2012年07月14日

コスタリカでモテまくりの日本車(笑)@ラテンの国から☆国際結婚のススメ

ローリング・ストーンズ、初ライブから50周年!
ローリング・ストーンズ2.jpg

【AFP=時事】英ロンドン(London)の繁華街オックスフォード・ストリート(Oxford Street)165番地。買い物客たちが見向きもせず通り過ぎていくこの場所こそ、英大御所ロックバンド「ローリング・ストーンズ(Rolling Stones)」が50年前の今日、初めてライブ演奏をした地だ。

1962年7月12日、ミック・ジャガー(Mick Jagger)、キース・リチャーズ(Keith Richards)、ブライアン・ジョーンズ(Brian Jones)は他3人のメンバーとともに、オックスフォード・ストリート165番地にあった「マーキー・クラブ(Marquee Club)」で初めてローリング・ストーンズのバンド名で演奏した。幼なじみだったジャガーとジョーンズは当時、18歳だった・・・

                                        AFPBB Newsより引用


どうもっ!

ニッキーです☆

ローリング・ストーンズのメンバー達はなんと60〜70代に達しています。

国際結婚主夫ニッキーも負けてはいられません!

恋も仕事も生涯現役で・・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・

コスタリカで生活している時、1台目は韓国のHYUNDAI車。その次はマツダ車に乗っていました。

もう時効なので告白しますが、無免許運転で・・・

(*゚□゚)/「ちょっと、ニッキーさん!国際免許に切り替えなかったの!?」

国際指名手配(笑)

切り替えるもなにも、日本でも免許を持っていなかったんだよ。

( ・_・)「ニッキーさん! それってありえない・・・・」



最初のHYUNDAI車はスポーツタイプで、運転していてなかなか楽しい車でした。

しかし事故って潰してしまいました・・・

( ・_・)「ニッキーさん!事故の原因は?」

Rちゃんとケンカして、イライラしてたんで、ロクセットを聞きながらかなり荒い運転で飛ばして・・・・

( ・_・)「ニッキーさん! それもありえない・・・」

次に乗ったのが、マツダ車。
本当は四駆タイプが欲しかったんだけど、そこまで予算が無くって・・・

コスタリカは道路に大きな穴が空いてる事が多く、油断すると下をぶつけます。

穴もヒドイ時は子供が隠れるくらいの大きさで、パンクもよくしました。

お陰でタイヤ交換がうまくなりましたね(笑)

そうそう、
やはりメーカーでは日本車が一番人気でした。

また今まで実際に見たことが無かった、韓国のHYUNDAI車もじわじわと浸透してましたね・・・

あとはアメ車とドイツ車がたまに・・・

幹線道路はしっかりと作られてますが、そこから枝分かれした道や、ちょっと中心部から外れると、とたんに悪路になるので日本車の中でも、特にランドクルーザーやパジェロタイプが人気。

Rちゃんの兄貴のマルビンのメタリックグリーンのランドクルーザーを何回か借りて運転しましたが、本当に快適でした。

またコスタリカでは四駆に乗っていると良くモテます☆
今の日本ではあり得ない現象ですね(笑)

girls (1).jpg

モテネタをもう一つ!(笑)

コスタリカでは車の故障がとても多いんです。
車の性能の問題ではなく、道路事情の悪さが原因だと思います。



ガソリンスタンドも少ないので、ちょっとした故障が直せないと、困ったことに・・・

そのような環境なので、車を所有しているコスタリカ人は、同じように車を所有している日本人と比較した場合、修理のスキルが断然高い。

何かアクシデントに遭遇しても、ちょっとボンネットを開けて原因をささっと見つけ、手際よく修理してしまいます。

また、それだけで女性の見る目が違ってきます。

逆に原因も分からず、お手上げになると冷たい視線が・・・(笑)

だからコスタリカでは、メカに強い男はモテる!
日本もかつてはこんな時代があったんだろうな・・・(笑)


モテネタとは別で、コスタリカ人の車の扱い方はワイルドです。
別の言い方をするならば乱暴です。

ランボーじゃなくって・・・(笑)

ちょっとくらいぶつけようが、傷がつこうがお構いなし。

それとも、日本人が神経質過ぎるのかな???

気にしすぎるとか・・・・



マツダ.jpg

ここでも登場!
ニッポンの常識は世界の非常識(笑)

逆もまた然り・・・・・・

・・・・・・・

・・・

結局そのマツダ車も最後は事故で潰してしまいました。

Rちゃんとケンカした後、地元の悪い奴らとテキーラ飲んだり、◯◯◯したり・・

あなたも経験があると思いますが、車の運転はその人の性格がモロに出ます。

短気な人、

ノンビリした人、

気が弱い人、

横柄な人、

さらに、
その時その時の精神状態も影響します。

ぼくもコスタリカでそれを実感しました。

アメリカでやらかしたにもかかわらず・・・

この記事を読んでいるアナタ!

恋人とケンカした時、

夫婦ケンカの後、

自転車ニッキー.jpg

車には乗らず、
自転車に乗りましょう!

誰よりも自転車を愛するニッキーからのお願いです(笑)

風を身体で感じれば、傷ついたハートも癒されます・・・

・・・・・・・・

・・・・

ニッキーでした!

それではっ☆


P.S ( ^-^)ノ「ねぇねぇ、ニッキーさん! ニンニクってイライラ解消にもいいんだって・・・」
だから熟成ニンニク アミノ酸 自然の恵はニッキーさんにもピッタリ(笑)
ニンニク.jpg
ニッチー、今日は出過ぎだよ!


