2012年02月29日

号外です! あのニッキーさんが、にんにくサプリメントのイメージキャラクターに採用される!

どうも!

ニッキーです☆

関東は雪がスゴイですねー!

さて、今日2月29日(水)はにんにくの日です♪




これを読んでいるあなたもご存知のとおり・・・

国際結婚主夫ニッキーもそろそろ46歳。
アンチエイジングを考えたら、やっぱりにんにく!ですよね!(笑)

あなたは、どうですか?

疲労回復のため?

美容のため?

スタミナアップ?


CA3C0333.jpg


それとも・・・・???(笑)


そんなにんにくを愛してやまないニッキーのところに、
にんにくサプリを製造している九州の食品研究所から、
ブログを通じてオファーを頂きました。

その内容とはですね〜☆


ニッキー、にんにくサプリのイメージキャラクターに採用されましたー!

ひょっとすると、パッケージに写真がのったり、
TVコマーシャルで登場かも(笑)


ヾ(^-^;) 「ちょっとニッキーさん! またいつもの妄想グセ???」


ハハハハ・・・(笑)




☆このブログ読者様限定☆

4月からの本格販売に先立って無料モニタリングキャンペーン!

製造は九州の波動食品研究所の岩永一宏先生
モニター対象商品は、『にんにくアミノ酸 自然の恵』の効果です。

今回は15名様 限定。

応募条件は、試供品を使った感想をこのブログのコメント欄に10回(一ヶ月)報告。

謝礼として、『にんにくエキス 天然美肌力』のお試しボトルをプレゼント。

この天然美肌力、非公式な評判ですが、水虫やアトピー性皮膚炎にもイイらしいです・・・
ぼくの場合は目の下のクマが改善されたのと、老けて見られる原因のほうれい線(口元のシワ)が、
目立たなくなってきました。そして肌の弾力がアップしたためでしょうか?
ひげ剃りが以前にも増してスームズに行えるようにも・・・・


やはり、にんにくが原材料となっているので、さまざま効果が期待出来そうです。


近日中に申し込みフォームをアップします☆
モニタリング募集はこの、『にんにくニッキーの国際 夢日記』だけ!

まずは、
このブログのコメント欄へ【モニター希望】とコメントを入れてくださいね♪
もちろんハンドルネーム、ニックネームでもOKです。

その後、
販売会社 連 株式会社のモニタリングキャンペーン申し込み用のアドレスを
お伝えします。


今回このイメージキャラクターのオファーを頂いて、
ニッキーの新たな冒険が始まりそうです!

あなたも一緒に冒険しましょう・・・・



ニッキーでした!


それではっ☆
posted by ニッキー at 21:00 | Comment(17) | TrackBack(0) | 国際結婚・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

点と線は感情によってデザインされる。【元国際結婚主夫ニッキーの懲りない日記】

国際結婚・結婚


こんにちは!
国際結婚主夫のニッキーです。

いい汗かいてますか?
ぼくの場合、冷や汗の方が多いかも(笑)

もちろん、毎日往復2時間 約25キロを自転車で通勤してるので、相当な汗もかいてますが・・・

国際結婚・結婚

さて、人生には様々なイベントというかヤマ場があると思います。
生まれて初めて自分の足で歩けたとか、

入学式や卒業、

就職や恋愛、

引越しや、結婚、

離婚や別れ、

病気や死、

もちろん、日々の食事や睡眠、

遊びや旅行など・・・


国際結婚・結婚


それらの行為や経験を点として考えた場合、時間という概念がそれらを線として結びつけ、喜びや悲しみという感情によって立体的にデザインされつつ、色づけされていくのかもしれません。


あなたは幸せになりたいですか?

あなたは幸せでありたいですか?

あなたは幸せを求めますか?

幸せを受け入れない、拒否するという人は、まずいないのではないでしょうか・・・

幸せの捉え方や概念、感じ方は個人差があるので一概には言えませんが、もう一つ別の表現を許してもらえれば、快と表現できると思います。

国際結婚・結婚

食べることも快、

セックスも快、

好きな洋服を買うのも快、

ダイエットに成功するのも快、

家族仲良く暮らすのも快、

金持ちになるのも快、

平穏無事に生活できるのも快、

快を求めるのは、ある意味で人間が持つ本能なのかもしれません・・・

国際結婚・結婚

しかし、幸せや快だけで済まされないのがぼくたち私たちの生きる、この三次元の世界です。

悲しみのない人って存在するのでしょうか?

