2012年08月06日

赤坂ニッキー!@クラシックライブハウス 赤坂Casa Classica より インターネットラジオ VoiceLink 初登場☆

VoiceLink.jpg

どうもっ!

ニッキーです☆


もうメチャクチャ最高です(笑) このVoiceLink! 本日初めて出演しましたが、その無限の可能性や思いがけない楽しさに、感動しっぱなし・・・

まだまだ使いこなせていませんが、今後も積極的に番組を作っていきます!

今日サポートしてくれた、夢さんこと経営コンサルタントの大山さん。アシスタントを務めてくれた克ちゃんことCasa Classicaの清水さん




本当にありがとうございました!

また南さんをはじめ、応援してくれたリスナーのみなさん☆
心から感謝してます・・・

これからも、ニッキーNight☆ よろしくです(笑)

ニッキーでした!

それではっ☆(笑)

P.S 今日色々とフォローして頂いた南さんへ、VAN HALENのPANAMAを贈ります☆



posted by ニッキー at 02:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | エージレスな生き方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

ニッキー速報☆ 遂にVoiceLinkデビュー!


VoiceLink.jpg

ブログの枠を飛び越えて、
ニッキーワールドが文字から音声へと、その活動フィールドを拡げます♪
↓  ↓  ↓
ニッキーNIGHT☆

(・_・?)「ねぇねぇ、ニッキーさん! VoiceLinkって、何なの!?」

分かりやすく言えば、声のSNSかな・・・

Skypeよりも音声が良く、双方向複数同時通話ができて、世界中の誰もがこの「VoiceLink」を使えば視聴者参加型ラジオができるんだよ!

(・_・?)「ふ〜ん・・・」

ニッチーもまずは聴いてみてよ♪

2012年 8月5日  22:30 クラシックライブハウス Casa Classica よりON AIR !


ニッキーでした!

それではっ☆


P.S 生ニッキーをお楽しみに(笑)
posted by ニッキー at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボーダレスな思考と行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神さまからのプレゼント@ラテンの国から☆国際結婚のススメ

どうもっ!
ニッキーです☆


コスタリカで一番多くもらったプレゼント、
それは愛だと思う・・・



子供たちから

Rちゃんの兄妹から、

Rちゃんのパパとママ、


もちろんRちゃんからも、




一緒にタクシーごっこして・・・・

悪い遊びを教えてくれたり(笑)、

盛大に誕生日を祝ってくれたり、

コスタリカの家庭料理を作ってくれて・・・・・


コスタリカ 愛.jpg


コスタリカで一番大きなプレゼント、
それは経験だと思う・・・

見ず知らずのコスタリカ人から、

変化に富んだ気候から、

豊かな自然環境から、

多種多様な生き物たちから、

もちろん神さまからも、

costa-rica.jpg

コスタリカ人から日本の素晴らしさを教えられ、

気持ちのいい気候に癒され、

日本では感じられなかった感情に浸れ、

驚くような光景を見せられ、

さまざまなコトに気付かされ・・・・




また、その逆もあったはずだと自分で自分を信じたい。


Rちゃんの家族にカレーや焼きそばを作ったり、

コスタリカの人達に、たどたどしいスペイン語で日本と中国の
違いをアピールしたり、

コスタリカの美しい自然や極彩色の鳥たちに話しかけたり、

神さまに文句いう時もあったけど、ちゃんと感謝もしたし(笑)



ねぇねぇ、ニッチー! 結局は人生そのものがプレゼントじゃないかな・・・・

(・_・?)「ニッキーさん、話が大きすぎて ちょっと???」



ぼく達人間って生きているけど、生かされている感覚ってあるよね・・・

活かされてもいるし・・・・




自分が自分らしく活きて、

自分と交わる相手が活きるように接する、

プレゼントを受け取る、プレゼントを渡すという経験は、

愛情というエネルギーを受け取り、愛情というエネルギーを渡すことなのかもしれない・・・・

いつまでも・・・・

Rちゃん.jpg


どこまでも・・・・


だれとでも・・・・



そして、あなたとも・・・・



ニッキーでした!

それではっ☆


P.S にんにくの効果や魅力は知っているけれど、毎日の食事に取り入れるのは忙しくてちょっと無理・・・
そんなあなたにこそ、お勧めします! 熟成ニンニク アミノ酸 自然の恵


img59806807.jpg
コピー 〜 自然の恵2.jpg





ニッキーさん!わたしとも愛情の交換してー☆ ならポチっと(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


ニッキー! 愛こそすべてだー! でもポチっと(笑)
人気ブログランキングへ



☆コメント待ってまーす☆
(^_-)-☆

※記事の後部(広告下)に表示されているCommentをクリックすると、コメント記入欄に移動します!






posted by ニッキー at 02:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国人女性と生きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