ニッキーさん! わたしもイラッとしやすいかも・・・ ならポチっと(笑)
人気ブログランキングへ



ニッキー! オレの場合キレやすいかも・・・でもポチっと(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ



☆コメント待ってまーす☆
(^_-)-☆

※記事の後部(広告下)に表示されているCommentをクリックすると、コメント記入欄に移動します!






posted by ニッキー at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国人女性と生きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

風呂に入らないコスタリカ人!?@ラテンの国から☆国際結婚のススメ

11月の米大統領選で再選を目指すバラク・オバマ(Barack Obama)米大統領は10日、アメリカのアイオワ(Iowa)州シーダーラピッズ(Cedar Rapids)のアイスクリーム店へいきなり訪れ、アイスクリームを注文した。写真はアイスを食べるオバマ大統領(2012年7月10日撮影) AFP BB News より引用。

オバマ_e.jpg

さすがはアメリカ大統領、アイスクリームを食べてるだけでニュースになってしまうなんて・・・

ぼくも見習わないと(笑)


どうもっ!

ニッキーです☆


知ってました!?
コスタリカ人はお風呂に入らないんです・・・・



(*゚□゚)/ 「ニッキーさん! それホント!?」

冗談だよニッチー!(笑)

でもね、
半分ホントかな・・・・

正確には入浴はしないでシャワーだけ。

!(/・o・)/ 「ねぇねぇ、ニッキーさん!どうしてなの???」

殆どの家には浴槽が無いんだよね・・・・

まぁ、2回くらいは見かけたけど。
弁護士とかペンションオーナーの自宅で・・・

shower.jpg

コスタリカのシャワーは、ガスではなく電気です。

温度は日本のように41度とか細かい設定は出来ません。
HI とLOWとその中間(笑)

けど、10年前の話しなので、もしかしたら進化してるかも知れませんね・・・

45度くらいの熱いお湯が好きぼくにとっては、とても物足りなさを感じました。

またシャワーヘッドはホースにセットされている作りでなく、壁に固定されているので、頭部からしかお湯を浴びることができません。

例えば、
足の裏のツボをシャワーで刺激して、疲れを取りたいな・・・・

とか、

お尻に直接シャワーをあてて、
気持よくなりたいなー♪

と思っても、願いは叶いません(笑)

それこそ、四つん這いになってお尻を突き上げるしか、方法はありません・・・

( ・_・) 「ニッキーさん、もういい加減にして!」

ニッキー シャワー1.jpg

そうだね、
ニッチー(^_^;) 

ぼく達日本人が毎日普通に使っているシャワーも、実はとってもスゴイんですね・・・・


それこそ今ではシャワーヘッドも色々なタイプが発売されているし、どこにも自由にお湯がかけられるし・・・(笑)

日本の便利さは、海外で不便さを体験した時に、やっと実感できます。

たまに不便さと遭遇するのも、案外いい経験かもしれませんよね!?

この記事を読んでるあなたはどうですか・・・・・


ニッキーでした!

それではっ☆


P.S 調子が悪くならないと、健康のありがたみって分からないですよね!でも調子が悪くなる前に(笑) 熟成ニンニク アミノ酸 自然の恵
ニンニク.jpg

ニッキーさん!わたしもシャワーで刺激して☆ ならポチっと(笑)
人気ブログランキングへ


ニッキー!このブログって、下ネタあり!? でもポチっと(笑)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


☆コメント待ってまーす☆
(^_-)-☆

※記事の後部(広告下)に表示されているCommentをクリックすると、コメント記入欄に移動します!




posted by ニッキー at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国人女性と生きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

Skypeのすすめ! 国際交流Part.3 @ラテンの国から☆国際結婚のススメ

どうもっ!

ニッキーです☆

ニッキー7.11.a.jpg
                             
                        
そこで国際交流を図る上で何かと使えるのがSkype!
もちろん国際恋愛にも使えますよ(笑)

なにしろPC同士なら世界中で無料☆
しかも画面で相手の顔も見えますからね・・・


今でこそかなり普及してきたSkypeですが、Rちゃんと知り合った頃はその存在すら知らなかったので、国際電話にかなりお金を使いました。

また、結婚してからというもの兄妹の誕生日やクリスマス、母の日などイベント時にRちゃんがコスタリカへ国際電話をかけるので、月によっては4〜5万円くらいかかったことも・・・・

多い月には12万!?

ヒェ〜!!!!!!!!(笑)



Skypeはなんといっても、国際電話と違って料金がかからないという点だけでなく、お互いの顔が見えるところに最大の魅力があります。

顔が見えるので、実際にあっている時と100%同じとまではいいませんが、相手の感情の動きもそこそこ感じ取れますし、雰囲気も多少察することは可能です。


またチャット機能もあるので、
チョット言いづらいことは、文字で・・・(笑)



I ◯◯◯◯ you
とか、思わせぶりなやり取りも(笑)


まずはSkypeを使ってみましょう!
2〜3回使ってみれば、主な機能は覚えますよ☆

更に有料版に切り替えると、三人以上でも動画共有がOK!!


!(/・o・)/ 「ねぇねぇ、ニッキーさんはどんな使い方してるの?」


ぼくの場合は最近はミーティングで使ったり、ビジネスパートナーとビジネスプランのイメージを共有したい時に、活用してるね!

特に画面共有という機能は便利で、どちらかのパソコンの画面を見ながら会話が出来るので重宝してるよ♪

Excelのデータやマインドマップも共有できるし・・・・

Skype.jpg

そうそうニッチー!