苦しみを抱えていない人いますか?


国際結婚・結婚

話はちょっとそれますが、
あなたは、感情を色に例えた経験がありますか?

例えばピンクが幸せとか、灰色が悲しみとか・・・

ぼくはカラーコーディネーターや色彩学の専門家ではないので、詳しい説明はできませんが、まあ明るい色やきれいな色は喜びや幸せをイメージさせるのではないっでしょうか?

その反対に暗い色は悲しみや苦しみかな・・・


ちょっと想像してもらえますか?

赤い布にオレンジやピンクなど布を重ねてみてください。

次に黒い布に赤やオレンジの布を重ねてください。


人それぞれ好みは分かれると思いますが、ぼくは自分自身コントラストの強い明暗のはっきりしたパターンが好みです。



国際結婚・結婚

つまり何が言いたいのかというと、自分の人生において起伏の激しい生き方をしたいということです。

感情が左右に大きく振れる、
まったりした日常と対極にある状態とでも言えば、いいのでしょうか?


少し分かりやすい例えをしてみましょうか。
ただし、お酒を飲む方じゃないとイメージが湧かないかも(笑)

ビールを飲むとします、
連休でどこにも行かず、あなたは家出ブラブラしています。
することが特になく、おもむろにキッチンの冷蔵庫から冷えた缶ビールをプシュット空けます・・・

プハー(笑)
これはこれで上手いですよね?

次に、ここ2〜3日ハードな仕事が続きゆっくり食事も出来ませんでした。最終日、一緒に仕事をやり終えた仲間達と飲む最初の生ビール。

もう最高に上手いはずです。

やはり、人生を色鮮やかにするにはコントラストです。
はっきりとした明暗、


ぼくは穏やかな小春日和より、
台風の後のギラギラした太陽が好きです。

優しいお新香より、パンチの効いたキムチを愛します。

弛んだ倦怠感の漂う人間関係なら、別れて人生のリセットを選択します。


国際結婚・結婚

光と影、

陰と陽、

プラスとマイナス、

出会いと別れ、

生と死・・・・・



・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




もちろん、自ら悲しみや苦しみを追い求めてなんかいませんよ(笑)

しかし、悲しみや苦しみと付き合えるようになってきました。
悲しみや苦しみを受け入れることがそれなりに、可能になってきました。

先日、マイケル・ジャクソンさんが亡くなりましたね。
色々な説や憶測が飛び交っていますが、元国際結婚主夫ニッキー可哀想だという表現はしたくありません。

あれだけ光と影、明暗はっきりとコントラストの強い生き方は経験したくてもなかなか出来るものではありません。

彼の1年は通常の人間の10年に匹敵する程、濃密な時間を過し激しい経験をしたのではないでしょうか?





現象や結果、またはある状態に喜びや悲しみという感情を加えるのは、人間の意識です。

ということは、人間の数だけ捉え方や感情の表れ方も違いがあるのではないでしょうか?

国際結婚・結婚


ぼくは悲しみや苦しみを経験し、抱えつつ幸せでありたいと最近思います。人間に生まれた以上、この世に存在する全ての感情を味わってみたいです。



いいですか、悲しみや苦しみはこの世から無くなりませんよ(笑)
捉え方や感じ方です・・・

または、悲しみは別の悲しみによってのみ、乗り越えることができます。毒を以って毒を制す、

かな?(笑)



国際結婚主夫ニッキーでした!

P.S
今年の夏は、隅田川の花火大会行けませんでした(>_<)
浅草サンバカーニバルもちょっと無理かな・・・

でも、その気になればどこででも弾けます(笑)

P.S 2
賛否両論あると思いますが、ここ最近はこの森田健さんの不思議な世界にハマっています・・・

たぶん、ほとんどの人は信じられないと思いますが(笑)
『生まれ変わりの村』


人気ブログランキング応援、お願いします!

