2009年10月08日

ニッキーの最近・・・【元国際結婚主夫ニッキーの懲りない日記】

元国際結婚・ダイエット


どうもっっ!!
国際結婚主夫のニッキーです。

すみません、
8月と9月とまるまる2ヵ月もほったらかしでした・・・

会う人会う人、
風の噂や、
メールなどで、

クレームやら、
心配のコメントを頂いてました(汗)

『ニッキーさん生きてるんですか?』って・・・

はい、まるまる2ヵ月間ずっと瞑想して固まってました(笑)

そんなわけで、最近の近況を報告いたします。
起承転結はないので、ご了承くださいね(笑)

ランダムにいきます!

さて、ぼくの部屋は東向きに窓があります。なので朝は強烈な日差しが差し込んできます。遮光カーテンではないので、オレンジ色のカーテンを通して、幻想的な雰囲気に包まれます。

もともと30歳の頃から瞑想をやってましたが、何かピンとくるものがあり、朝のこの時間帯に瞑想タイムを持ってきました。

とても、言葉では説明できませんがいい感じです。

元国際結婚・ダイエット

また、天気がよく晴れた日には太陽視トレーニングをやっています。これは幼児の右脳教育で有名な七田 眞先生の提唱する能力開発トレーニングです。

太陽は人間の光システムを目覚めさせる働きがあるそうです。太陽の光が入ってくると、目を通して視床下部、松果体、そして、第3の目と呼ばれるところに、回路が自然に開けるのです。

そして、太陽視をすると限りなく健康になり、エネルギーの溢れた体になると説明されてます。

※太陽を長く直視してはいけません。目を悪くします。また直視するのは早朝の太陽に限ります。個人の責任で行ってください。

詳しく知りたい方は、七田 眞 著 超右脳イメージ成功法をチェックしてください。


元国際結婚・ダイエット

ナターシャ(仮名)はロシアからきて、約1年が経ちます。
話を聞いていると、色々とストレスも多く身体の不調も多いようです。

国際結婚主夫ニッキー、エキストラバージンのオリーブオイルで、足裏のマッサージとフェイシャルマッサージをしてあげました。

よほど疲れていたのでしょう、
10分ほどで、死んだように眠ってしまいました。

さすがのロシア美人も、リラックスには勝てず、オナラはするはイビキはかくは・・・(笑)


CIMG0184.jpg


北方四島が返還されなくても、ロシアへ援助を行う日本政府。
民間レベルでも、日本はロシアに使われてます(笑)

そういえば、マッサージの最中にぼそっと、『コドモガ ホシイ』とつぶやいてました。
そろそろ引き際を考えないといけません(汗)


元国際結婚・ダイエット

生姜紅茶を知ってますか?

免疫力を高める、

痛みをとる、

ダイエット効果、

コレステロールを低下させる、

血液をサラサラにする、

アンチエイジング、

ウイルスなどを殺菌する、

血圧を下げる、

肝機能の改善、

うつ症状を改善する、などなど・・・

CA3C0440.jpg

国際結婚主夫ニッキー、この2ヵ月毎日だいたい3杯から5杯飲んでますが、とても調子がいいです。妹も冷えをはじめ、不定愁訴がかなり改善されてきました。

ぼくの周りも生姜紅茶ファンがじわじわと増えてます。

詳しくは、石原結實 著 
生姜力をご覧ください。

また、機会を改めてこのブログで取り上げたいと考えてます。

元国際結婚・ダイエット

ぼくは亀戸餃子の大ファンです!
その名の通り、JR亀戸駅のすぐ近くにある餃子屋です。

メニューは餃子だけです(笑)
一皿250円、5個入ってます。

店内には、『お一人様、二皿以上のご注文をお願いします』と書かれています。

『もう、結構です』と言わないと、こちらが食べ終わるのを見計らって、次から次へと餃子を持ってきます(驚)

ばくはここへ行くと、白乾児(ぱいかる)というアルコール度数約30度の中国酒を飲みながら餃子を楽しみます。

一人で黙々と食べるのが、元国際結婚主夫ニッキー流です(笑)