プレゼントはドンペリね♪@ラテンの国から☆国際結婚のススメ

どうもっ!
ニッキーです☆


暑いっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今、後ろでセミがミンミン鳴いてます。
当たり前か・・・

セミがリンリンとかランランじゃ、おかしいですよね!?(笑)

!(/・o・)/「ちょっとニッキーさん! いきなり大丈夫!?」

リンリンランラン.jpg


コスタリカでは色々なプレゼントをもらいました。さまざま人からプレゼントをもらいました。

ある時は着るのが恥ずかしいTシャツであったり、

どうにも甘すぎる手作りのケーキだったり、

テキーラをおごってもらい、ベロベロに酔ってしまったり(笑)



ろーちゃんありがとう、
あなたと出逢えたお陰です・・・・

神さま感謝してます、
彼女を紹介してくれて(笑)



プレゼントって確かにもらう喜びもあるけど、その反対にあげる喜びもありますよね・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・




六本木のカラオケパブで働いていた20代の頃、女性のお客さん達からバースデーで毎年ドンペリをプレゼントされたんだけど、一気で飲まなければいけなかったから、キツかったな〜(泣)

(・_・?)「ねぇねぇニッキーさん! なんで一気飲みなの!?」


「その当時はまだバブリーだったから、誕生日のスタッフをステージの前で一気飲みさせて潰すのが六本木で流行ってたんだよ。」

場所がら客層も銀座のクラブのママや風俗嬢、レースクイーンとか外資系のOLなんかが多く、遊び方も派手だったよな・・・


さんざん飲ませ飲まされた結果、みんなヘロヘロに酔っ払ってやりたい放題。抱きつこうが、キスしようが、◯◯しようが(笑)

(*゚□゚)/「ニッキーさん! ◯◯ってなんなのー???」


酔っぱらい.jpg




ぼくはよくプレゼントを渡す口実を、無理やり作っちゃう時があります。

誕生日やクリスマスとは一切関係なく、

キミと出逢ってから一ヶ月記念とか、

あなたに一目惚れして一週間記念とか、

この前はごめんね、

みたいな(笑)

相手はそんなことでプレゼントをもらうとは夢にも思っていなかったので、とても驚きます。

そしてスゴく喜んでくれます。




そうそう、プレゼントは渡す場所も大切ですね・・・・

そのプレゼントを渡す目的や、プレゼントの意味によって渡す場所を考えます。

誕生日なのか?

クリスマスなのか?

二人の◯◯記念日なのか?

更に相手のキャラクターによっても違ってきます。

派手好きのタイプなのか?

知的なタイプか?

もちろん日本人か外国人かによっても(笑)

特に外国人女性の場合は、人前でプレゼントを渡すといい感じ・・・

大勢の人間が周囲にいればシチュエーションとしてはバッチリ!

そんなタイミングで花束を渡せば、相手のプライドは思いっきり満たされるのでお姫様モード全開!

あとは・・・・(笑)



特に花束をプレゼントする時に、照れてはダメです。こればっかりは回数をこなして馴れるしかありません。

scarlet-Johansson-Moet-Chandon-05.jpg



六本木で夜の仕事をしていれば、毎週誰かしらのバースデーがあります。

先週は和服が素敵な銀座の茜ママ、

今日はジュリアナ東京の常連でモデルの愛美ちゃん、

来週はイケイケのソープ嬢のリカコちゃん、

来店に繋げる営業のプレゼントだし、毎週のことだからプレゼントの中身を考えている余裕もありません。

いつも花束とドンペリをプレゼント!

六本木デビューした22〜23歳の頃は花屋で大きな花束を買って、店に戻るまでジロジロ見られるのでちょっと照れたけど、半年もしたらすっかり慣れちゃいましたね(笑)

しまいには、花束をプレゼントするのが快感に・・・・

よし、今夜も決まったー☆


ヾ(^-^;)「ねぇねぇニッキーさん! 何が決まったの!?」


Loveかな???


たぶん・・・・・・・(笑)


・・・・・・


続く、



ニッキーでした!

それではっ☆



P.S 暑いからといって冷たい飲み物を飲み過ぎないようにっ! 胃腸が冷えると消化力が弱まってしまい、夏バテの原因になりますよ〜(笑)そうそう夏バテ防止に強い味方♪ 熟成ニンニク アミノ酸 自然の恵です☆

img59806807.jpg
コピー 〜 自然の恵2.jpg



ニッキーさん! わたしのバースデーならブーブクリコ♪ ならポチっと(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


ニッキー! 暑いからビールおごってくれよ! でもポチっと(笑)
人気ブログランキングへ




☆コメント待ってまーす☆
(^_-)-☆

※記事の後部(広告下)に表示されているCommentをクリックすると、コメント記入欄に移動します!


posted by ニッキー at 10:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 外国人女性と生きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

ちゃんとケンカして、ちゃんと笑って@ラテンの国から☆国際結婚のススメ

どうもっ!

