2008年09月30日

夜遊び自粛宣言!【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・画像

焼き鳥や一軒で帰るはずだったのに・・・

こんばんは、
国際結婚主夫のニッキーです。

23:30 東京 赤坂

スタッフや出演者さんらのお陰で無事に仕事を終え、真直ぐ帰宅する予定でした。

皇居外苑の横ををタクシーと張り合いながら、自転車を飛ばし東京駅と有楽町駅の間をすり抜け、あっという間に八丁堀付近。

水天宮に差しかかったところで、たまに立ち寄る立ち飲みの居酒屋に、いつもの若いイケメンの店主がいない・・・

ちょっと気になり、ふらっと入る。
『すみません、熱燗頂けますか?』

言葉のトーンで、中国人だと分かった。
名前は呂さん、
前の店長が辞めたので、オーナー自ら現場に入っている。

ビールをご馳走し、15分後にはすっかり友達に・・・(笑)
日本人はああだの、中国人はこうだの・・・

呂さん『アナタ ウチデ テンチョウ ヤラナイカ?』

ニッキー『ありがとう、週一回ならいいよ(笑)』

そこにカミさんから電話が入る、時計をみると深夜2:00
やばい、すっかりこんな時間に・・・

カミさん『アナタ ドコ イル?』

ニッキー『ごめん途中の居酒屋でマスターと飲んでる。もうすぐ帰るから・・・』

カミさん『ホントカ? ヤキトリ オミヤゲデ オネガイ』

ニッキー『エスタ ビエン!』

徳利が5本目になった頃、再び携帯が鳴る・・・

国際結婚・画像

『キョウ シゴト ハヤクオワルカラ アイタイダヨ!』

時刻は3時近く、そろそろ帰るつもりでいたのに・・・
しかし熱燗でかなりいい気分、ほとんど理性が働かない。

国際結婚主夫ニッキー、もともと理性や自制心とも人一倍縁が薄い人間なのに・・・(笑)

あっさりと誘いに乗ってしまう、
『ダー!』

国際結婚・画像

寿司屋に行って、またしこたま熱燗を飲んでしまった。
その後公園に行ったり・・・

家に帰ったのは、午前10時?
たぶん・・・

そして、目が覚めたのは夜の8時、
あ〜、また二日酔い・・・

カミさんに相当怒られるのは、覚悟していたのに・・・
出かけたようだ。ラッキー!!!

国際結婚・画像

テーブルには手作り生ジュースがあったので、熱い風呂に入ったあとで、スポーツドリンクと共にゴクゴクと飲む。

国際結婚・画像

飲み過ぎで疲れた身体を回復させるために、国際結婚主夫ニッキー チゲ鍋でも作ろうかなと思いキッチンへ行くと、

国際結婚・画像

どうやら、カミさんが韓国風のナベらしきものを作ってくれた様子。

だいたい飲み過ぎの後は、自分でナベを作って食べるのをカミさんも知ってるので、そのためかもしれない・・・


・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


悪さをして帰ったのに、怒られるどころか優しい心遣いが家のあちこちに・・・

自分で言うのも恥ずかしいですが、ぼくは自分大好き人間です(笑)
同時に自分のいい加減さやしょうもない男だということも十分過ぎるくらい思い知らされています・・・

なんだかとても、自分が情けなくなってきました、
『オレは何をやっているんだろう・・・』


国際結婚・画像

カミさんが作ってくれた韓国風のナベを、一人でゆっくり感謝しながら味わうぼくがそこにはいました。

映画以外で、涙が左の頬を濡らしたのはいつ以来だったか・・・


・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・



今後一切、夜遊びをしません!
国際結婚主夫ニッキーそんなことは、根っからの遊び好きなんで言えませんが、

しばらくは仕事と主夫業に専念するかもしれません・・・
たぶん(笑)

人間そんなに性格が変わるとは思いませんが、ほんの少しの間だけでも、感謝の気持ちをそっと胸にしまっておきたいと思います。


国際結婚主夫ニッキーでした!



人気ブログランキング応援、お願いします!

ブログ村応援、ポチッっと(笑)

P.s 人生の目的は、『自分の人生の目的』をさがすことである。自分ひとりの目的、世界中の誰ともちがう自分だけの『生きる意味』を見出すことである・・・  人生の目的 五木寛之 著

最近、自分を見失っているな・・・
とか、
自分の中心がズレてきたな・・・
など、

そんな居心地の悪さを感じた時、この『人生の目的』はあなたの琴線に触れるかも知れません・・・
posted by ニッキー at 01:35 | Comment(23) | TrackBack(0) | 国際結婚・酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

心のバランス【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・一人酒3

どうか探さないでください、

・・・


・・・・


・・・・・


こんばんは、
国際結婚主夫のニッキーです!

家出の書置きではありません(笑)
今日は、久しぶりの一人酒です。 in Tokyo midnight 
国際結婚・一人酒2

ぼくの仕事場は飲食店、
毎日何十人多い日は100人近くのお客様や演奏者、その他取引先の方々と接します。

プライベートでも、仕事から遊びまでお悩み相談コーナー、恋のレクチャーとおかげ様でひっぱりだこ・・・(笑)

そんな目的がなくても、ぼくは常に人と会うときは2つのルールを心がけています。

@自分の愚痴をこぼさない、悩みの相談を相手に持ち掛けない。

A相手に何かしらのギフトを送る(現金ではありません・・・笑)

愚痴をこぼすのは、国際結婚主夫ニッキーとしてカッコ悪いんです。あくまでも自分自身に対してですが・・・(笑)

特に男が酒を飲みながら会社や上司、家族の愚痴はみっともない。ましてや相談を持ちかけるなんて・・・

ギフトというのは、つまり会っている相手がぼくと同じ時間、同じ空気を共有してどれだけその場を楽しめたか?

ぼくと一緒にいて、どれだけ盛り上がったか?
落ち込んだ気持ちが、ちょっとでも明るくなったか?

なんです・・・

そのためには調子のいい言葉や、ほめ殺しは当たり前(笑)
会うときは、なんとな〜くってノリでは会いません。

だから、逆に自分のテンションが低くエネルギー不足を認識している時期はアポも入れず、あえて人と会うこともしません。

誤解を招かないように補足しますが、これはあくまでもぼくの考え方であって、正しいとか間違っているという次元の話ではないのでご理解ください。

そんなスタイルでやっているので、ヘロヘロに疲れて一人帰る時があります。そんな時は心のバランスを取り戻すための充電が必要です。

瞑想もします、
シエスタもします。

浮気も・・・、
うそです(笑)

でも一番多いのが、知らない街の知らない店にふらっと飛び込んでの一人酒です。

そんな時は、ぼくが国際結婚主夫ニッキーということや、飲食店の店長をやってるとか年齢が42歳ということを誰も知りません。

ただのぼくです・・・

国際結婚・一人酒

一人黙々と好きな酒を飲んで・・・
美味しいツマミを味わって・・・

けど、そんな風にカッコつけてもせいぜい1時間です。

『いい店ですね!』
『おすすめはなんですか?』

とか、

『よかったら、一杯どうですか?』
なんて、なれなれしく店の人に話しかけちゃったり・・・

気がつくと、
○○○パブや○○マッサージみたいな店で飲んでます(汗)

やっぱり人間一人では生きていけませんよね(笑)



国際結婚主夫ニッキーでした!



ニッキーさんお疲れさまだったら応援お願いします!

ニッキー酒を飲み過ぎんなよならポチッっと(笑)

国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記
posted by ニッキー at 21:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | 国際結婚・酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