コミュニケーションで思い出した・・・・

外国人と何かのキッカケで話さなければならないシチュエーションってあるじゃない。この場合は日本国内に限った場合なんだけど・・・

例えば、

ガイドブック片手に道に迷ってそう・・・・

とか、

駅の中で、どの電車に乗ればいいか分からないとか・・・

そんな時,

Can I help you?
ってやると相手も英語でペラペラって話てくるけど、

大丈夫ですか?
と話しかければ、

相手も日本語を話そうとする、
または分かりやすい英語で話そうとする確率が高くなるんだよ・・・・・

( ・_・)「ふ〜ん、そうなんだニッキーさん」

もちろん英語がある程度出来るんなら、そのままいっちゃえばいいし(笑)


( ・_・)「ニッキーさんは??」

そのまま、なんちゃって英語で!(笑)

あとは身振り手振りと・・・・

( ・_・)「身振り手振りと???」

腰振りと・・・・(爆笑)

( ・_・)「ニッキーさんって、やっぱりチャラキャラ・・・」

・・・・・・・・・・・・


・・・・・



ニッキーでした!

それではっ☆


P.S そろそろ梅雨も明けそうですね・・・・
暑さに負けない身体作りならコレ!(笑)熟成ニンニク アミノ酸 自然の恵 よろしく☆
ニンニク.jpg


ニッキーさんと、Skypeやりた〜い♪ ならポチっと(笑)
人気ブログランキングへ


ニッキー!おれも少し英語の勉強してみようかな・・・ でもポチっと(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ



☆コメント待ってまーす☆
(^_-)-☆

※記事の後部(広告下)に表示されているCommentをクリックすると、コメント記入欄に移動します!






posted by ニッキー at 10:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 外国人女性と生きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

I want youと書いて・・・・、国際交流Part.2 @ラテンの国から☆国際結婚のススメ

どうもっ!

ニッキーです☆

クリス.jpg


ぼくが始めて外国人の女友だちもしくは、彼女を欲しいと思ったのは、小学校6年生か中学一年だったか・・・・

当時ひらがなタイムズという雑誌を買い、その中の文通ページを読み漁りました。

「よし、これでアメリカ人の彼女が出来る!」

浅はかな少年ニッキー(笑)
早速アメリカオレゴン州に住む、クリス宛に手紙を書きました。

I am Japanese. I am 13years old.
I like American music.
Please give me a letter・・・・

たしか、こんな程度の文章だったはずです。
辞書を引きながらですが、英語も出来ないのでほんとレベルの低い文章です(^_^;) 

しかし、最初の一歩は踏み出しました。

文通ページの写真を見る限りでは、金髪が素敵なクリス♪
期待に胸が膨らむます。

ヾ(^-^;)「ねぇねぇニッキーさん! 子供の時から金髪が好きだったの!?」

う〜ん・・・(笑)

・・・・・・・・・

・・・・・


毎日楽しみに郵便受けを見に行きました(笑)

それから約二週間後、クリスから返事がきました!

「やった!!!!」

しかし、内容がよく理解出来ません。






再び英語の辞書と格闘です。
うまく文章を訳せない部分もありますが、なんとなく全体の意味は見えてきました。

要約すると、

ハジメマシテ クリス デス アナタカラノ テガミ
トテモ ウレシイ デス ブンツウ シマショウ・・・・・

・・・・

こんな感じです。

うれしかった・・・

しかし、次にどんな分の書けばいいか、ちっとも分からない。

またちょっと聞きたいことがあっても、英語で文章が書けない・・

魚を飼うのが好きです、

マンションに住んでます、

妹がいます、

プラモデルが好きです、

最後は・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

I want youと書いて・・・・


それっきり、返事は二度と来ませんでした(笑)


アメリカの映画やテレビドラマで、しょっちゅう、

I love you
とか、

I want you
なんて言ってるので、

アメリカ人はそういうもんだと思ってました。しかし何の脈絡も無く、知り合ったばかりの相手からいきなりそう切り出されたたら、相手は引いてしまいますよね?

I love you.jpg

今ならそれが分かります(笑)

英語の前にアメリカ人を誤解していた、

アメリカ人の前に女性の気持ちを理解していなかった、

女性の気持ちの前に、コミュニケーションがどういうものか、理解していなかった、

コミュニケーションを考える場合、文章だけだと難しいですよね。

相手の表情や仕草も確認出来ないと感情の動きや、心の状態が読み取れません・・・

ましてや会話と違って、文章はかなり制約があります。

つまりコミュニケーションというのは、言葉のやり取りではなく感情のやり取りなのです。

感情のやり取りに必要なのは、相手と向き合うこと・・・・・・・


・・・・・・

ニッキーでした!

それではっ☆

P.S ニッキーブランドのニンニクサプリ、熟成ニンニク アミノ酸 自然の恵。今後もニッキーブランド商品が発売されるかも!?お楽しみに(笑)

ニンニク.jpg

ニッキーさん! わたしも I want you ! ならポチっと(笑)
人気ブログランキングへ


ニッキー! せめて I like you ! でしょ。でもポチっと(笑)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ



☆コメント待ってまーす☆
(^_-)-☆

※記事の後部(広告下)に表示されているCommentをクリックすると、コメント記入欄に移動します!



posted by ニッキー at 10:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国人女性と生きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

紙ヒコーキで子供たちのボスに! 国際交流Part.1@ラテンの国から☆国際結婚のススメ

Rちゃんママ.jpg

コスタリカで、Rちゃんの兄貴ロベルトやルイースの子供たちと裏庭で遊んでいる時でした・・・

7人の子供たち相手に一輪車でタクシーごっこをして、ヘトヘトになったのでリビングへ戻りしばし休憩・・・

Rちゃんのママが作ってくれたリモナーダ(レモネード)を飲みながら、テーブルにあったノートを一枚破り、なんとなく紙ヒコーキを作ってピューっと・・・

それを傍目で見ていた、5歳のカリーナいきなり発狂しました!

「カミガ ヒコーキ ニ ナッタ!!!!」

再び子供たちが駆け寄ってきた。

しまった、
作るんじゃなかった・・・・(笑)

時既に遅し・・・・

ボクにも!