ブログ村応援もポチッっと(笑)

posted by ニッキー at 00:25 | Comment(21) | TrackBack(0) | 国際結婚・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

国際結婚主夫の憂い・・・【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・ニュース

あ〜〜、
頭が痛い・・・・

こんにちは、
国際結婚主夫のニッキーです。

別に、二日酔いで頭が痛いわけではありませんよ、
最近はすっかり、夜遊びも自粛してますんで(笑)

さて今や食品や食材に関する事件やニュースは当たり前になってしまった感じです。

汚染米や餃子事件、産地偽装など枚挙に遑がない状況です。
しかしあくまでも、ぼく個人の仮説ですが、これらのように大々的に報道されたり、ニュースとして取り上げられると、時間はかかってもある程度は改善の方向へ向かうのではないでしょうか?

ぼくにとっては、むしろ通常出回っている食材や食品こそ頭痛のタネでもあります。

国際結婚・ニュース

子供の頃の記憶ですが、今と違ってパンはほっとくと2、3日ですぐカビが生えてきました。

ハムやベーコンも冷蔵庫に入れておいて、1ヵ月過ぎても腐らないなんてことは、なかったと思います。

もちろん、食品の中には保存食という位置づけで製造されるものもあるので、全ての食品に対して当てはまることではありませんが・・・

それにしても、今の食品は怪しいモノが多いです(笑)

国際結婚・ニュース

問題はそこなんです、

厚生省は認めているけど、やっぱり安心できない食品添加物や農薬が使用されているこの事実・・・

国は大丈夫、問題ないよっていいますが、
消費者、生活者の嗅覚というか経験上、買い物したり調理する時になにか変だって感じませんか?

特にぼくのような男の主夫より(笑)
女性の主婦の方がより敏感に感じていると思いますが・・・


国際結婚主夫ニッキー、評論家やニュースキャスターではないので、問題点を掘り下げるということはあえてしません。

餅は餅屋に任せて・・・(笑)


国際結婚・ニュース

(^O^)/ 『じゃ〜、ニッキーさんは何するの?』

ぼくは国際結婚主夫という立場から、いかに添加物や農薬から身を守るか!
そんなスタンスでいきたいと思います。

国際結婚・ニュース


一時期、マクロビオティックを勉強して、色々と試行錯誤を繰り返しましたが、続けられませんでした。

続けることが出来なかった理由はいくつかありましたが・・・

何しろ食材を全て、無農薬・無添加で買い揃えるには、とてもじゃないけど、ぼくの今の経済力では破綻してしまいます・・・

国際結婚主夫ニッキー、予定ではそろそろ経済的に成功するはずなんですが(笑)


・・・・



・・・・・・



・・・・・・・・



あっ!?

そうそう、
ちょうどピッタリの本を見つけたんで、早速引用したいと思います。

農薬・添加物はわが家で落とせた 最新版 増尾 清 著】

はじめに

1993年に出版しました『農薬・添加物はわが家で落とせた』は、読者の好評を得て54刷のロングセラーとなりました。

しかし、この間、遺伝子組み換え食品問題、JAS法の大幅改正、BSE問題、ポジティブリスト制度の施行、トランス脂肪酸問題、中国産食品の残留農薬問題など、いろいろな問題や事件、変化が生じました。

そこで、このたび、これらに対応した内容を取り入れて、最新版として版を改めることにしました・・・

増尾 清

大正14年生まれ。 元東京都消費者センター試験研究室長。食品の安全問題を研究して40年以上。今でもスーパーに足しげく通い、常に食の『いま』を見続けている。


国際結婚・ニュース

キャベツ・・・表の皮1枚の処理がポイント

キャベツの葉は、外側が一番最初にはえたもの。残留農薬やダイオキシンは、ほとんどといっていいほど、この部分に残留しています。

外側の紫がかった厚い葉をもったいないからと味噌汁に使う人もいるようですが、惜しまず捨てる。これだけで、農薬のほとんどはなくなったようなもの。

農薬は大きく分けて、殺虫剤、殺菌剤、除草剤などがあります。野菜の表面にくっつくもの、表面下層の『クチクラ層』に溶けこむもの、表面や根から内部に吸収されるものなど、使われる成分によっていろいろ。