ニッキーです☆

最近レストランやファミレスで気になることがあるんですよ・・・・

幼稚園くらいまでの年齢の子供はまだ無邪気さもあり元気なんだけど、小学生くらいになると顔つきが変わって・・・

子供ニッキー2.jpg

どうも子供らしさが足りないし、目に輝きがない。
またメガネをかけている子が昔より増えたような気がする・・・





家族で食事をしていても、子供たちはゲームに夢中だ。
そんな時、お母さんはスマホをいじってお父さんは一人でビールを飲んでいる。

それぞれがマイペースで楽しんでいるとい言ってしまえばそれまでだが、どうみても心ここにあらず・・・

そんな風に感じてしまう・・・・・


・・・・・・

・・・



彼の名前はモチョ、
たしかニックネームだったと思う。
っていうか本名を覚えていないだけ・・・(笑)

当時4歳か5歳だったモチョは、知的障害で言葉をうまくしゃべれなかった。

裸足で遊んでいる彼は、いつも元気一杯。

小さなヘビを捕まえては家の中に投げ込んだり、ひよこにちょっかい出して、ニワトリを怒らせたり(笑)


そんな彼を周りも特別扱いせず他の子と同じように接していたので、家庭内には暗い雰囲気もなくモチョはのびのびと育っていた・・・・

・・・・・・・

・・・・


コスタリカで生活し初めの頃スペイン語がまだヘタだったので、いわゆる大人の会話が出来ない。Rちゃんがいれば通訳してもらえるのだけど、彼女が居ない時は厳しい。

そんな時は子供たちと遊ぶしかない・・・・

モチョによく助けられた(笑)




ぼくは子供と遊んでいると、自分が大人だということを忘れてしまう。遊んであげているという意識がなく、文字通り一緒に遊んでしまう。

なのでよくRちゃんにしかられた、

ナンデ ソンナ バカ コト スル!?

なので子供に好かれる(笑)

いつのまにか子供が寄ってくる・・・


そうそうコスタリカでたくさんの子供たちと遊んで気づいたことがある。



それは子供でも特に女の子は、自分が幼いにも関わらず自分より小さい相手には母性を持って接しているということ。

口の周りについたソースを拭いてあげたり、食事中に遊び始める子を叱る。


( ^-^)ノ「ねぇねぇ、ニッキーさんも叱られたんでしょ!?」

_| ̄|○



Costa Rica School Kids.jpg

また、おままごとをやると厳しいママ役を喜んで演じる(笑)

子供の時から、しっかりと子供同士で遊ぶことが必要だと思う。

色んな遊びやイタズラをしながら、子供同士でコミュニケーションを図ることがとても大切だ・・・・



ちゃんとケンカして、

ちゃんと笑って、

ちゃんと泣いて、

特に生身の人間との触れ合いが大切だ。

都会だけでなく、自然の中で過ごす経験も・・・




パソコンやゲームを介してのコミュニケーションだけではなく・・・


マンションやコンビニに囲まれた都会で過ごすだけでなく・・・

子供が子供らしくあるために・・・・



あなたはどう思いますか?



ニッキーでした!

それではっ☆


P.S 暑中見舞い申し上げます! 毎日暑いですね☆ 夏バテには気をつけてくださいよー☆ 熟成ニンニク アミノ酸 自然の恵で夏を乗り切れ!!!(笑)

img59806807.jpg
コピー 〜 自然の恵2.jpg

ニッキーさん!わたしと遊んでー☆ ならポチっと(笑)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


ニッキー!オレならお医者さんごっこだ!でもポチっと(笑)
人気ブログランキングへ





☆コメント待ってまーす☆
(^_-)-☆

※記事の後部(広告下)に表示されているCommentをクリックすると、コメント記入欄に移動します!




posted by ニッキー at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国人女性と生きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

もっとイタズラしようよっ!(笑)@ラテンの国から☆国際結婚のススメ

ジョージ・マイケル、昏睡から覚めたら違う訛りに

george-michael-12.jpg

【7月23日 AFP】英国の人気デュオ「ワム!(Wham!)」の元メンバーでポップ歌手のジョージ・マイケル(George Michael)さん(49)が昨年末、重症の肺炎で昏睡状態に陥り3週間後に意識が戻った際、一時的に普段のロンドン訛りとは違うイングランド西部地方(West Country)のアクセントでしか話せない状態になったことを明かした。
AFPBB Newsより引用

デビュー当時はアイドルシンガーのような路線で売っていたジョージ・マイケルも49歳なんですね・・・


( ^-^)ノ「ねぇねぇ、ニッキーさんだって46歳でしょ!?」

_| ̄|○





どうもっ!

