、スライスチーズを乗せて、ブルーベリージャムを塗りたくる・・・

塩味のパスタに、甘いトーストのハーモニー♪

う〜ん、いいね!!!!!!!!(笑)

夢日記.jpg


このパスタ、何と言っても味のポイントは、干しエビから出る旨みです。

味付けはあえて9割にとどめておき、仕上げで使う海苔の潮味と、パルメザンチーズの塩味で決めます!

また、こういった残り物でパスタを作る場合は、クリームソース系やトマトソース系よりも、塩味がまとめやすいですよ♪

感覚としては、塩味の焼きそばを作るイメージかな・・・


あなたはどんなパスタが好きですか?

正統派のイタリアン?

和風のあっさり系?

クロスオーバー的?

それとも・・・・・(笑)

ニッキーでした!


それではっ☆


P.Sぼくがイメージキャラクターを務める、熟成ニンニク アミノ酸 自然の恵 好評発売中です☆
img59806807.jpg
コピー 〜 自然の恵2.jpg

ニッキーさん! わたしもニッキーパスタ食べたーい♪ ならポチっと(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


ニッキー! オレはがっつり豚骨ラーメン派! でもポチっと(笑)
人気ブログランキングへ






☆コメント待ってまーす☆
(^_-)-☆

※記事の後部(広告下)に表示されているCommentをクリックすると、コメント記入欄に移動します!



posted by ニッキー at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボーダレスな思考と行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

ニッキー速報☆ 遂にVoiceLinkデビュー!


VoiceLink.jpg

ブログの枠を飛び越えて、
ニッキーワールドが文字から音声へと、その活動フィールドを拡げます♪
↓  ↓  ↓
ニッキーNIGHT☆

(・_・?)「ねぇねぇ、ニッキーさん! VoiceLinkって、何なの!?」

分かりやすく言えば、声のSNSかな・・・

Skypeよりも音声が良く、双方向複数同時通話ができて、世界中の誰もがこの「VoiceLink」を使えば視聴者参加型ラジオができるんだよ!

(・_・?)「ふ〜ん・・・」

ニッチーもまずは聴いてみてよ♪

2012年 8月5日  22:30 クラシックライブハウス Casa Classica よりON AIR !


ニッキーでした!

それではっ☆


P.S 生ニッキーをお楽しみに(笑)
posted by ニッキー at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボーダレスな思考と行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

エピローグ@ニッキーとジョンのアメリカ放浪日記 ver.14

どうもっ!

ニッキーです☆


ニッキーとジョンのアメリカ放浪日記、いかがでしたか?

もう約25年も前のことなんで細かい部分は覚えていないことが多かったですが、逆にこのブログに書いていくういちにだんだんと記憶がよみがえってきました・・・


●「ねぇ、This One ちょうだい!」国際結婚主夫ニッキーの原点を探し求めて・・・SeasonT 

●なぜあの日、アメリカへ行こう!と思ったんだろう? 国際結婚主夫ニッキーの原点を探し求めて・・・SeasonU

●トヨタかソニーかニッキーか?打倒アメリカ!?1987 国際結婚主夫ニッキーの原点を探し求めて・・・SeasonV

●アメリカ人って???国際結婚主夫ニッキーの原点を探し求めて・・・Season4

●大は小を兼ねる?アメリカンな家!国際結婚主夫ニッキーの原点を探し求めて・・・Season5

●That's アメリカン メンタリティー! 国際結婚主夫ニッキーの原点を探し求めて・・・Season 6

●こまっちゃ〜うなぁ! マックに誘われてぇ〜♪国際結婚主夫ニッキーの原点を探し求めて・・・Season7

●号外です! あのニッキーさんが、にんにくサプリメントのイメージキャラクターに採用される!

●カンザス州でBBQ三昧!@ニッキーとジョンのアメリカ放浪ニッキ Ver.1

●牛とホモしかいないオクラホマ!?@ニッキーとジョンのアメリカ放浪ニッキ Ver.2

●オースティン テキサス州にはヴァージンがいない!?@ニッキーとジョンのアメリカ放浪ニッキ Ver.3

●ニッキーのアメリカ恋話デビュー(笑)@ニッキーとジョンのアメリカ放浪ニッキ Ver.4

●モテが地球を救う!?