ワタシにも!

一つずつ紙ヒコーキを作りハメに・・・・・

どうもっ!

ニッキーです☆


全く予想もしていなかったコトの流れですが、ぼくたち日本人なら大抵の人が作れる紙ヒコーキで、たちまち子供たちのボスになってしまいました(笑)

ニッキーと子供.jpg

さて、
そんな愛すべきコスタリカのぼくにとっての第二の家族ですが、日本からRちゃんとおみやげをおくる時に、毎回お決まりのモノがあります。

それは、
漢字がプリントされたTシャツ。
愛とか、神風、真剣、日本などと書かれ、ぼく達日本人ならまず着れないようなシロモノです(笑)

これは本当に喜ばれます。

もし外国人にプレゼントやおみやげをあげる機会があった時、また何を選べばいいか迷った時、漢字ロゴTシャツにしてください!

イチコロです(笑)

そうそう浴衣もいいですね・・・・・・・・


・・・・・・・・・・

・・・


紙ヒコーキで、コスタリカの子供たちのハートをしっかりとつかんだ、国際結婚主夫ニッキー。

もちろん大人たちのハートもしっかりとつかみました(笑)

ハウスバーモントカレーだよー♪
リンゴとハチミツとろーり溶けてる・・・

そうカレーライス(笑)

Rちゃんの姉のグライスに頼まれました。

「ハポン(ジャパン) ノ タベモノ タベタイネ」

ぼくはRちゃんに聞きました。

「コスタリカ人に喜ばれそうな日本食ってなにがいいかな〜?」

「あんまり日本の食材も揃わないだろうし・・・」

「カレーライス デ イイヨ!!」

そっか!

厳密にはインドがオリジナルだけど、この場合Rちゃんが言ってるのは、もうほとんど日本食として認知されているカレーのルーを使うカレーライス。

二人で同棲を始めた時、ぼくが作ったカレーライスを食べたRちゃん。



ヒデキではありませんが、あまりの美味しさに感激してました(笑)



コスタリカでは、お米が主食です。
皿にご飯をよそって、チキンやビーフの煮込みと一緒に食べます。なのでテイストは違ってもこの手の料理はツボにハマるんですね。

早速スーパーへ行って、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、豚肉を買います。

さすがにハウスのバーモントカレーは無かったので、スパイスが陳列されている棚に手を伸ばしカレーパウダーをゲット!

「よしっ準備OK!」

カレーのルーが無かったので多少手間はかかりましたが、ほぼイメージ通りのカレーができました。

味は問題ありません!(笑)
あとはみんなの口に合うかどうか・・・・

「ケ リコ!(何て美味しの!)」

さすがは大家族。
大鍋で作りましたが、あっという間にフィニッシュ(笑)

チノ.jpg

そうそう、その時はサービス精神のつもりで浴衣を着ました。

「オオ ジャパニーズ キモノ!!!」

普通のコスタリカ人から見たら、浴衣も立派な着物。


ニッキー、紙ヒコーキに続き国際交流戦で2連勝(笑)







先日亡くなったアップルのスティーブ・ジョブズも大好きだった、世界的ブームの日本食。

いわゆるプロが作るほどの料理でなくても、カレーライスや鍋、ソバくらいでも十分に喜んでくれます。


さぁ、いくつか外国人のツボ刺激する秘策をご紹介してきましたが、次は交流を深めるツールです。

これも世界的に拡がっている、
KARAOKE(笑)




ビールでも飲みながら、楽しく騒いで陽気に歌えば、あっという間に友だちです♪
カラオケ.jpg

ヾ(^-^;) 「ねぇねぇ、ニッキーさんの場合は女友達でしょ??」

う〜ん・・・・・・
(^_^;) 


ニッキーでした!


それではっ☆


P.Sぼくがイメージキャラクターを務める熟成ニンニク アミノ酸 自然の恵は独自の製法で開発された、天然素材100%のニンニクエキスです。18種類のアミノ酸と有効成分が入った健康補助食品なので、毎日続けるだけであなたの美容と健康をしっかりとサポートしてくれます!

ニンニク.jpg

P.S 2 ニッキーのFacebookはこちら!



ニッキーさんの作ったカレーライス、わたしも食べたーい! なら、ポチっと(笑)
人気ブログランキングへ


ニッキー! おれならジャワカレーだね! でも、ポチっと(笑)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ




☆コメント待ってまーす☆
(^_-)-☆

※記事の後部(広告下)に表示されているCommentをクリックすると、コメント記入欄に移動します!
posted by ニッキー at 11:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国人女性と生きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

モテ大国ニッポン(笑) @ラテンの国から☆国際結婚のススメ

どうもっ!

ニッキーです☆

やっぱバナナ(笑)! 

もともと便秘ではありませんが、毎日規則的にバナナを食べるようになったら更にお腹の調子が良くなりました(笑)

まさに、気分上々絶好調!!!!!(笑)

バナナ.jpg



日本という国が、世界で更にモテモテになるためには、そろそろ次の段階に来ている気がしませんか?

MADE IN JAPANやジャパンアニメの次に来るものは・・・・

それは、ぼく達個々の人間の魅力です!
つまり人間力。

ニッキー 発信.jpg

もちろん日本のことだから、これからも経済力が復活することを信じています。

ジャパンアニメだっていつまでも、負けてはいないはず。

しかし、これからはあなたやぼくが、個人の魅力を世界に向けて発信するのです。

キーワードはズバリ人間力!