『外皮むき』のように、ごくかんたんな心がけひとつで、農薬もダイオキシンもかなり落とせます。やらない手はありません。

使うときは、まず外側の葉を一枚くるっとはがします。さらに慎重にやりたいなら、調理前に切ったキャベツに塩をふってもみ、ざるに広げて熱湯をかけ、水気をしぼる。

これで、少々残った農薬も溶け出します。選び方のポイントは、まず外側の葉がそり返っていて厚みがあること。芯の切り口が500円玉ぐらいの大きさのもの。
 
半分にカットされたキャベツの場合、芯の高さが全体の三分の二以下のもの。外側の葉の表面は紫がかっていないものがよい。


農薬・添加物はわが家で落とせた 最新版 増尾 清 著】より引用

ぼく自身も勉強のつもりで、今後もこのネタは継続していきたいと思います。


ところで、
夜遊びがめっきりなくなったせいでしょうか?
地味で暗いネタが続いています・・・

そろそろこのブログに飽きてませんか?
まあ、季節も秋ですし・・・(笑)



国際結婚主夫ニッキーでした!



人気ブログランキング応援、お願いします!

ブログ村応援、ポチッっと(笑)


P.s こういったことは、時間的な制約やそれぞれの家庭の状況によっては、難しいケースもあると思います。

出来る範囲で出来ることから・・・

中には『オレはいつも汗をかいてるから、大丈夫さ!』そんなツワモノのような方もいるでしょう。

国際結婚・ニュース

ちなみにぼくは、いつも冷や汗ばかりかいてます・・・(笑)



生き方も健康法も、千差万別、人それぞれ・・・
上記以外でも、食の安全を確保する方法はあると思います。
国際結婚主夫ニッキー、あまり押し付けがましくならないように(笑)
細心の注意を払いながら、発信していきたいと思います。
posted by ニッキー at 21:13 | Comment(43) | TrackBack(0) | 国際結婚・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

バナナダイエットですか?ニッキーさん・・・【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・ダイエット

いやいや、バナナダイエットなんてしてませんよ・・・(笑)

どうも、
国際結婚主夫のニッキーです!

ぼくの健康法は他のブログの影響でにんにくお酢というイメージが強いようですが、それだけではありません。

今の時期は、起きてとりあえず手作り生ジュースとバナナが比較的多いです。
いきなりにんにくも食べられないし、お酢の気分でもありませんし・・・(笑)

国際結婚・ダイエット

幼少の頃、ぼくはぜん息持ちで病弱な子供でした。
20代の頃はアルコールとドラッグと、
ロックの代わりに恋に溺れ、心身ともにボロボロでした・・・

国際結婚主夫ニッキー、そんなどん底生活の反動で、30代前半からはすっかり健康オタク(笑)
とにかく身体にイイというコトやモノは、時間とお金の許す限り色々と試しました。

そして、今年で42歳。
いまでも飲み過ぎや二日酔いは、たまにやらかしますが、身体のコンディションは絶好調です。

( ^-^)ノ 『ねえねえニッキーさん、二日酔いはホントにたまにだけ?』

すみません、うそつきました(汗)
しょっちゅうです・・・(笑)

国際結婚・ダイエット


・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


最近巷では、バナナダイエットなどが人気なようですが、
ぼくの場合はダイエット目的ではなく、お腹の調子を整えるのが第一の理由です。

はっきり言えば、いいウンチです(笑)
お食事中の方がいましたら、すみません・・・(汗)

参考までに『わかさ 2008年11月号』の記事をご紹介しますと・・・

【主な栄養素】

糖・・・脳のエネルギー源になるブドウ糖や、果糖、ショ糖など。これらの糖が順序よく脳のエネルギー源になるため、長時間にわたり、脳が元気よく働く。また、腸の善玉菌のエサになるオリゴ糖も多い。

ミネラル・・・過剰なナトリウムを排泄し、細胞内の水分を保持するカリウムや基礎代謝を高めて肥満を防ぐマグネシウムなど。

アミノ酸・・・脳を落ち着かせる鎮静ホルモンの原料になるトリプトファンや過剰な食欲を抑えるヒスチジンなど。

ポリフェノール・・・光合成などによってできる植物成分が多い。特に、バナナの白いすじに豊富。

その他・・・満腹感を持続させる不溶性の食物繊維や、糖・脂肪の燃焼を助けるビタミンB1、B2、酵素など。

国際結婚・ダイエット

このように栄養素の部分だけを取り上げると、バナナはとてもよい食材ともいえますが、これもやはり相対的な見方をする必要があります。

この地球という相対領域においては、どんなモノでもコトでもプラスの作用とマイナスの作用を併せ持って存在します。別の言い方をすれば光が当たれば、必ずや陰の部分も存在します。