元国際結婚・ダイエット

前のカミさんRちゃんと離婚して、約半年。
請求書や領収書のチェックで月に一回は会ってます。

今回は領収書の他に、甥っ子ダビーの2度目の結婚の手伝いです。

婚姻届に必要な書類をコスタリカから取り寄せたので、そのスペイン語の書類を日本語に翻訳して欲しいとのリクエスト・・・

離婚したのに、全然縁が切れません(笑)

やはり離婚届けをはじめ、紙切れで人間関係をつなぎ止めたり、清算することは出来ないようです。

人間関係は魂の部分で繋がっています・・・

元国際結婚・ダイエット

結局この日は、お礼ということでコスタリカ料理を食べてワインを飲んでそのまま泊まりました。

でも、家賃はぼくが払っているし名義もぼくなので、ある意味自分のマンションでもあるのですが・・・

ちなみに、ダビーの2度目の再婚相手は日本人ですが、この日遊びに来た彼女はボリビア人でした。

世の中、常識や理屈だけでは理解出来ないことがたくさんあります、
国際結婚主夫ニッキー人のことは言えませんが・・・(笑)


CA3C04450001.jpg


ぼくはダイエットを特にしてませんが、、アンチエイジングというか、仕事も遊びも恋愛も生涯現役を目指して数年前から腹筋運動を週5日から毎日やってます。

お陰で腹は出てませんが、自己流なんでなかなか割れ目がつきませんでした。

そこで夏に買った、『日経ヘルス for MEN』の中に『新庄流 お腹へこませメソッド大公開!』という記事があったので取り入れることにしました。


元国際結婚・ダイエット

新庄さん曰く、

『みなさんは腹筋というと、全部いっぺんに鍛えようとしますよね。でもそれだとキツイばかりで長く続かないし腰を痛めたりしてしまう。だから、ぼくの場合は、必ず一つずつ鍛えていくんです。』

とのこと。

CA3C0447.jpg

8月からスタートして約2ヵ月。
多少なりとも、自分でも効果が出てきたなと感じてます。


元国際結婚・ダイエット

国際結婚主夫ニッキー、20代前半にアメリカを放浪し、30代前半にコスタリカで生活してました。
状況や必要に迫られて、独学で英語やスペイン語と付き合ってきました。


去年の暮れからロシア語をコツコツ勉強してます。これはホント難しいです。

にも関わらず、最近はルーマニア語とも接する状況が増えてきました。
まあ、学校に行って勉強しているわけでもありませんし・・・

ましてや、試験を突破するための勉強でもないので、辛さや厳しさはありませんが・・・

唯一言えるのは、外国語は恋愛モードに入ってから学ぶのが楽しくもあり、効果的な気がします。

どうでしょうか?(笑)



国際結婚主夫ニッキーでした!

P.S
台風すごいですね・・・



人気ブログランキング応援、お願いします!

ブログ村応援もポチッっと(笑)

posted by ニッキー at 14:05 | Comment(23) | TrackBack(0) | 国際結婚・習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ニッキーの習慣・2【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・右脳

こんにちは、
国際結婚主夫のニッキーです!

ここ数日、鼻水を垂らしてばかりいたのでスタッフから、
『オーナー花粉症ですか?』

と、言われましたが大丈夫です!
ただの鼻かぜです(笑)

さて、前回に引き続き今年のぼくのテーマである『脳力開発』に関する実況報告です。

右脳を鍛えるために、国際結婚主夫ニッキー右利きですが左手で食べています。以前からやはり右脳開発のために、たまに左手で食事をしていましたが、今年は毎日毎食チャレンジしてます!

場所は赤坂サカスのシンガポール海南鶏飯。名物のシンガポールチキンライスと戦っています(笑)

通常食べる日本のお米、いわゆるジャポニカ種であればしっとりとしてなおかつ適度な粘り気があるので、お箸にのせやすいのですが、タイ米のようなインディカ種はパサパサしているうえ、左手なのでちっとも口に運べません(泣)

40男がカウンターで一人、ぎこちない箸さばきで悪戦苦闘している姿はどうなんでしょうか?

