2008年07月19日

カミさんが嫉妬するニッポンのアニメ(笑)【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・アニメ

こんばんは、
国際結婚主夫のニッキーです!

いや〜、暑い日が続いています・・・
でもその分、ビールが美味いんです(笑)

さて今や、ニッポン文化の一部として世界に受け入れられているジャパンアニメ・・・

ぼくが国際結婚主夫として1999年から2002年にコスタリカ滞在していた時にも、ガンダムやドラゴンボール、うる星やつら等が放映されていました。

もちろんスペイン語訳で・・・
オープニングやエンディングのテーマソングはそのまま日本語だったかな?

先月コスタリカから来た、カミさんの甥っ子ダビーもやはり大のアニメファン。ツタヤでエヴァンゲリオンのDVDをレンタルしては真剣に見ています。

スペイン語の字幕がないので、日本語の勉強にもなると思いますが、
カミさんはあまり機嫌がよくありません・・・

若いんだから、もっと外に出て遊べとか・・・
要は家にこもらないで、アクティブに行動しなさい!って言ってます(笑)スペイン語で・・・

国際結婚・アニメ

そんなカミさんも、たまにアニメを見ます。特に風の谷のナウシカなどジブリシリーズが大のお気に入りです。

火垂るの墓は購入までして、何回見ても泣いています・・・(笑)
ハイジもそうです。

国際結婚・アニメ

ぼくの場合は、パソコンと向き合う時間が長過ぎるとカミさん不機嫌モードに突入です!

『アナタ ジョウダン ジャ ナイダヨ アナタノ オクサン パソコン デスカ!』

最近少しほったらかしだったので来週あたり、『崖の上のポニョ』でも観に映画館でも行きますかね?

国際紛争がまたまた勃発する前に・・・(笑)
外交も国際結婚も事前の根回しが大切なんで・・・


国際結婚主夫ニッキーでした!



ニッキー奥さんに頭上がんないの?、だったら応援お願いします!

ニッキーさんそうだよね分かるよ・・・、ならポチッっと(笑)



国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記


P.s 夏バテになる前に、にんにく摂ってますか?恋も仕事もスタミナが大事! かも・・・(笑)

2008年06月24日

世界が嫉妬するニッポンの技術・PASMO編【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・PASMO

ドウモ、
国際結婚主夫のニッキーデ〜ス!

・・・


・・・・


・・・・・


・・・・・・

スミマセン、
うそです(笑)

カミさんの甥っ子のダビーです。
まだ19歳、
コスタリカから、先週きたばかりです・・・

国際結婚主夫ニッキーが嫉妬する、若きラテンのイケメン!
中南米コスタリカには女性でも男性でも美男美女がゴロゴロしてます(笑)

世界3大美女の国3Cといって、コスタリカ、コロンビア、チリは国の頭文字のCをとり世界的に3Cと呼ばれています。

そのコスタリカから来た、ダビーですが日本の電車に乗って大はしゃぎ(笑)

乗り心地や細部の作りなどが、素晴らしいそうです。
そしてそして、

その電車に乗るときに使用したPASMO!

国際結婚・PASMO

もうホントにびっくり・・・
って、感じで喜んでました(笑)

成田空港に着いた時に、早速チャージしてプレゼントしたんです。バスにも乗れるし、自動販売機でジュースも買えるし至れりつくせり・・・

そのPASMOをカミさんがスペイン語で、必死になって甥っ子に自慢していました。横で見ていてなんか笑っちゃいます。

ところで、日本で普通に生活していると、便利さが当たり前のようになってしまいますよね?

何事も、当たり前だと感動がなくなります。

感動がなくなると、人生はつまらなくなります。
人生つまらなくなると、人間は暗くなります。

人間暗くなると、表情に出ます・・・

何を言いたいのか?

・・・

・・・・

・・・・・

うちのカミさん、大の日本びいきです。
その技術力や経済力、歴史や伝統をとても愛し、また尊敬してやみません・・・

そのカミさんがよく言うのは、
『イマノ ニホンジン ハ ミンナ ツマラナイ カオ シテルダヨ』
とか、

『ゲンキ ナイダヨ!』
と、
喝破します!


そんなカミさん、日本の中でも特に関西のノリと雰囲気が大好きです!



願わくば、人間的な魅力も嫉妬されるようなニッポンになって欲しいと思います。国際結婚主夫ニッキー、たった一人でもがんばりますよ〜(笑)

同士求む!
カモ〜ン(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!



ニッキーガンバレ〜!、と感じてくれたら応援お願いします!

ニッキーさん、一人でやってて・・・、だったらポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記


×