ニッキーです☆


いきなりですが、コスタリカの子供はとっても元気がいい!
よく遊び、良く笑い、そしてよく泣く(笑)

人懐っこく、何よりもイタズラが大好き。

そんな無邪気な子供たちと一緒に、ぼくもよく遊んだしイタズラもした・・・

コスタリカ子供.jpg

ある日のこと・・・・

アグアブエナにあるRちゃんの実家の裏庭で、かくれんぼをしていました。裏庭と行っても田舎なので、どこまでが庭でどこからが畑か明確な境界線がない。

真っ赤に熟したトマト畑を過ぎると、傾斜になっている土地ではコーヒーが緑色した豆をびっしりつけて・・・

その傾斜を更に下っていくと小さな川があり、ティラピアがよく釣れたな・・・



ぼくが子供のころ夏休みに遊びに行った、母の実家の青森と比べ景色や生えてる植物、育てている野菜は違うんだけど、なんとなく安心感があり似たような空気を感じた・・・

納屋の裏にはニワトリのタマゴが産み落とされていて、その脇には井戸水があり、カラフルな衣裳に身を包んだ鳥や、活気のある虫たちの声が聞こえる・・・

鳴き声の違いはスペイン語と日本語の違いだろうか?(笑)

いずれにせよ、ある期間このような環境の中で遊ぶのは、子供にとって無くてはならない経験だと思いませんか?


東京の新宿生まれで小児喘息だった身体の弱いぼくも、夏休みだけは本当に元気いっぱいの子供でした・・・

ニッキー子供.jpg


小学校の低学年の頃、いろいろな遊びに夢中だった少年ニッキー(笑)

ビー玉、

メンコ、

割り箸で作った、ゴム鉄砲、

昆虫採集、

スカートめくり(笑)

(*゚□゚)/「ちょっと待ってニッキーさん! 子供の時からスケベだったの!?」

ニッチー、それは無邪気っていうのさ(笑)

( ・_・)「ニッキーさん、You are Bad boy!」




学校から帰ると、すぐに友達を誘いに・・・・

ひーろーちゃ〜ん、

「ようちゃん、ごめんね。うちのひろし宿題やってるから」

ひろちゃんとビー玉遊びをする予定だったが、しょうがないプランBだ(笑)

一人で原っぱ行き、どろだらけになりながらカマキリやトカゲを捕まえた。


今の子供達はそんな遊び方をするのだろうか・・・・・


・・・・・・・

・・・


つづく、




ニッキーでした!


それではっ☆



P.S 夏に負けてませんか!? 暑さにへこたれないスタミナを作るにんにくが、夏バテをはね返します!
熟成ニンニク アミノ酸 自然の恵  ニッキーおすすめのニンニクサプリです☆
img59806807.jpg
コピー 〜 自然の恵2.jpg


ニッキーさん!わたしと一緒に遊んでー♪ ならポチっと(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


ニッキー!一緒にワルさしようぜ! でもポチっと(笑)
人気ブログランキングへ




☆コメント待ってまーす☆
(^_-)-☆

※記事の後部(広告下)に表示されているCommentをクリックすると、コメント記入欄に移動します!



posted by ニッキー at 02:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国人女性と生きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

だいじょうぶ?@ラテンの国から☆国際結婚のススメ

レディー・ガガ、ギリシャに豪邸を建設

LadyGaga5.jpg

【7月20日 MODE PRESS】歌手のレディー・ガガ(Lady Gaga)が、海に浮く家をギリシャのクレタ島(Crete)に建設中だ。
AFPBB Newsから引用

金額はなんと!
1000万ポンド(約12億3200万円)とも言われてます。さすがレディー・ガガ、何をやってもスケールがでかい(笑)





¿Estás bien? エスタス・ビエン?/大丈夫?

眩い太陽、
さらっとした暑さ、
野鳥達のざわめき、

サンビトから、Rちゃんの実家があるコトブルスへ向かう途中・・・

ぼくが外れた自転車のチェーンを直していると、見知らぬ人がトヨタのピックアップトラックの窓越しから声をかけてきた。


Estoy bien! エストイ・ビエン!/(ぼくは)大丈夫!



どこまで行くんだ!

遠慮するな!

後ろに自転車を積んでやるから乗れと言っている。

ありがとう!
大丈夫だからと返答しても、何度もこっちへ乗れというゼスチャーで笑っている。








14:35 赤坂見附駅、
電車から出て階段を昇る途中、ベビーカーを重そうに抱えながら20代の女性が辛そうに一歩一歩ゆっくりと上がろうとしていた・・・

周囲のビジネススーツを来た人達は、急ぎ足で何事もなかったかのように過ぎ去ってゆく。

「Are you ok?」

その一言と同時にぼくはベビーカーをそっと受け取り、階段を登り切ったところで彼女へ・・・

「ドモ アリガトウ ゴザイマス」

何歳くらいだろうか?