陰陽五行の考え方でちょっと説明しますと、夏野菜や熱帯地域で育つモノは基本的に陰の特性を持ち、身体を冷す作用もあります。

ですから冷え性、特に女性の場合はダイエット目的や健康のため、過剰に食べ過ぎたり、冬場の身体が冷える時期に食べ過ぎると、余計に身体を冷す恐れがあるので、注意が必要です。

健康のために食べたバナナが原因で、不定愁訴になったら本末転倒ですからね?

恋もバナナもほどほどにね・・・(笑)

国際結婚・ダイエット


・・・・


・・・・・・


・・・・・・・・


さて、国際結婚主夫ニッキーは年がら年中、お酒を飲んでるという噂をよく耳にしますが、

結構こうしてバナナを食べつつ、豆乳を飲んだりもするんですよ(笑)
まだまだ他にもニッキーズシークレットはありますが、今回はこの辺で・・・

秘すれば花、

ブログも魅力もすこしずつ小出しでいきましょうね・・・(笑)



国際結婚・ダイエット

よし、国際結婚主夫ニッキー、
今夜もバナナパワーで国際的夜遊びも絶好調!

かな・・・?(笑)




国際結婚主夫ニッキーでした!



人気ブログランキング応援、お願いします!

ブログ村応援、ポチッっと(笑)


P.s 食生活も本当に凝り出すと、きりがありません・・・
例えば本格的にマクロビオティックなどを取り入れると、人間的なお付き合いや、外食もほとんど不可能になってしまいます。

しかし、知恵として多少なりとも栄養学とは違う観点から、食材の陰陽を覚えておくと、より良い食生活を送る上で助けになります。

からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て 大森一慧 著』

ぼくの愛読書です。


posted by ニッキー at 01:24 | Comment(25) | TrackBack(0) | 国際結婚・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

誰かぼくを助けて!【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・画像

おやすみなさい、
国際結婚主夫のニッキーです・・・

(-.-)zzZ


・・・・・


・・・・・・・


ちがう、ちがう・・・(汗)

すみません、誰かぼくを助けてください!(笑)

2008年9月14日の記事でも、ちょっと書きましたが、
国際結婚主夫ニッキーとにかく眠くて眠くてたまりません・・・・

今回はそんな眠い状態が、かれこれ2週間くらい続いています。

国際結婚・画像

電車に乗れば、うとうとして駅を乗り過ごしてしまうし・・・

国際結婚・画像

空き時間に本を読んでいても、すぐに寝てしまうし・・・


国際結婚・画像

パソコンの入力作業をしていても、気がつけば寝てるし・・・

国際結婚・画像

ステキな演奏者さんの、素晴らしいクラシック音楽が流れていても、

国際結婚・画像

気持ちよくなって、ついつい狭い調理場で居眠り・・・

国際結婚・画像

セレブから国際的なお誘いがあっても、眠気に負けていつもはフットワークの軽いニッキーも、ついついキャンセル・・・

国際結婚・画像

家に帰っても入浴しながら読書をする気力もなく、シャワーだけでおしまい・・・

国際結婚主夫ニッキー特にストレスが多いわけでもないし、ダイエットやメタボを気にしての食事制限もしていないので、栄養分やミネラル、カロリーが不足しているとも考えられません。

季節の変わり目が、ぼくをこうして狂わすんです・・・
何もぼくを狂わすのはお酒や女性達だけでは、ありません(笑)


・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・



25日の給料日には、元気になって国際結婚主夫ニッキーが見事復活するかな?

ヽ(^o^)丿 『ねえねえニッキーさん、どうして給料日なの?』

だって、給料が入れば○○○へ行ったり、○○○が出来るじゃない(笑)

そうすれば楽しくって、またまたニッキー絶好調!




この時期、あなたは眠くて眠くてたまりませんか?
それとも・・・(笑)



国際結婚主夫ニッキーでした!


人気ブログランキング応援、お願いします!