きのせいか、周りから笑われているような・・・

いいんです、最後に笑うのはぼくと決まっているんですから(笑)

国際結婚・右脳

こんどは、同じ赤坂にある豚骨ラーメンの康竜です。
ラーメンもこれがなかなか食べずらいので、右脳を鍛えるにはもってこいです。

ラーメンなんて、早ければ5分くらいで食べ終わってしまいますが、なにぶん左手なんで20分くらいかかってしまいます。

国際結婚主夫ニッキー食べ終わると、左手がクタクタ・・・
たぶん余計な力が入っているからでしょうね?
味のことなんか、すっかり忘れてました(笑)

国際結婚・右脳

ダーツセット買いました!
別に密かに練習を積んで、渋谷のダーツバーでモテようなんて下心からではありません(笑)

これもやはり脳力開発です。ダーツに限らず球技を楽しむ、地図を持たずに見知らぬ場所を歩く。キャッチボールをする、けん玉遊び。サッカーのリフティング、お手玉、車庫入れなどは脳の空間認識能力を高めるそうです。

空間認識脳力を高めると、テストステロンの分泌が増えバイタリティやヤル気がアップします。

ヾ(^-^ヽ) 『ネエネエ ニッキーさん。ヤル気ってなんのヤル気のこと?』

ニッキー『う〜ん、ブログ上では言えないでしょう。ちょっと(笑)』


・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・



国際結婚・右脳

毎日楽しく左右の手を交互に使い、脳力アップ。
いいですね?(笑)

国際結婚・右脳

どうせならということで、ダーツの入門書も楽天で購入!来るべき日に備え、ルールも覚える予定です。国際結婚主夫ニッキーいったいどんな日を期待しているのやら・・・

国際結婚・右脳

幸いカミさんも、コスタリカへ帰省しているので毎日が独身状態。なんでもやりたい放題!家で何をやっても誰にもバカにされません(笑)

さらに左手を鍛えるために、入浴時間を利用してお絵かきタイムです。なんかけん玉やったり、お絵かきしたりまるで気分は小学生のようです(笑)

国際結婚・右脳

そして手だけではなく、その間に聴覚も鍛えます。先週ヨドバシカメラ錦糸町で購入したソニーの防水型CDプレイヤーに、右脳研究・幼児教育の権威である七田眞先生のモーツァルト32倍速CDをセットして、メチャクチャスピードの早い『アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク』を聴いています。

これで効果が全然なかったら、国際結婚主夫ニッキー本当にただのアホですね?(爆笑)

国際結婚・右脳

ディズニー名作おはなし塗り絵です。『アラジン』の登場人物であるジャスミンは本来褐色の肌にブルーが少し入った黒髪なのですが、気がつくと白い肌に金髪のブロンドのジャスミンでした。不思議です(笑)

話はちょっとそれますが、ダ・ヴィンチは元来左利きだったのですが、両手利きになるように自分を訓練したそうです。『最後の晩餐』は両手を駆使して自由奔放に描いて完成させた偉大な作品なのです。

ぼくも『最後の晩餐』までとは言いませんが、両手で塗り絵ができるようにがんばります(笑)

塗り絵が終わると、やはり左手がくたびれます・・・
お疲れさま!

今日もヘトヘト(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!




人気ブログランキング応援、お願いします!

ブログ村応援、ポチッっと(笑)


追伸
本木雅弘さん、いい役者になってきましたね・・・
『おくりびと』アカデミー賞受賞ですか!

ぼくが15歳から17歳の頃はシブガキ隊が大人気でした。その当時まだ垢抜けないぼくは、明星ヘアカタログを持って美容院へよくいきました。

モックンの写真を指差して、お姉さんに『これと同じパーマにして!』
本木雅弘さんには、色々な意味で大変お世話になりました(笑)

世界に羽ばたく役者になって欲しいです。
ぼくも、もっと羽ばたきますよ(笑)




posted by ニッキー at 16:28 | Comment(18) | TrackBack(0) | 国際結婚・習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

読書は好きですか・・・【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・読書

どうもっ!
国際結婚主夫のニッキーです、

あなたは読書好きですか?