トウモロコシのひげのように金色な髪の毛をした赤ちゃん。天使のような笑顔でぼくのことを見つている・・・

顔の作りからして明らかにハーフだ。


( ^-^)ノ「ねぇねぇニッキーさん! ニッキーさんはその金髪のママを見つめていたんでしょ!?」

_| ̄|○


日本でも特に東京辺りだと、人々はせわしなく動いている。

心を亡くすと書いて、忙。

友人や知人にやさしさを差し出すことは出来ても、見ず知らずの人間にはそれが出来ない。


一人一人の人間は決して冷たい訳ではない。
しかし他人には無関心、

特に外国人にたいしては・・・

それとも無関心を装っているのだろうか・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・



汗だくになりながらマチェーテで庭の雑草を刈っていると、となりのヘラルドが手伝うよと言ってきた。

マチェーテとは中南米で使われる山刀で、刃渡りが60センチ以上あり草木の伐採やココナッツを割ったり、用途は広い。

重量もそこそこあるので、筋トレの意味も兼ね雑草を刈っていたので、ヘラルドの気持ちだけはありがたく受け取り、その申し出は断った。

しかし、不慣れな手つきを放っておけなかったのか、
それとも怪我でもしたら大変だと心配してくれたのか・・・

しつこく、おれがやるから・・・・
と、迫ってくる(笑)


大丈夫.jpg


コスタリカには他人に無関心でいられないタイプが多い。

ぼくが珍しい日本人だから?

それともほっとけないオーラ全開なのか(笑)

コスタリカの国民性か・・・・

・・・・・・・・

・・・・





ようちゃんどうしたの?


夕方5時の門限を守らず帰宅したので、罰として母が家に入れてくれなかった。
玄関でしゃがみこんでいるぼくを見て、となりのおばさんが心配してくれたのだろう・・・

東京でも昭和40年代頃であれば、となり近所の付き合いや挨拶もごく普通にあった記憶がある。

母が美味しくおでんが出来たからといって、向かいの家族へおすそ分けをしていた・・・


ぼく達日本人はいつから他人に対して無関心になってしまったのだろうか?

それとも無関心を装っているのだろうか?

コスタリカにあって、

日本に無いもの、


それは他人へ関心を持つこと。  



マザー・テレサの言葉です、

『愛の反対は憎しみではない 無関心だ』
無関心であること、苦しむ者に関わりを持たずに傍観者であることが、愛の対極にあるという。


特別なことは要らない、

まずは人に関心を持つことが大切だと思う。

構える必要はない、

一声かけるだけでもいい、

大丈夫?





この世界から日本がもっと必要とされた時・・・

政治家や経済人、スポーツ選手だけでなく、ぼく達一般人がもっと海外で出ていった時・・・

ダイジョウブ?

この言葉が他の言語を話す人達にも、認知されているかもしれない。

モッタイナイ/MOTTAINAI
と同じように・・・


あなたは、大丈夫?


ニッキーでした!

それではっ☆

P.S あなたの元気は大丈夫!?(笑)
にんにくパワーがギュッと詰まった熟成ニンニク アミノ酸 自然の恵ニッキーおすすめのニンニクサプリです!

img59806807.jpg
コピー 〜 自然の恵2.jpg


ニッキーさん! わたしにも関心を向けて♪ ならポチっと(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


ニッキー! ダイジョブ!? でもポチっと(笑)
人気ブログランキングへ






☆コメント待ってまーす☆
(^_-)-☆

※記事の後部(広告下)に表示されているCommentをクリックすると、コメント記入欄に移動します!




posted by ニッキー at 12:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 外国人女性と生きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

ずっと幸せでいられますように・・・@ラテンの国から☆国際結婚のススメ

B・スプリングスティーンとポールの熱唱、時間オーバーで音量オフに

ポール・マッカトニー.ブルース・スプリングスティーン.jpg

【7月17日 AFP】ロンドン(London)のハイドパーク(Hyde Park)で14日開かれた米歌手ブルース・スプリングスティーン(Bruce Springsteen、62)のコンサートで、スプリングスティーンと元ビートルズ(The Beatles)のポール・マッカートニー(Paul McCartney、70)による熱唱が、突然途切れる事態になった。終了予定時間を超えて続いていたため、音源がストップされ、マイクがオフにされたのだ。2人はファンに最後のあいさつをすることもできなかった。

AFPBB Newsから引用

オヤジたちが元気だ!
国際結婚主夫ニッキーも負けてられない(笑)



自然な酸味のナティージャを添えたガジョピントと、トルティージャにサルシッチャを巻いてメインディッシュはOK!レモンをたっぷりしぼったトマトと玉ねぎのサラダには、クセの強いコリアンダーを和えて、とってもヘルシー・・・

キンキンに冷やした、安いチリ産の白ワインを飲みながらランチを食べ終わると、すっかりいい気分・・・

そのままシエスタへ・・・・・・・・


・・・・・・・・


(-.-)zzZ

・・・・・・・・・・

!(/・o・)/「ねぇねぇ、ニッキーさん! そろそろシエスタ終えて!?」




ふぅぁ〜・・・

あッ!?