●ニューオリンズで本物のジャズ、ブルースと出会う・・・@ニッキーとジョンのアメリカ放浪ニッキ Ver.5

●矛盾とジャック・ダニエルと@ニッキーとジョンのアメリカ放浪ニッキ Ver.6

●パイオニア精神を持て!@ニッキーとジョンのアメリカ放浪ニッキ Ver.7

●チキンといえばケンタッキー(笑)@ニッキーとジョンのアメリカ放浪ニッキ Ver.8

●思えばワシントンDCに来たもんだ@ニッキーとジョンのアメリカ放浪ニッキ Ver.9

●インディアナで危ないAmerican night!@ニッキーとジョンのアメリカ放浪ニッキ Ver.10

●シカゴに骨抜きにされる(笑)@ニッキーとジョンのアメリカ放浪ニッキ Ver.11

●だから今夜だけは君を抱いて眠りたい@ニッキーとジョンのアメリカ放浪ニッキ Ver.12

●Everlasting Story@ニッキーとジョンのアメリカ放浪日記 Ver.13



さて、今日はニッキーとジョンのアメリカ放浪日記のエピローグとして、日本人のコミュニケーションの取り方について書いてみます!

異国で知り合う日本人をぼくから観ると、初対面の人とコミュケートする時に必要以上に照れたり、緊張したりする人が多いようです。

それは日本人のクセというか、行動のパターンというか・・・


日本にいる時はそれを認識することはありませんでした。
なぜならそれが日常的な光景だから・・・

しかし、アメリカに行って色々な国籍の人と出逢ったことによって、日本人の照れとか、恥らう、緊張する部分がより一層鮮明に見えてきたのです。
外国人女性.jpg

アメリカで出逢った外国人は英語がヘタでも照れていなかったし、ましてや緊張もしていませんでした。

人によっては、なんでおれのボディーランゲージが理解できないんだ!
そんな強者もいましたっけ(笑)

翻ってぼくたち日本人は、悲しいくらいアメリカ人相手に萎縮してしまいます。

発音を気にして、
文法を来にして、
細かい部分を気にして話そうと思ったとたんコミュニケーションにブレーキがかかってしまう。



ぼくの周りにも結構います・・・
英会話を習っているけれど話せない。


上手な英語でないと使っちゃいけな・・・・
そう思う日本人がとても多いんですね。

また海外留学したけれど、日本人ばかりと付き合って英語を使わない。

英語力以前に外国人とコミュニケーションを取ろうとする意欲が乏しいんじゃないか?


これらの壁を乗り越えることが英語に限らず外国語を習得するポイントでもあり、外国人とコミュニケーションを図るために必要なことなんです。


ぼくは英会話が得意ではありませんが、外国人とコミュニケーションを図ることができます。

英字新聞は読めませんが、外国人女性をデートに誘う勇気はあります(笑)

きっとアメリカ放浪生活で、ボーダーレスな感性が身についたんだと思います。そのお陰で、Rちゃんと出逢った時スペイン語が分からなくても臆せずアタック出来たんですね・・・(笑)

r.jpg

コスタリカ人のRちゃんと知りあったのは、船橋のインターナショナルパブ。

つまり外国人女性が接客してくれる場所です(笑)
様々な国の女性達が在籍していました。

ロシア、ウクライナ、ルーマニア、オーストラリア、フィリピン、ベラルーシ・・・

仲間と店に入ってびっくり!
ここは日本か? と・・・・

みんな美人に見えました(笑)
外国人パブ.jpg

初めてインターナショナルパブという店に行ったので、その衝撃もひとしおでしたね・・・・

席についてビールをグラスの半分ほど飲んだ時、ステージに目をやるとカラオケを歌っているお客さんの横で、一人の金髪女性がその曲に合わせながらDance!