日本人同士ではそんなの当たり前だよ。
という事や、考え、行為などが海外では驚かれたりします。

分かりやすい例だと、日本のサービスやホスピタリティ。


中国での話しです・・・・

あるブライダル会社が、日本のサービスやホスピタリティを導入しました。

テーブルセッティングから、ゲストのお出迎え。
新郎新婦の登場までもう至れり尽せり・・・

スタッフも日本のブライダル会社で、しっかりと研修を受けているので、非常に細かい部分まで目を光らせています。

その結果は???

ブライダル会社は大盛況!
一年先まで予約が一杯で、なかなか申し込みが出来ないらしいです・・・・



ハード一辺倒だった日本の輸出も、ソフトが目立ってきました。

さぁ、国や企業レベルに任せてばかりではなく、一人一人が世界に発信しましょう。

今は海外に行かなくても、日本国内で世界と繋がることは容易です。ネット環境があれさえすれば、Skype、Facebookが活用できますよね☆

またあなたの身の回りにも、一人や二人は外国人がいませんか?
相手が日本語ペラペラでなくても、あなたがその相手の母国語を話せなくても、興味と関心を持って接していけば、必ずコミュニケーションは成り立ちます。

最初は子供のようなレベルかもしれませんが、それも楽しんじゃいましょう!(笑)

コミュニケーション2.jpg

なぜなら、国際恋愛も国際結婚もすべてはそこから始まるのですから・・・


( ^-^)ノ 「ニッキーさん!そこから何が始まるの?」


世界中に日本人と外国のハーフの子供達が生まれること(笑)

ニッチー素晴らしいと思わない?
子供の頃から日本ともう一つの国の文化を理解出来て、二カ国の言葉で自由自在にコミュニケーションが出来るなんて・・・・

その子供達が大人になって世界中で活躍したら、日本の魅力や良さをワールドワイドにアピールできるよね!

そうしたら日本はもっと世界でモテるよ(笑)

!(/・o・)/ 「ニッキーさんって。モテることしか考えてないの!?」


そうだね・・・・(笑)




ニッキーでした!

それではっ☆


P.S ワールドワイドに交遊して、ボーダレスに活動するなら、
いつでも気分上々絶好調でいましょう!(笑)

ぼくがイメージキャラクターを務める、熟成ニンニク アミノ酸 自然の恵をよろしく!
ニンニク.jpg



P.S2 友達申請待ってます!(笑)



ニッキーさん!わたしもハーフの子供が欲しい!ならポチっと(笑)

人気ブログランキングへ


ニッキー!おれも外国人の彼女が欲しい!でもポチっと(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


posted by ニッキー at 10:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 外国人女性と生きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

日本人だけが知らない東洋の神秘!?@ラテンの国から☆国際結婚のススメ

どうもっ!

ニッキーです☆



そろそろ梅雨も終わり、
夏に突入!

そんな感じですかね・・・

夏マラソン.jpg

夏男ニッキー、今年の夏もガンガン行くぜ!(笑)

(・_・?) 「ねぇねぇ、ニッキーさん! どこに行くの??」

決まってるじゃんニッチー!

◯◯◯や◯◯だよ・・・・・・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

さて、
前号でも書きましたが,

工業製品やモノだけでなく、日本は人も国も十分ブランド力つまり魅力を持っていると思います。



まぁ、ぼくの勝手なイメージかもしれませんが(笑)

国がブランド力を持っているということは、つまり他国から羨望の眼差しで見られているとも言えます。

例えばクリスマス、
南半球のコスタリカの場合12月は夏。冬の雨季に対して乾季とも呼ばれます。

なのでクリスマスは雪も降らないし、サンタクロースもソリに乗ってきません(笑)



!(/・o・)/「ちょっと、ニッキーさん! コスタリカはもともと雪降らないでしょ!?」

そうだね(笑)

Rちゃんが初めて日本へ訪れたのは12月でした。
18歳で経験した初めてのホワイト・クリスマス。

ぼく達日本人が想像できないくらい雪に喜んでいました(笑)

雪.jpg

その時のエピソードを、コスタリカへ戻った時に家族や友達なんかに話すと皆一様に驚きます。殆どのコスタリカ人が羨ましがります。

多くの日本人がビーチやヤシの木に憧れるような感覚で、地球の裏側に住む人達は雪が降る幻想的なホワイト・クリスマスに憧れます・・・・

・・・・・・

・・・


ある日のこと、
Rちゃんの実家で家族一緒に食事をしていると、なんと「めぞん一刻」が放映されているではありませんか!!!

まさか・・・・

ドラゴンボールやポケモンは分かります。比較的新しいですし、ジャパンアニメが世界に支持されて来た時期と重なるので。

しかし、
1986年の作品が放映されているなんて、驚きです!

それだけではありません。
クレヨンしんちゃん、聖闘士星矢、セーラームーン、キャプテン翼、


更に驚いたのは、Rちゃん自身も子供の頃に、見てたと言うのです。

ゲッターロボや、みつばちマーヤの冒険、フランダースの犬、科学忍者隊ガッチャマン。

まさか、
そんな昔からジャパンアニメが浸透していたとは・・・・・

子供 夏ニッキー.jpg

ジャパンアニメと同じくらい人気なのが、ニッキーじゃなくて、

武道です(笑)

子供だけでなく、いい年した大人でさえも真面目な顔して、ぼくに空手を教えて欲しいと言ってきました。

中にはテコンドーや少林寺拳法を教えろ!
という無礼な奴も(^_^;) 

言葉と同じで、もう完璧に中国や韓国とごっちゃになってます(笑)


Rちゃんにも、
「アナタ ニホンジン ナンデ カラテ ヤラナイ モッタイナイ」

何度もなじられました(笑)

子供の頃、母親に言われ少しだけ剣道を習いましたが、スグに飽きて止めてしまった経験があります。

当時を思い出しちょっぴり後悔・・・・

合気道でもやっとけばもっとモテたのになぁーと(笑)


ここでニッキーのワンポイント国際恋愛レッスン!