ブログ村応援、ポチッっと(笑)

P.s この時期、ぼくの周りでもカゼを引く人が多いようです・・・
あまり無理せず、眠たくなったらとっとと寝てしまいましょう。

所構わず・・・ (^ ^;

昼寝が後ろめたい方は、これを読むと昼寝の罪悪感から解放されるかも・・・ 仕事も勉強もはかどる15分間昼寝術


恋も仕事も、ほどほどにね・・・(笑)

posted by ニッキー at 22:43 | Comment(32) | TrackBack(0) | 国際結婚・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

秋を感じますか?【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・秋

どうも、
国際結婚主夫のニッキーです!

あなたは、秋の気配を感じ取ってますか?

あれだけ夏、夏、夏とはしゃいでいたぼくですが、
夏はもう終わりました・・・(笑)

季節の移り変わりを感じる場合、色々な感じ方があると思います。
ぼくの場合は、何かというと、

もうひたすら眠くなります(笑)
8時間寝ても、10時間寝ても眠いんです。

春から夏・・・
夏から秋・・・

国際結婚主夫ニッキー季節の変わり目になるとひたすら眠く、身体の重い状態が1週間くらい続きます。

国際結婚・秋

眠気と並行して、ウンチやオシッコの状態も変化します。


(^_^;) 『ニッキーさん、どんなウンチやオシッコなの?』


あまり詳細に説明すると、お叱りのコメントが来るのでカンベンしてよ・・・(笑)

あくまでもこれは、ぼくの個人的な推測ですが、どうも身体自身がその季節に溜まった疲れや毒素を排出してくれているような感じがするんです。

これから訪れる次の季節への準備というか、コンディショニング作りというか・・・

国際結婚・秋

人によっては雨が降る前になると関節が痛むとか・・・
春になると抜け毛が増えるとか(笑)

そんな話しをよく聞きませんか・・・

さて、あなたは秋をどのように感じてますか?


・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


自称 夏命の国際結婚主夫ニッキーですが、
実は秋も大好きです(笑)

国際結婚・秋

読書の秋・・・


国際結婚・秋

スポーツや運動の秋・・・

国際結婚・秋

音楽の秋・・・

国際結婚・秋

紹興酒で熱燗の秋・・・

国際結婚・秋

ダイエットも気にせず、好きなモノをガンガン食べられる食欲の秋・・・(笑)

国際結婚・秋

そしてやはり夏が終われば、秋には秋のドラマや出会いが始まる予感が・・・(笑)

あなたは、どんな秋のドラマを期待しますか?

ぼくは○○○で○○○なドラマを夢見てます(笑)




国際結婚主夫ニッキーでした!


ニッキー、おれも紹興酒大好き!、だったら応援お願いします(笑)

ニッキーさんワタシもドラマした〜い♪、ならポチッっと(笑)

P.s これから始まる秋の出会いや恋に備えて、あなたも恋愛力を鍛えてみませんか?(笑)

著者である齋藤 孝さんは『声に出して読みたい日本語』で有名な明治大学の教授ですが、その齋藤 孝さんはこういい切っています。

『恋愛力はコメント力である』

何事も勉強ですよね、やっぱり・・・(笑)
posted by ニッキー at 20:19 | Comment(24) | TrackBack(0) | 国際結婚・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

陽極まって・・・【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・画像

どうも、
国際結婚主夫のニッキーです!

近頃は晴れても、すっかり秋の雰囲気が漂ってきましたね・・・
あなたは絶好調ですか?(笑)

ぼくは、ここ数週間というもの、
仕事に・・・

国際結婚・画像

遊びに・・・

国際結婚・画像

恋に・・・

行動や思考が外へ外へと陽に傾き過ぎていたため、
陰に戻ります。

陰陽五行説で言うところの、陰極まって陽となすの反対のパターンです。

国際結婚・画像

恋の痛手に打ちのめされているポーズじゃないんですが、日頃、ノリと勢いで酷使している身体をレイキヒーリングで優しくいたわり・・・


国際結婚・画像

ダイエット目的ではありませんが、暴飲暴食で疲れ気味の内臓を休ませる意味で、オートミールと発芽玄米でにんにく粥を食べます。鶏がらのスープと塩だけのシンプルな味付け。

