2008年07月14日

みっつ、よっつ、ごっつええ感じ(笑)【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】

国際結婚・日本語

どうも、
国際結婚主夫のニッキーです!

トイレから失礼します・・・
でも言わなかったら、分からないですよね?(笑)

うちにはまだ、子供はいません、
ましてや小学一年生なんて・・・

うちのカミさん日本語で大人の単語を使って会話はできます。もちろん接続詞など苦労してますが・・・

しかし漢字は小学校の一年生程度です。よくみると棒が一本多かったり、点の位置がずれて自分で勝手に新しい漢字を作ったりしてます(笑)

そういうぼくも、拙いスペイン語をよく笑われてます(笑)

さて、ここで国際結婚主夫ニッキーが外国語習得の一番大切な大切なポイントを教えちゃいましょうか?

たぶん、どんな本にもテキストにも書かれていないと思います!
知りたいですか?

どうしようかなぁ〜?(笑)


・・・


・・・・・


・・・・・・・


ハハハハ〜♪

国際結婚・日本語

どんな外国語にも使えます、
これさえ身に付ければ、あなたもそう国際派!

派派ハハハハ・・・(笑)

そろそろ、クレームが来そうなんでもう止めときますね(笑)

外国語の習得で一番大切なこと。
それは、間違えたら一緒に笑い飛ばすこと!

もう一度だけ、いいますよ!
間違えたら笑い飛ばすこと。


!(/・o・)/ 『ちょっと、ニッキーさん これだけもったいぶって、たったのそれだけなの?』

そう、それだけ・・・

あっ、もちろん試験の合格とかTOEICには当てはまらないですよ。
あくまでも、外国語による日常会話を目的とした場合です。国際結婚主夫ニッキーみたいに国際交流とかね♪

結局、言葉も覚えたそばからどんどん使わないと身に付かないんですよね?そのときに、一番ネックになるのが、

これです!

『間違ったらどうしよう・・・』 _| ̄|○

間違ったら笑い飛ばす、国際結婚主夫ニッキーみたいないい加減さ(笑)
これさえマスターしたら、あとは場数を踏むだけです。


・・・


・・・・・


・・・・・・・



うちのカミさん、やはり日本語でモノの単位とか数え方がうまく言えないようです。しかしそんなこと、これっぽっちも気にしません(笑)

大きな声で、
『ミッツ、ヨッツ、ゴッツ!』
『チュジン ワタチ オレンジ ゴッツ カウダヨ!』

人生はきっと死ぬまで勉強ですよね?

国際結婚・日本語



国際結婚主夫ニッキーでした!



ニッキー少しはためになったよ、だったら応援お願いします!

ニッキーさんありがとう、ならポチッっと(笑)



国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記


P.s 恋も外国語習得と通じるかも? フラれたら笑い飛ばす、そして場数を踏む・・・(笑)


×

