2008年07月05日

ここが変だよニッポンの銀行【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・金融

Boa tarde !(ボア タールジ )
こんにちは、国際結婚主夫のニッキーです!

今日は東京 有楽町のブラジル銀行へ行ってきました。
新規口座開設のためにです・・・

カミさん、よく母国コスタリカへ海外送金します。
その際にかかる、手数料がものすごく高いんです(泣)

三菱東京UFJからコスタリカ銀行へ届くまでに、アメリカのJPモルガン銀行経由になります。

飛行機と同じで直行便がありません・・・(笑)

それぞれの銀行分の手数料が加算されるので、一回の手数料がトータルで7500円です。

たぶん日本側が一番取ってると思います。 

カミさん曰く、
『ニホン ノ ギンコウ オカシイ ダヨ ナンデ コンナニ タカイダヨ!』

・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・

国際結婚・ブラジル

そのカミさん、
ブラジル銀行の海外送金手数料が安いというのを、国際結婚友達のブラジル人ディアナから聞きつけました。

そのブラジル銀行ですが、手数料は激安の1200円!
同じくアメリカの銀行を経由しています。

確かチェースマンハッタン銀行だと言ってました。
それにしても、この差は一体・・・

国際結婚・金融

同じラテン系だからかも知れませんが、ブラジル銀行のスタッフの方々は、ぼく達にとても優しくサービスも良かったです。

今まで、日本の銀行へカミさんと行くと、嫌な思いをすることが結構多かったです。外国人ということで、妙によそよそしかったり、窓口の人も馴れないケースのせいか、パスポートや外国人登録証などの確認や作業がいかにも面倒だ・・・

って、顔されます・・・(笑)

ともあれ、次回からは海外送金のたびに6300円得することになります。また1つ賢くなりました! かな?(笑)

人生気持ちの切り替えが大切です。
何事も引きずってはいけません、身体にも悪いです(笑)

ツイてる!





国際結婚主夫ニッキーでした!



ニッキーがんばれ〜♪、だったら応援お願いします!

ニッキーさんもっと稼ぎな!、ならポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記






posted by ニッキー at 01:54 | Comment(12) | TrackBack(0) | ここが変だよニッポンの・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ここが変だよニッポンの・・・(笑)【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・鳥居

こんにちは、
国際結婚主夫のニッキーです!

お元気ですか?

以前お伝えした例の国際的事件ですが・・・

どうやら、犯人は日本人だったようです。
この鳥居の絵が貼られてから、立小便がピタッとなくなりました(笑)

まったく、ろくでもない日本人です!
顔を見てみたいですよ、ホントに・・・(笑)

国際結婚・鳥居

そりゃ〜、ぼくだって国際結婚主夫である以前に男ですからたまにはしますよ、立小便くらい。
でも少しはTPOをわきまえますよ(笑)


(*゚□゚)/ 『ニッキーさん、立小便って普通にいうけど、よく聞くじゃない。日本の常識は世界の非常識って!』

う〜ん、そうか・・・
ニッキーの常識は日本の非常識かも(汗)

(^o^;) 『それに、ニッキーさんのTPOっていうのも怪しくない?』

そこまで言われちゃ、さすがのぼくも黙っちゃいないよ!!

T(たくさん)、P(ポトポト)、O(オー気持ちいい!)

下品なネタになってしまい、申し訳ありません・・・(汗)


国際結婚主夫ニッキーでした!



ちょっと息抜きできたら応援お願いします!

なるほどっと思えたらポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記


posted by ニッキー at 03:25 | Comment(10) | TrackBack(0) | ここが変だよニッポンの・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