仕上げはゴマ油をたらして、デトックス効果の高い香菜(パクチー)たっぷり・・・

身も心も汚れきっている国際結婚主夫ニッキーには、このくらい香菜(パクチー)を入れないと、解毒効果も期待できません・・・(笑)

国際結婚・画像

べつに落ち込んでいるわけでもなく、けっこう一人幸せなひと時をお粥と一緒に楽しんでいるんですが・・・

キッチンで食べている姿は、どうやってもさびしそうに見えます(爆笑)


国際結婚・画像

仕上げは、日頃の作り笑顔で疲れた顔をパスタ料理で使っている、エクストラバージンのオリーブオイルで優しくマッサージ(笑)

国際結婚・画像

もちろん身体だけでなく、手抜きが多かった家の中もしっかりお掃除・・・

今日はひたすら、自分の事だけを考え、自分のためだけに気を使い、自分の身体だけに優しくしました(笑)

国際結婚主夫ニッキー、これだけ陰の行動と思考で休息したのは、久しぶりです。

さあ、これで明日からも絶好調で生きていけそうです!

なにかステキな事が起こりそうな予感も・・・(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!




ニッキー、一人で食事情けね〜、だったら応援お願いします(笑)

ニッキーさんワタシもデトックスした〜い♪、ならポチッっと(笑)


P.s いつもたくさんのコメントや励ましのメッセージありがとうございます。本当に感謝しています。

国際結婚・画像

この記事を最後まで読んで頂いたあなたにも、明日ステキな事が起きますように・・・

posted by ニッキー at 17:57 | Comment(20) | TrackBack(0) | 国際結婚・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ダイエット ハ ツライ ダヨ!【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・ダイエット

どうも、
国際結婚主夫のニッキーです!

【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】は
皆さんご存知のように身体を張ったブログを目指しています、
もちろんカミさんにも身体を張ってもらいます(笑)

でも、内緒です・・・(汗)

さてうちのカミさん、やはりダイエットで苦労しています。
ぼくはその横で笑ってますが(笑)

国際結婚主夫ニッキー、通販にいくらつぎ込んだか分かりません。

ビリー隊長がスゴイと聞けば、電話して・・・

モムちゃんが効くと知れば、本屋へ走り・・・

テレビで芸能人が勧めれば、すぐに飛びつき・・・
アメニモ マケズ カゼニモ マケズ(笑)

国際結婚・ダイエット

美は1日にしてならず、
とは、よくいったものです・・・(笑)

体質的に、うちのカミさんは日本人以上に太りやすいみたいです。
またコスタリカ料理は肉や油をよく使うので、調理方法や食材を工夫しないとやはり、太っちゃいます・・・

そんなカミさん映画やテレビを見ながら、よく部屋で自転車を走らせてます(笑) 
健気です・・・

国際結婚主夫ニッキーが出来ることといったら、素麺を作ったり料理にお酢にんにくを使用したり。

あとは焼肉を食べる時は、一人でこっそり食べに行ったり・・・(笑)

国際結婚・ダイエット

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・


個人的にはモデルのようにガリガリに細いよりは、健康的なボリューム感があった方がぼくはいいと思います・・・

いくつになっても、キレイでいたい。
世界中の女性達の願いでしょうね・・・

カミさんにもいくつになっても、その想いは失わないでいて欲しいです(笑)

いくつになっても、夜遊びしたい。
世界中の男性達の願いでしょうね・・・(笑)

ヽ(^o^)丿 『ねえねえ、ニッキーさんもそうなの?』

いくつになっても、恋をしたい・・・(笑)


国際結婚主夫ニッキーでした!


ニッキーそうそう、だったら応援お願いします!