ニッキーでした・・・・

じゃなくって(^o^;)

シエスタでした(笑)

コスタリカだけでなく、イタリア、スペインそして南米といった国々では、午後の暑い時間帯に昼寝をする習慣があります。

このシエスタ、油断して1時間とかそれ以上取ってしまうと、睡眠のリズムが狂って夜になっても目が冴えて寝れなくなってしまうことも・・・

油断してた訳ではないのですが、何度も悪魔のささやきに、負けて・・・・(笑)


「ずっと寝ていたい・・・・」





コスタリカって、あまり日本にとって馴染みがないので情報が少ないのですが、ただ単に暑いだけの国ではありません。

四国と九州を合わせたくらいの国土ですが、その気候は変化に富んでいます。

例えば、プエルト・リモンなどのカリブ海沿岸の地域はやはり暑いですが、ぼくが長期に渡って住んでいたパナマ国境近くのサンビトや、首都サンホセは標高が800m〜1000mほどあるので、朝晩は涼しく、時には長袖のシャツや上着が無いと寒く感じることもあるくらい・・・・

逆に昼間は晴れて日差しが強くても、さわやかな暑さです。

そんな訳でコスタリカの魅力は色々ありますが、過ごしやすさや気候の気持ち良さも捨てがたい・・・・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・・

(-.-)zzZ

・・・・・・

シエスタ.jpg


(*゚□゚)/「ちょっとニッキーさん!またシエスタ!?」

コスタリカのように、気候がとても気持ちがいいと、毎日がハッピーです(笑)

あまり多くのコトや、モノを求めなくなってきます。
日本で生活してた頃と比較して・・・・

なんかこう高望みをしなくなるというか、

「まぁ、いっか・・・」

みたいな精神状態に・・・・(笑)


( ・_・)「ニッキーさん、日本にいる時も同じでしょ!?」


コスタリカを経済という尺度で捉えると、アメリカや日本と比較してその成長や発展がとてもゆるやかです。

これは誤解をして欲しくないのですが、決して上から目線で言っている訳ではありません。

しかし、感情や精神的な尺度で捉えると、コスタリカの人達の生活はとても豊かに感じます。ストレスがゼロとは言えませんが、とても穏やかで些細なことに感謝や喜び、幸福を見出しているかのようです。


逆にぼく達の国日本は、確かに物質的には豊かになりましたが、精神的な豊かさをどこかに置き忘れてしまった気がしませんか?

コスタリカの場合、物質的な豊かさはまだまだ享受していないかもしれませんが、精神的な豊かさを満喫しています。

だからと言って、コスタリカが経済的に成長する必要が無いという意味ではありません。

成長のしかた、豊かさの質、発展の度合いなど、多種多様であってしかるべきだと思うんです・・・・

この世界が画一的になってほしくない、

この世界がコカ・コーラとマクドナルド一色に染まってほしくない(笑)

coke2.jpg

文化にせよ、

音楽にせよ、

経済にせよ、

価値観にせよ、

この世界は気候と同じく、さまざまなモノや、

さまざまコトや、

さまざまヒトが、

受け入れられ、混在できるからこそ、
豊かなのです。

楽しいのです・・・・



・・・・・・・・・・


(-.-)zzZ



(-.-)zzZ「ちょっとニッキー・・・・ さ・・・ ん・・・・」


・・・・・・

Happy Ever After

あなたが、
ずっと幸せでいられますように・・・・


ニッキーでした!

それでは☆




P.S 梅雨も明けました! にんにくパワーでこの夏を乗り切れ!
熟成ニンニク アミノ酸 自然の恵
img59806807.jpg
コピー 〜 自然の恵2.jpg

ニッキーさん!わたしも一緒にシエスタしたーい♪ ならポチっと(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


ニッキー! おれもランチの後は眠くなるんだよー。でもポチっと(笑)
人気ブログランキングへ




☆コメント待ってまーす☆
(^_-)-☆

※記事の後部(広告下)に表示されているCommentをクリックすると、コメント記入欄に移動します!





posted by ニッキー at 10:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 外国人女性と生きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

絡みつく視線 ボニータの誘惑@ラテンの国から☆国際結婚のススメ

米コミック祭典「コミコン」、コスプレ姿の参加者たち

米カリフォルニア(California)州サンディエゴ(San Diego)で13日、コミックの祭典「コミックコン・インターナショナル(Comic-Con International)2012」の2日目が開催され、コスプレ姿の参加者たちが集まった(2012年7月13日撮影)。(c)AFP/Getty Images/Frazer Harrison より引用。

groupshot.jpg

どうもっ!

ニッキーです☆

日本発のコスプレはコスチューム・プレイを語源とする和製英語ですが、今や世界で通用する単語であり英語表記のcosplayはイギリスの辞書に載っている単語です。

ぼく自身コスプレーヤーではありませんが(笑)
ワールドワイドにファンがいることを嬉しく思います!