■外国人女性にモテたかったら、武道を習いロン毛!(笑)

空手は強い必要ありません、やってるという事実だけでいいのです。
後は不潔にならないよう清潔感を意識しながら髪を伸ばし、たまには結ぶ・・・

この2点だけで東洋の神秘オーラが漂います。
長く交際出来るかどうかは、あなたの魅力次第ですが(笑)



さぁこれからワールドワイドにボーダレスに生きて行こうとするあなたへ・・・・

ニッキーブログ読者様特別プレゼントとして、モテの秘訣をもっと教えちゃいます!(笑)

まず、自分の言葉で日本を語れるくらいは勉強してください。

( ^-^)ノ「ニッキーさんって、勉強嫌いで有名じゃなかったの!?」

モテるための勉強はいっぱいしたよー(笑)


次に寿司や鍋料理を作れるように!
寿司は握り寿司でなくてもダイジョウブ(笑)
材料だけ用意して、手巻き寿司パーティーにしちゃえばいいだけですから(笑)

これは効きます(爆笑)

またボーっとしてたり、電車の中で居眠りなんかしてる時に何してるの?
って聞かれたら、「瞑想」と答えてください(笑)

また海外へ行った時のおみやげやプレゼントには、筆ペンです。

これで、相手の名前を書いてあげたら拍手喝さい、イチコロ(笑)
当て字でいいんですよ!

例えば、バネッサなら羽音沙とか、あとアイリーンだったら愛凜(笑)

そうそう、
髪は茶髪なんかにするより、絶対に黒髪です。
白髪のある人は、今スグ染めてください!(笑)

ちなみに外国人女性にいわせると、かなり高いパーセンテージで、日本人には黒い洋服が似合う!
とのこと・・・・・・・

・・・・・・・

・・

そうです、
日本の良さや魅力、モテる要素はぼく達日本人が気付かないだけで日常の中に埋もれているんです。

だからもっと誇りを持って!

だからもっと自信を持って!

地震はかんべんして(笑)


ニッキーでした!


それではっ☆



P.S日本人の健康と言えばコレ!(笑)
熟成ニンニク アミノ酸 自然の恵
ニンニク.jpg


ニッキーさん!わたし料理って苦手・・・(泣)ならポチっと(笑)
人気ブログランキングへ


ニッキー!おれ茶髪やめるっ!でもポチっと(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
posted by ニッキー at 11:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | 外国人女性と生きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

ポケモンなんだよニッポンは! Part・2@ラテンの国から☆国際結婚のススメ

どうもっ!

ニッキーです☆

ニッキー.jpg

そんなこんなで、
コスタリカの日本に対する思いやイメージは、ちょっとカン違いしていたり、固定観念が強いかな?

っていう部分は見受けられますが、大きな枠で捉えると、良好だと思いますね・・・

あとはちょっぴり神がかったというか、

神秘的な東洋の国・・・・・・

・・・・・・・・・




ところで、世界地図って見たことありますよね?
少なくとも小学校の社会科の授業なんかで・・・・(笑)

日本が中心で右側にアメリカや南米の国々があり、左側にヨーロッパやアフリカ大陸が描かれています。

china-in-worldmap.jpg

余談ですが、昔聞いていたFEN放送。Far East Networkの略ですが極東放送、つまり日本が極東という意味がいまいちピンと来ませんでした。

このことは、
アメリカ放浪時に分かったのです・・・・

そしてコスタリカでも再認識することに・・・

地図の話しとリンクするのですが、世界の標準的な地図を見るとまず中心にヨーロッパとアフリカ大陸があり、左側に北米、中南米、南米があり右端に日本は描かれているのです。

この地図を見て初めて、日本というのが極東の島国なんだと理解出来るのです。

つまり日出ずる国、
ジャパンなのです。



東洋の神秘なんですよ、世界からみた日本は(笑)

そして、神秘的でもあり戦後奇跡の復興を成し遂げた、経済的に豊かで最新のテクノロジーと歴史や文化がバランス良く調和している羨ましい国なんです。

もちろん1980年から1990年後半までの勢いや、活気は失せてはいますが、他の国から見たらまだまだ豊かです。

コスタリカで生活していて、日本の不況って何だろうと考えました。

ボーナスが出ない・・・

新車の買い換えが出来ない・・・

旅行へ行けない・・・

希望する仕事へ就けない・・・

ぼく達日本人はこれを不況と呼びます。

コスタリカでは自動車自体なかなか買えません。
自動車を買うがために、アメリカで不法就労してやっとお金を貯めて中古のトヨタ車を買う。

希望する仕事に就けないというレベルではなく、仕事そのものが無い。

失業率のパーセンテージも、日本と外国とでは内容が違います。

Rちゃん曰く、

「ニホン ハ イイクニ ナンデモ アル、デモ ミンナ モンクバッカリ」

「ニホンジン ジブンノ クニ モット ジシン モッタホウガ イイヨ」


日本国内だけを見て判断すると、景気のイイ話しもあまりなく、まだまだ停滞ムードにやられていますが、世界からみたら、羨ましがられる要素をたくさん持っているのです。

もっともっと自分の国に自信を持っていいのです。

いや、むしろ自信を持つべきなんです!

この日出ずる国、ニッポンに・・・・

日本国内で生活をしていると見えない魅力や良さが、海外に出て初めて分かるのです。


きちんと順番を待ってならんだり、パニックになって騒ぎ立てないという震災直後の行動が、世界からみたら信じられないくらいすごいことなんです。

それらについて賞賛の声があがったり、尊敬の眼差しで見られているのです。



日本は今までがんばってきたのです・・・・

日本はこれからも、がんばっていけるのです・・・・

どっかの大国のように、自分から素晴らしいと声を大にしてアピールしなくても、信頼を得ているのです(笑)

内面から滲み出るような静かななる自信を漂わせて、世界の人々と付き合っていきましょう!