ニッキーさん落ち着いたら?、ならポチッっと(笑)



国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記


P.s 今日もこのブログへ遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。ご縁に感謝しています、いつの日にか貴女とお会い出来ることを祈って・・・。 いつの日にか貴男と酒を酌み交わすことを願って・・・。

posted by ニッキー at 04:37 | Comment(20) | TrackBack(0) | 国際結婚・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ニッキーのリアル【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・夏

こんばんは、
国際結婚主夫のニッキーです。

ここ数日間、タイトな過密スケジュールと連日の深酒で死の淵を彷徨っていました・・・

国際結婚・夏

身体を張った体当たり記事の更新を楽しみにして頂いている、ニッキーブログファンのみなさん、並びにコメントを頂いたみなさん・・・

更新が滞ってしまいまして、本当に申し訳ありません。
またコメントの返信も送れてしまいすみません・・・

さて、こんな状況にも関わらず、みなさんからの温かいメッセージや応援のお陰で、この【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】がニホンブログ村の国際結婚部門でランキングが170位中なんと3位になってしまいました!!!(驚)

国際結婚・夏

申し訳ないやら、うれしいやらで・・・
本当に本当に、ありがとうございます。

おかげ様でぼくはやっぱり、ツイています。
ますます、身体を張ったブログを目指していきます!

国際紛争なんのその、来るなら来い!!(笑)

国際結婚・夏

さぁ、よみがえった国際結婚主夫ニッキー。
夏本番だし、今日からまたガンガンいきますよ!

ヾ(^-^;) 『ねえねえ、ニッキーさん どこに行くの?』

決まってるじゃない、六本木の○○や錦糸町の○○!

!(/・o・)/ 『ちょっと ニッキーさん、ちっとも、懲りてないじゃない!』

冒険野朗 ロシアより愛を込めて(笑)
ハハハハハ〜♪

国際結婚主夫ニッキーでした!


ニッキー待ってたよ・・・、だったら応援お願いします!

ニッキーさん無理しないで、ならポチッっと(笑)



国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記


P.s 今日もお付き合い頂き、ありがとうございました。最後にぼくの大好きな言葉をちょっと・・・
『人はねぇ、幸せになるために生まれてきたんだよ〜。権利じゃなくて義務なの・・』 斎藤一人さんの言葉より


posted by ニッキー at 23:54 | Comment(16) | TrackBack(0) | 国際結婚・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

国際結婚主夫ニッキー、そのパワーの秘密に迫る!(笑)【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・パワー


どうも、
国際結婚主夫のニッキーです!

5月で42歳になっちゃいました(笑)
どんどん月日の経つのが早く感じます・・・

この国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記、50歳まで続くでしょうか?(笑)

さて、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ぼくはいくつかある健康管理の中でも特に、にんにくお酢には大変世話になっています(笑)

詳しいことはそれぞれのブログに任せるとして・・・(笑)
今回は手作り生ジュースをご紹介します。

国際結婚・パワー

といっても、特別なことはありません、
ジューサーに野菜やフルーツを入れるだけで。

大切なポイントは
@毎日続ける!
A野菜も加える!

だけです・・・(笑)

でも、この毎日続けるというのがなかなか・・・
習慣になるまではジューサーの掃除など結構めんどうかもしれません。

それから、もちろん味覚重視で果物1〜2種類だけで作るのもOKです。飲まないよりは全然マシです!

しかし、小松菜やキャベツまたは季節に応じてゴーヤーなんか入れて、にんじん、ショウガにプラス果物で作ると最強のパワージュースになります。

そのかわりホントに不味いですからね・・・

国際結婚・パワー

『おい、ニッキー冗談じゃないよ!』なんて、お叱りのメールはかんべんしてくださいね(笑)

そうそう、一応味を整える意味でハチミツ。できれば加糖でごまかしていない国産のハチミツがいいですね♪

それから腸内の善玉菌が喜ぶと言われている、オリゴ糖!
直接本人達に聞いたわけじゃないので断言はできませんが(笑)

そして、好みのお酢をちょびっと・・・

このジュース作りきっかけになったのは、ちょっと恥ずかしいタイトルなんですが『成功の9ステップ』という、ジェームス・スキナーさんの著作に書かれていたからなんです。

予定ではそろそろ、ぼくも人生の成功者になっているはずなんですが・・・

あっ!?
この記事を読んでいるアナタ! そうアナタです。

また、笑ってるでしょう、
『ニッキーって、ホントに○○だなぁ〜』って、

まぁ、いいですけどね・・・

予定では最後に笑うのは、ぼくのはずですから(笑)

国際結婚主夫ニッキーでした!



手作り生ジュース身体にイイかも、と思ってくれたら応援お願いします!

ニッキーさん、ちょっとかんべん、だったらポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記




posted by ニッキー at 20:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | 国際結婚・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