さて、
神さまから試されて最大のピンチを迎えたニッキー・・・・

!(/・o・)/「ねぇねぇ、ニッキーさん!それからどうなったの!?」

Rちゃんを愛する国際結婚主夫のニッキー、誘惑に負ける訳ないじゃん(笑)

( ^-^)ノ「ニッキーさん!ホントはスキあらばって、思ってたでしょ!?」

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

コスタリカで物売りからさまざまモノを買いましたが、必要の無いモノや役に立たないもの、また後になって何でこんなものを・・・・・

という買物が結構ありました。

なぜ、こんなモノを買ったんだろう、

と・・・・


ある時はすがるような目をした貧しい子供から、自分ではたぶん着ないだろうなと思うTシャツを買ったり、

やたらと押しの強いオヤジから、食べきれない程のパパイヤを買ったり、


絡みつくような視線で迫ってくるボニータの誘惑に、危うく乗りそうになったり、



そんな時は、ぼくの感情のどこかにカチッとスイッチが入った気が・・・・

心のある一部分を触られたような・・・・


ぼくの魂全体が震えたかのように・・・



それは、
可哀想と感じる同情心だったり、

しつこいなと思う嫌悪感であったり、



素敵だなと思う好意的な感情だったり、


モノを買うということは、実はその時の体験を買っているのではないだろうか?

その時に、ある感情を得たいと思っているのではないだろうか?

意識はしていない部分、つまり潜在意識の領域で・・・


たしかに、モノを買う場合はその商品のスペックやプライスを気にします。

でもそれは潜在意識とは対極にある顕在意識での話しです。

スペックやプライスに満足したら、次に無意識のうちにそれを使ったり、利用している自分をイメージいているはずです。

楽しんだり、喜んだり、快感を得ているシーンを・・・

Costa-Rica1 (1).jpg

違いますか・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

あなたもこんな言葉を聞いたことがあるでしょう?

「モノを売る前にまず自分を売れ!」

つまり感情に訴えないとモノは売れないということです。

たとえどんなモノであっても・・・・


売る人間が魅力的であるならば、売るモノはなんでもいいはず・・・・

逆に考えれば、その人が魅力的であればどんなモノでも売れるはず・・・・



!(/・o・)/「ニッキーさん! サギ師なんかはどうなの!?」

そうだね・・・

反社会的という部分を脇においたとして、魅力はあると思うよ。

話術に長けているとか、

相手を褒めて夢を見させるとか、

顔や目の表情で相手をコントロールしちゃうとか、


ヾ(^-^;)「ニッキーさんは、どうなの!?」

もっともっと色々な国へ行って、

さまざまな人達と出逢い、


ボーダーレスに、

ワールドワイドに、


たくさんの経験をして人間としての魅力に磨きをかけたいね!

もっと高く・・・・

もっと大きく・・・

いつまでも・・・

どこまでも・・・

あなたと共に☆


ニッキーでした!


それではっ☆



P.S 健康とは本来、健体康心と書きます。つまり本当の意味での健康とは体だけでなく、心も健康であるべきなんです。あなたも誘惑に負けない健やか心を保つためにも、熟成ニンニク アミノ酸 自然の恵を生活に取り入れてみませんか(笑)


にんにくHP2.jpg

わたしもニッキーさんと一緒に、自分磨きの旅に連れっててー☆ならポチっと(笑)
人気ブログランキングへ



ニッキー!おれも連れてってくれよ! でもポチっと(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ




☆コメント待ってまーす☆
(^_-)-☆

※記事の後部(広告下)に表示されているCommentをクリックすると、コメント記入欄に移動します!




posted by ニッキー at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国人女性と生きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

悪魔のような物売り・・・@ラテンの国から☆国際結婚のススメ

レタスビキニ姿で「菜食ホットドッグはいかが?」

【7月12日 AFP】米ワシントンD.C.(Washington D.C.)の連邦議会議事堂前で11日、体の大切な部分をレタスで隠した国際動物愛護団体「動物の倫理的扱いを求める人々の会(PETA)」のメンバーたちが、議員や議員スタッフに完全菜食のホットドッグを振る舞った。(c)AFP

lettuce-bikini-and-hot-dogs.jpg

どうも!
ニッキーです☆

なるほど、
アメリカらしい活動です(笑)
コスタリカだったらバナナになるのかな・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

huevo!   huevo!   huevo!

huevo?   huevo?   huevo?

????

コスタリカの首都サンホセで生活している時のこと・・・・


Rちゃんが作っている朝食の手伝いをしていると、外から変なかけ声が・・・・

ウエボ! ウエボ!

「Rちゃん、外から聞こえるアレは何かな?」

「タマゴ ウッテル ヒト ダヨ」

『そうなんだー(笑)」



コスタリカに到着したばかりでスペイン語で何を言ってるのか分からず、また朝っぱらの出来事だったので全くもって状況がつかめませんでした・・・・

ウエボ!