奢ることなく・・・

卑屈になることなく・・・

雨にも.jpg

雨ニモ マケズ・・・・

風ニモ マケズ・・・・



ニッキーでした!

それではっ☆

P.Sにんにくのイメージは疲労回復やスタミナアップだけに思われがちですが、実は、冷え性や便秘解消にも効果が期待できるのです。

女性にもおすすめ、においが気にならないニンニクサプリはコレ!

熟成ニンニク アミノ酸 自然の恵



ニンニク.jpg

ニッキーさん! 海外から見たらわたしも東洋の神秘かな???ならポチっと(笑)
人気ブログランキングへ



ニッキー!おれもガンバるよ!でも、ポチっと(笑)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


posted by ニッキー at 12:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 外国人女性と生きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

ポケモンなんだよニッポンは!(笑)@ラテンの国から☆国際結婚のススメ

どうも!

ピカチュウです(笑)

pikachu.jpg

(*゚□゚)/ 「ちょっとニッキーさん! 大丈夫!?」

ごめんごめん(笑)

いやぁ、コスタリカではさぁ、
ほんとポケモンやドラゴンボールが大人気だったんだよ。

ピカチュウやドラゴンボールのプリントが入ったTシャツを、子供たちがうれしそうに着てたもんな・・・・

・・・・・・・・

・・・・

改めまして、ニッキーです(笑)

ジャパンアニメもそうですが、
やはりそれ以上に大人気なのが、メイドインジャパンのモノ。

エレクトロニクス製品なら、ソニーやパナソニック。

自動車ならトヨタ、日産、本田、

バイクなら、ヤマハ、スズキ、カワサキ。

ぼく達日本人にとってはごく普通の日本製品ですが、コスタリカでの評価やブランドイメージはかなり違います。



例えばトヨタや日産の自動車ですが、
日本人にとってのベンツやBMWに相当する感じでしたね・・・・

自動車に限ったことではありませんが、もう明らかにメイドインジャパンを身に着けていたり、所有していたりすると優越感に浸っています。

ルイヴィトンやシャネルの製品を、日本人が欲しがるのと全く同じです(笑)

( ^-^)ノ「ニッキーさんが、外国人女性と付き合うのも同じなの!?」

ニッチー今日はツッコミがキツいね・・・・・・(^_^;) 

・・・・・・・・・・・

・・・・・

外国人女性.jpg

・・・


コスタリカへ到着した早々、Rちゃんの姉が住んでいるサンホセへ行きました。家族久しぶりの再会なのでRちゃんと姉さん涙ながらに喜んでいます。

そして、子供達を紹介されました。
最初は見慣れない日本人に興味津々ながらも、ちょっと距離を置いていましたが、子供らしくすぐに近寄ってきました(笑)

ぼくがあまりスペイン語が話せないのも気にせず、どんどんしゃべってきます。

ドラゴンボールのキャラクターのポーズをとったり、

ピカチュウの真似したり・・・・

そのうち、
変な動きをし始めました・・・・

よくよく見るとどうも、空手や柔道の動きをしているようにも見えます(笑)

そこへRちゃんが入り込んできました。

「アナタニ カラテ ノ アクション ヤッテクダサイ ダッテ!」

えっっっー?????????

空手なんて出来ないよ!!!!

その後も、Rちゃんの家族に限らず子供達がいるような場所へ行くと、同じような経験を何度もしました(笑)

どうもコスタリカ人からすると、ぼく達日本人はみんな空手や柔道が出来ることになっているのです・・・・

いやぁ、ホント参った(笑)

こんなところにも、固定観念が・・・・・

・・・・・・・

・・・

チノ.jpg

「オイガ! チノ! 」 (日本語訳:ヘイ! 中国人!)

面識が無かったり、
お互いの名前を知らない間柄だと、

かなりの割合でそう呼ばれます。

これが、チニートになると、中国人ちゃん!
そんな感じですね(笑)

この呼び方は、日本人を蔑視している意味合いで使われるのではなく、アジア人全般に対する呼び方なんです。

また中国と韓国と日本の区別が、あまりつなかいからでもあります。

もっと極端な例だと、日本も中国もほとんど同じ国だと思っている人も・・・

言葉も文化も同じなんだと(汗)

それとは別に、同じコスタリカ人でも、目の形が細かったり、一重まぶたでも、チノと呼ばれます。

最初の頃は、この事にいちいちカチンときて、

「おれは中国人じゃない!」

とか、

「日本と中国は別の国で、漢字を使う文化は同じでも、日本語と中国語は違うんだ!」

とか、

しまいには、

「Yo no soy Chino. Soy Hapones !」 (日本語訳:おれは中国人じゃない。日本人だ!)
と吠えてました(笑)


ニッキーでした!

それではっ☆


P.S ニッキーブログ同様、ニッキーサプリも人気急上昇チュウ!(笑)
!(/・o・)/「ちょっとニッキーさん! もうピカチュウのネタはいい加減にして!」

熟成ニンニク アミノ酸 自然の恵
ニンニク.jpg

ニッキーさん! わたしもルイ・ヴィトンのバッグ欲しい〜☆ ならポチっと(笑)
人気ブログランキングへ


ニッキー! 最近キャラ設定変えたの??? でもポチっと(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ







posted by ニッキー at 03:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際結婚・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

神様は大忙し(笑)@ラテンの国から☆国際結婚のススメ

どうも!