暑くもなく、寒くもなく、
この時期は、読書にはサイコーですよね(笑)

さて、このブログで国際結婚主夫ニッキーは、

国際結婚・読書

いつも裸で食事をしたり、パソコンをしたり・・・

国際結婚・読書

いつも夜遊びばかりしていたり・・・


国際結婚

いつも弾けてばかりいるように、見られがちですが・・・



・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


国際結婚・読書

実は以外に本好きな面もあるんです(笑)

しかし国際結婚主夫ニッキーの場合、主夫業やお仕事もあるため、なかなか読書のためだけの時間が出来ません・・・

なんで、お風呂に入りながら読書したり、

国際結婚・読書

トイレの中で、読書したり、

国際結婚・秋

電車の待ち時間など、こま切れ時間で読書をします。

ぼくは高校を2回中退し、大学へも行かず16歳の頃から夜の世界で仕事をしてきました。

20代の前半、アメリカを2年くらい放浪し最後はドラッグと無免許の飲酒運転で祖国日本へ強制送還。

しばらく伊豆の新島で生活していましたが、お金も無くなり友達の紹介で住み込みの仕事を見つけました。

NOVA21グループといって、マハラジャとかキング&クイーンというディスコで当時、一世を風靡したバブリーな会社でした(笑)
(成田社長、その節は大変お世話になりました・・・)

その頃から、

『自分はなぜこの世に生まれたんだろう?』

『自分の生きる使命はなんだろう?』

『どうして日本に生まれたんだろ?』

という事ばかり考えていました・・・

しかし、そんなテーマをいくら先輩や仕事仲間に話しても、笑われるだけでした(笑)

その知りたい欲求がぼくを猛烈に読書へと駆り立てました。

ハマったのは、中村天風ジョセフ・マーフィー、などといった自己啓発や成功哲学。

ゲーテ老子

聖書や仏教など宗教関連、

フロイトユングなどの精神世界系などなど・・・



・・・・・



・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・



あれから20年、
そろそろ自分探しの旅も一段落しました。

たぶん・・・(笑)

予定では、そろそろこの国際結婚主夫ニッキーも成功者になっているのですが・・・(笑)

『神様、あなたはこの私をお見捨てになったのですか?』



・・・・



・・・・・・・



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・


人生はやっぱり死ぬまで勉強かもしれませんね?

死んであの世でも、勉強かな(笑)


国際結婚主夫ニッキーでした!


人気ブログランキング応援、お願いします!

ブログ村応援、ポチッっと(笑)

P.s 初めてこのブログへいらした方も、いつもの方も(笑)
じゃんじゃんコメント、トラックバックお待ちしてま〜す♪

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!


posted by ニッキー at 14:25 | Comment(22) | TrackBack(0) | 国際結婚・習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

歯磨きで国際的・・・?【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・歯磨き

こんにちは、
国際結婚主夫のニッキーです!

なんか台風が近づいて来ましたね?
今年の春は、快晴が少ないような気が・・・

さて、うちのオニ嫁ですが歯に対してとても気を使います。
芸能人かタレントですか?

と、聞きたくなってしまうくらい、しょっちゅう歯磨きしています。
また32歳ですが、もうかれこれ2年くらいかけて歯の矯正をしています。

もうダイエットと同じくらいに、気合が入っています(笑)

そのカミさんに言わせると、ぼく達日本人はあまり歯に気を使わないで、ほったらかしにしている人が多いと言います。

国際的な意見です(笑)

その理由がですね・・・

日本には挨拶でキスをする習慣がないからだ!
と、勝手に決め付けています(笑)

口臭、歯並び、歯の白さ・・・
もっと気にしろ! と、吠えています(笑)

もうすぐ42歳のぼくですが、毎日子どものように叱られてます・・・

さらに、あまりにもぼくの歯磨きが下手だというので、音波式電動歯ブラシを買ってきました。

国際結婚・歯磨き2


『ソウジャ ナイダヨ モット シンケン ニ ハミガキ シナイト ダメダヨ!』

国際結婚とは、我慢と忍耐を学ぶ修行かもしれません・・・(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!



人気ブログランキング応援お願いします!

ブログ村・国際結婚もポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記





posted by ニッキー at 18:30 | Comment(6) | TrackBack(0) | 国際結婚・習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