つまり、タマゴ売り。

日本でも、ぼくが子供の時は豆腐売りがいました。

まさかこんなかたちで再会出来るなんて(笑)

懐かしいな〜♪

その後もコスタリカで生活していて、なんどもこの物売りに遭遇します・・・・

チョレアーダ! チョレアーダ!

チョレアーダ? チョレアーダ?

今度はチョレアーダ(笑)


バスに乗ってサンホセからカルタゴへ向かう途中だったかな・・・・
バスターミナルで休憩中のバスの中に、チョロと呼ばれる民族衣裳を着たインディオの女性がカゴにチョレアーダを山盛り入れて入ってきました。


「Rちゃん! choreadaって何?」

「チョレアーダ ハ トウモロコシ ヲ カットシテ フライパン デ ヤクヨ ナティージャ ツケテ タベルト オイシイダヨ!」

よし買おう!


ちなみにナティージャとはコスタリカのサワークリームみたいなもんです(笑)

チョレアーダの見た目は黄色くてちょっと厚みがあるクレープ。
味わいはトウモロコシの自然な甘さに、ナティージャの酸味が見事にマッチ!

素朴で野性味あふれるテイストでした・・・・・


ラ・テルミナール.jpg

LA TERMINAL/ラ テルミナール

ぼくとRちゃんが経営していたレストランバーの店名です。

ここにも来ました来ました。

毎日のように物売りが・・・・

サンディーヤ(スイカ)
とか、

マンゴー(笑)
とか、

カミセータ(Tシャツ)
など、


いつものようにビールを飲みながらちょっと遅いランチで、中南米のコスタリカらしい気だるい午後を楽しみつつ・・・

シェスタでもしようかと思っていると・・・

「ウエボ デ トルトゥーガ!」

「ウエボ デ トルトゥーガ!」

その時Rちゃんは遅番でいないので、スタッフのイレーネに聞きました?

Que es eso?(あれ何?)

「huevo de Tortuga」


これにはびっくり!!!!

ウミガメのタマゴです(笑)


そのウミガメのタマゴ、コスタリカでは生のままチリソースと一緒にショットグラスに入れて、ごくっと飲みます。

タマゴはちょっと生臭く、ザラザラした食感が・・・
あまり美味しいモノではないけど、滋養強壮効果があるとのこと。

なんで、あっちの効果を期待する男性に人気があるのだとか・・・


ヾ(^-^;)「ねぇねぇ、ニッキーさん!あっちの効果って何なの!?」

知らないとは言わせないよ、ニッチー(笑)



その後も何度かこのウエボ デ トルトゥーガを飲むのですが、その度にスタッフやお客さんがマタに指を持ってて、

ピンピンだなっ、 ニッキー!

みたいなゼスチャーをしながら盛り上がってました(笑)




さぁ、遂に悪魔のような物売りがやってた!

キリストのような国際的博愛主義のニッキー、究極の選択を迫られます・・


・・・・・・・・・

・・・・


・・・


「アナタ ワタシノ タイプ ダカラ サービス オカネ イラナイ!」


「マッチャ コワイノ!?」

コスタリカでは、金髪女性のことをマッチャとか、マッチータという愛称で呼ぶ場合があります。

もうちょっと説明が必要でしょうか?(笑)


つまり物売りが、あなた奥さんが恐いの?
と、ぼくのことを誘惑しているのです・・・

もうお分かりですよね???

モノを売りに来たんではなく、
自分自身を売り込みに来たんです・・・

つまり売春。

スペイン語でprostituta。
コスタリカでもっと短くしてputaと呼ぶことも・・・

これがまたセクシー。

ご存知かもしれませんが、世界的に美人が多い国に3Cというのがあります。

コスタリカ.jpg

その3Cとは、COSTA RICA、CHILE、COLOMBIA 

この国の一つである、コスタリカ。

スーパーのレジ打ちでも、

銀行でも、

パン屋でも、

美人が至る所に・・・・

そして、prostitutaも・・・・・・


神さま、
なぜあなたはいつもこうやって、ぼくを試されるのですか・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・


ニッキーでした!

それではっ☆


P.S あなたもにんにくパワーで、ラテンの情熱的なパワーを手に入れませんか!?(笑)
ニッキーはなんちゃってですが、このニンニクサプリは本物です!

熟成ニンニク アミノ酸 自然の恵
ニンニク.jpg

ニッキーさん! わたしも誘惑したーい☆ ならポチっと(笑)
人気ブログランキングへ


ニッキー! オレも絶対コスタリカ行く! でもポチっと(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ





☆コメント待ってまーす☆
(^_-)-☆


※記事の後部(広告下)に表示されているCommentをクリックすると、コメント記入欄に移動します!




posted by ニッキー at 02:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国人女性と生きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