ニッキーです☆

宗教 コスタリカ.jpg

コスタリカの学校では、カトリックの教えに基づいた授業があります。

その授業の中で、

神とは、

人生とは、

また、カトリックという視点から事象の善悪などについて学びます。

なのでぼくのように、特定の宗教を信仰していない場合は非常に驚かれます。

また、コスタリカから見ると、日本のようなアジアの国というのは、大半が仏教徒だという思い込みがかなりあるようです。

笑えると言えば笑えますが、
固定観念というのは恐いな。

とも感じました・・・・



それほどキリスト教が人々の生活や人生に深く関わっているためでしょうか?

人は神様に罰せられる・・・

みたいな事を口にします。

災害や天災が起こると、

「人間が強欲だから神様が怒った」
とか、

ゲイがエイズなどで死ぬと、
「神様はゲイを認めていないから、ペナルティを与えた」
など・・・・



Rちゃんも、付き合い始めの頃はそんなノリでしたが、ぼくとの国際結婚や日本での生活を経験して、もう少し考え方が柔軟になりました(笑)

人間は環境によって変化したり順応するんですね・・・・

そんなRちゃん、今でも変わらず行う動作があります。

それは、
十字を切ること。

よくサッカーの試合で、スペインやイタリア、またはブラジルなど、ラテン文化圏の選手がゴールを決めた時に、自分の胸の前で十字を切って、最後手にキスをするシーンを見たことがあると思います。

サッカー キス.jpg

あのようなケースは、神様に感謝をしている意味なのですが、違うケースでは身の危険からお守りくだい・・・

という意味で行います。

例えば、コスタリカから国境を越えてパナマへ行った時、運転する前にブツブツ言いながら、十字を切りました。この場合のブツブツは、ぼくに対する文句じゃないですよ(笑)

「カミサマ ドウゾ ワタシタチヲ オマモリクダサイ」
です・・・・・


アメリカ放浪時と同じようにコスタリカでも、Rちゃんとあちこちへ行きました。

ヾ(^-^;)「ねぇねぇ、ニッキーさん! Rちゃん以外の女性とも行ったでしょ!?」

おいおいニッチー、たのむよ・・・(^_^;)

ju.jpg

日本から到着して三ヶ月は、首都サンホセにあるRちゃんのお姉さんのところでお世話になっていましたが、その後、部屋を庭付きの家を借りて生活を始めたのはサンビト。

サンホセから車で約8時間の距離で、Rちゃんの実家から近く、位置的には南部でパナマ寄りです。

他にもカルタゴ、サン・イシドロ、ゴルフィート、プンタレナスなどさまざまな場所に行きましたが、どんな小さい街にも必ずといっていいほど教会がありました。

そんな教会をいくつも見ていくうちに、宗教が本当に生活と密着していることをつくづく実感しました。

同時に神父さんの社会的な影響力も大きく、また信頼も厚いものがあります。


しかし、
性的なスキャンダラスが幾つか起こり、大きな問題にもなりました・・・・





特にキリスト教徒でもない国際結婚主夫ニッキー、教会に行くとあの雰囲気に飲まれてしまいます。

そこに訪れる人々が醸し出す雰囲、
奥からステンドグラスを通して差し込む美しい光り、

「あぁ、神様・・・ どうぞ不埒なぼくをお許しください・・・」

そんな気分になってしまいます(笑)



ぼくたち日本人にとっては、普段あまり宗教的な影響や支配を感じないと思いませんか?

逆に宗教を毛嫌いする人もいます。

宗教は洗脳だ!

宗教は麻薬だ!

オウム事件も影響を及ばしたと思います。

戦後マッカーサー率いるGHQによる教育も、日本人のマインドに大きな影響を・・・・

マッカーサー.jpg

色々な人種や、さまざまな文化が存在するように、色々な宗教があっていいと思います。

しかし、
宗教の危険性というのは、

しばし排他的になることです。

自分たちの宗教だけが唯一絶対の宗教であり、
唯一絶対の神であり、他の宗教は邪教であり他の神は認めない。

国がそんな空気になった時、

人は神の名のもとに人を殺し、
街を破壊します。

人に愛を説く宗教が、
なぜ人を殺すのか・・・・

人を救済するはずの宗教が、
なぜ人を地獄へ突き落とすのか・・・


イエス・キリストも決してそんなことは
望んでいないはず・・・

イエス・キリストがゴルゴダの丘で十字架に磔にされながら決めたこと、それは戦わない覚悟かもしれません・・・

世界中の罪を背負い償うために、
イエス・キリストは愛のため戦わない道を選んだ・・・

ぼく達日本人に限らず、
人間にとって、必要な事は多様性を受け入れる考え方ではないでしょうか?

お互いやそれぞれの違いを許す感性ではないでしょうか?

世界各地で起こっている紛争や戦い、

いじめ問題や、自殺、殺人事件。

それら全ての問題の根本原因は同じような気がしてなりません・・・・


違う考え方を受け入れ

違う人種を受け入れ、

違う宗教を、

違う人種を、

違う文化を、

違う国を受け入れ愛することが出来る時、
この地球が天国そのものになっているのかもしれませんね・・・・

天国.jpg

今日あなたは、誰を許しますか?

今日あなたは、何を受け入れますか?



ニッキーでした!

それではっ☆




P.S アナタハ ニンニクパワー ヲ シンジマスカ?
はい! もちろん信じます(笑)

にんにくを心から信じてるニッキーがおすすめするのはコレ!

熟成ニンニク アミノ酸 自然の恵
ニンニク.jpg

ニッキーさん! 私はニッキー様を信じるー☆ ならポチっと(笑)
人気ブログランキングへ


ニッキー!おれはキライな上司を許すよ・・・・。でもポチっと(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ

posted by ニッキー at 03:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国人女性と生きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