「キレイな娘だな・・・」

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・

カラオケが終わると、なんとその娘がぼくの横に付きました。まさにっ、引き寄せの法則だー!!(笑)


英語で話しかけましたが、まったく通じません(泣)
日本語もどうやら分からないようです。

その時、ぼくの向かいにすわったパトリシアと名乗る娘が英語で話してきました。

「ワタシタチハ コスタリカジンデス スペインゴ ハナシマス」

なんだ、そっかー・・・
と納得(笑)

ぼくの横に座った娘はRちゃん。
彼女は英語も分からないらしい・・・

う〜ん、困った・・・(笑)


しかし一瞬で考え方を切り替え、ぼくは、カバンからノートを取り出して簡単な世界地図を書き始めました。

地図.jpg

日本の地図を指さして、その後自分の方を指さして、
ぼくは日本人だ!と、アピール。

すると、
今度はRちゃんが、コスタリカ辺りを指さして、
私はコスタリカ人だということを伝えてきました。

このあまりにも子供じみた行為に二人でクスクスと笑ってしまいましたね(笑)

それと同時に何かカチッとスイッチが入っちゃいました☆
そうです、恋愛モードがいきなりレッドゾーンに突入!



ニッキーが国際結婚主夫ニッキーになるためのドラマが、ここから始まるのです・・・

続く・・・・


ニッキーさん! 私も照れずに外国人とコミュニケーションをとってみるならポチっと(笑)
人気ブログランキングへ


ニッキー! おれはボディーランゲージでいいよっ!でもポチっと(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ



posted by ニッキー at 11:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボーダレスな思考と行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

愛と自由を夢に託して・・・【にんにくニッキーの国際 夢日記】

実際にお会いして感じたことは、

やはり不思議な方です(笑)

怪しい感じです(爆笑)



これを読んでるあなた・・・

そう、ア・ナ・タにここで質問です。


ayasii.jpg

やっぱりぼくも怪しいのでしょうか(笑)


・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


そんな夢さん、淡々と語るんです・・・


れんこん夢 「ニッキーさん、ぼくたちは、考え方や感じ方、喜び方や悲しみ方がとても似てるんです。」

にんにくニッキー 「ハァ・・・。」

れんこん夢 「ニッキーさん、ぼくと一緒にグローバルビジネスと言う名の旅をしましょう!」

にんにくニッキー 「えっ!?」

れんこん夢 「この不自由な世界で自由を追い求めましょう!」

にんにくニッキー 「そんな虫のイイ話し(笑)」

れんこん夢 「こんな世の中だからこそ、国境や人種を超えて愛を大切にしましょう!」


cindy01.jpg


・・・・


・・・・・・・


そんなことを、
ささやかれているうちに、

ぼくは何か詐欺にでもあっているのだろうか?

もしくは、
夢でも見ているのか?

そんな言葉では表現できないような感覚に襲われました・・・


あれっ???


・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


んっ????

あっ!?

どうもっ!


ニッキーでした・・・

じゃなくて、

ニッキーです。

何してましたっけ????




ぼくは瞑想を実践しているので、

時間感覚や場所の感覚が無くなる経験を頻繁にします。

ふっと瞑想状態から戻って、
今 どこにいるんだ?

とか、

何時間も経過したような気がするけど、
20分しか経っていなかったり。

更には、瞑想中は自分が意識的に思考を行っているのか?

また、夢を見ているだけなのか・・・


それらの境界線があやふやになるのです。


さっきの夢さんって、
夢の中の話し?

それにしては、

ずいぶんとリアルだったよな・・・

記憶も鮮明だし。


れんこん夢 「どうもっ! ニッキーさん、夢です(笑)」

「ニッキーさんはすいぶんと想像力が豊かなんですね!?」


あれ!?
「・・・・夢さん?」

れんこん夢 「はい。」

にんにくニッキー 「やっぱり夢じゃなかったんだー」

れんこん夢 「私は夢ですよ、ニッキーさん(笑)」

なんかややこしいなぁ・・・

・・・・・

そんな訳で、
これから国境や人種を超え、愛と自由を探し求めて、
にんにくニッキーの新たなる旅が今、始まろうとしているのです!

おいおい大丈夫ニッキーさんと思っているあなた
もちろんぼくの旅のパートナーは、これを読んでいるあなたですよ(笑)


ニッキーでした!


それではっ☆



      そりゃ瞑想じゃなくて、ただの居眠りっ!と思った方は、
      目覚まし代わりに ポチっをお願いします・・・
人気ブログランキングへ



      ニッキーさん!お願いだから帰ってきてー!と思った方
     応援クリックよろしく!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

P.Sヨガや瞑想について コメント待ってまーす(笑)




posted by ニッキー at 02:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボーダレスな思考と行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

